※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uaoi
妊娠・出産

埼玉県志木市周辺で評判の良い産婦人科を探しています。以前の経験から、親しみやすい環境で出産したいと考えています。おすすめがあれば教えてください。

埼玉県志木市周辺の評判の良い、
出産してみて良かったという
産婦人科を教えてください😭😭

最近こちらに引っ越してきて子供が二人います!
一番上の子と二人目を引っ越す前の地域では
とても綺麗で分娩予約も中々とりにくいと有名な
産婦人科で出産しましたが二人目が死産で
病院側の対応が悪く病院内のトイレで二人目を
出産しました。その後先生から「お母さんてきには
ダメージも少ないので明日退院で大丈夫」と
心ない言葉を言われました。
一番上の子の時には凄い良いイメージの
産婦人科でしたがその死産を経験し
二度とそんな産婦人科に出会いたくないと
思っています。

3人目は引っ越す前の地域で全然有名でもなく
昔ながらの個人病院でしたが先生も看護師さんも
皆さん良い人でアットホームな感じの
産婦人科でした☺️次があるならそこで
また絶対産むと決めていましたが引っ越しして
里帰りができる状況でもない中
今回妊娠検査薬で陽性がでました🥺

死産の経験もあり綺麗でも大きくても
心ない先生がいるより
自分が産みたいと思える環境の病院で
出産したいと思ってますのでどなたか
教えていただけると助かります😢😢

コメント

deleted user

志木市だと恵愛病院で産んでる方が多いと思います!
私も恵愛で産みました。
日本で3番目(2番目だったかな?)にお産が多い病院で、先生も助産師さんも経験が豊富なので安心して任せられます!

食事やサービスも素晴らしく、その分出産費用は他院よりも高めかなとは思いますが、満足のいく出産になると思います。

一つ残念な点をあげるとしたら、母子同室が基本でお願いすれば預かって貰えますが、あまりいい顔されないのと、あまり預けてる人がいない点ですかね😅

  • uaoi

    uaoi

    詳しくありがとうございます💗

    やっぱり恵愛人気なんですね!!
    こっちにいる多少の知り合いもみんな恵愛です🥺❤︎

    一人目二人目の病院が恵愛のような病院だったのですが
    人が多いのもあり業務てきで流れ作業の様に親身になってくれるイメージがないのですが、、そこのところどうでしょうか😢😢

    母子同室が基本なんですね!
    上二人いるので入院中くらいゆっくり休みたいというのが本音ですが、、🤣

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は流れ作業という感じはしませんでしたが、同じ日にお産が何件も重なると対応が雑になる傾向はあると思います😅これは人気病院なのである程度は仕方ないかと思いますが、みなさん慣れてるので安心感は半端ないです😂

    先生はどの先生に当たっても基本みんな優しいですよ☺️

    私も2人目産むことがあったらまた恵愛かなと思ってますが、夜間預けにくいっていうのが引っかかってます(笑)

    • 5月12日
  • uaoi

    uaoi


    陣痛が間隔的になりにくい体質なのですが促進剤とかも結構すぐ使う病院ですかね?😢
    一人目の時間隔的にならずすぐ促進剤と吸引分娩で死ぬ思いでした(笑)

    3人目は間隔的な陣痛にならなくてもゆっくりまってくれて
    のんびりの出産でした😭
    病院のやり方によって違うなとこの時思いました😵

    やっぱ人気病院だと忙しいですよね、、安心感も凄い大事です🥺💗

    恵愛は料金が高いんですよね?なんか予約金?とかってあるんですか!?
    前住んでたところはそういうの一切なくて埼玉だとそれが当たり前なんですかね😵
    二人目以降だと夜間預けたいですよね〜🤫🤫

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    促進剤を使うかどうかはお産の進み具合で判断されるので何とも言えませんが、私は無痛分娩でしたが、無痛だと陣痛が弱くなるので促進剤使うことが多いと聞いていましたが、私は促進剤は使わずに産みました!こればっかりはお産になってみないと分からないかと😅

    全室個室で一番安いお部屋でも58万円〜です。
    予約の時に15万円を前払いして、42万円の一時金も合わせて退院時に精算する形です。
    周辺の病院と比べると高いですが、同じサービスを都内で受けたら100万は超えると思うので、そう考えると安いと思います(笑)

    • 5月12日
  • uaoi

    uaoi


    そうですよね、、😵😵

    やっぱり高いですね!!!
    前住んでた地域では予約時に
    前払いなどなかったので
    びっくりです😵

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高いですよね😅
    ホームページ見ていただけると分かるのですが、食事が凄いですよ!
    退院まで毎日毎食お祝いです(笑)

    あとは出産までにいろいろ母親学級がありますが、参加したら毎回記念品(主にベビー用品)が貰えます。
    入院する時も必要なものがほとんど病院で用意されてるので持ち物も少なくて済みますし、入院中も車のトランクいっぱいのお土産がもらえて、産後1ヶ月は何も買わなくても充分でした。

    もちろんこれらの料金が含まれての入院費だとは思いますけどね😅

    • 5月13日
  • uaoi

    uaoi

    返事遅くてすいません😢

    前住んでた地域では前払いとかも一切なく出産後に一時金との差額を払うだけだったので全く違ってびっくりしてます😵😵

    ご飯大事ですよね〜(笑)
    人の作ってくれる料理ってだけで嬉しいですよね❤︎

    料金が納得できる程のお土産があるんですね☺️
    それにしても上二人にお金かかるから高すぎるかな〜と悩んでいます。(笑)

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高いですけどそれに見合うサービスであることは間違いないです😅
    私は入院してることを忘れてました(笑)どこかホテルに泊まってるようで快適でしたけどね😅
    満足いくところで出産できると良いですね🤗

    • 5月14日
deleted user

口コミがいいかどうかは差がありますが、あさか産婦人科で産みました。2人目も同じくです。
看護師さんは、私的にはハズレだなと思う方はいません。
コロナのことで上の子のことを相談した時も、申し訳なさそうしサポートしてあげたいけどどうしてもしてあげられないことを申し訳ないと謝られました。上の子の時のことを覚えてる方からは、会うたび親しみやすく話しかけていただき、エコーを見ている時私が思わず可愛い〜!って言うと皆で画面を覗き込んで可愛いね〜なんて言ったりしてもらってます。
でも、先生は好き嫌い分かれると思います。基本どの先生も、優しいです!
全個室でシャワーも部屋についていて、1人目の時は周りを気にせず休めました。が、志木周辺には恵愛病院やにしじまクリニックと他にも病院があるので色んな人のお話聞いてみてください💞
個人的ににしじまクリニックは微妙で、2人目も途中からあさか産婦人科に変えました🤫

  • uaoi

    uaoi

    詳しくありがとうございます💗

    3人目を産んだ病院が
    先生はきつかったり面白かったりと好き嫌い分かれる感じでしたが出産時の対応もすごく良くアットホームな感じが好きだったのでそこの病院と似てる気がします🥺

    母子同室が基本って感じなんですかね?😢
    あと、他のところで見たのですが会陰切開が下手で
    跡が残って痛いとか抜糸が痛いとか書いてあったのですが、、その点教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️

    • 5月12日
  • uaoi

    uaoi


    にしじまクリニックは
    どーいった点が微妙だったかも教えて欲しいです😢😢

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は息子の出産時は、何回か預かってもらいました!具合が悪いと言えば預かってもらえます😂
    多分会陰切開が下手って言ったの私かもしれません笑
    先生によるのかもしれませんが、私は夜中に息子が生まれ寝起きっぽい先生が来て対応してもらったんですが、今でも跡が残ってます。正直に下手です、にしじまクリニックは会陰切開が上手で有名です☺️二人目の妊娠初期、にしじま先生にかなり痛かったでしょこれって言われました笑
    抜糸は痛くなかったです、抜糸ってどこの病院でも少しチクッとすると思うんですけどそういう感じです!
    にしじまクリニックはエコーの時間が短くて基本的に、満足できませんでした💦後、料金的には三つの中でも高い方なのにシャワーが部屋にない事がネックでした、子連れの入院を考えていたので!
    あと待合室も広くはなく、二階はかなり暑かったし待ち時間も長かったです😱

    • 5月13日
  • uaoi

    uaoi


    返事遅くてすみません🙇‍♀️

    上二人いるから入院中は
    少しゆっくりしたいなって
    思っちゃったりしてます🤣
    二人目以降は後陣痛が凄いって聞いてて前回の出産の時で陣痛より痛い死ぬ!って思うくらいだったので今回の出産後が恐怖なので母子同室が基本ならしんどいかなーと🤣

    会陰切開が下手なのはしんどいですね😭😭1ヶ月検診とかで内診の時言われなかったんですか!?

    今までの出産は全部溶ける糸だったので抜糸を経験したことなく、、😵

    なるほど!!エコーはしっかり見たいですね🥺

    陣痛時の対応とかどうでしたか?😢💗

    • 5月14日
はじめ

恵愛病院で出産しましたー!産後かなり気分が落ち込み、泣き崩れてましたが助産師さんがとても頻繁に声をかけにきてくれて背中をさすって話を聞いてくれました。退院予定日黄疸が出て娘だけ退院できず、その時も違う看護師さんがハグして心配しないでと優しく接してくれました。 私は恵愛で産んでよかったなーと思いました。
金額高いと言われてますが、母親学級などの産前のセミナーに行くたびに新生児服やサンプル品、食べ物などたくさんもらえて、父親が一緒に行けば毎回モロゾフのお菓子が貰えてました。
どこもそうかと思いますが、入院中はホテル並みの食事だし結構快適でした。ただ、初産だった為スケジュールがかなりハードでしたが😓
産後も2歳までお誕生日プレゼントが届きます♩

ただ、経過の段階でお子さんやお母さんに何かあった場合うちの病院では産めませんとすぐに別の病院に回されます。 36週未満の場合は恵愛で産めません。 お産終わってすぐ子供だけ別の病院に搬送もありえます。

  • uaoi

    uaoi


    返事遅くてすみません🙇‍♀️

    恵愛やっぱり人気なんですね🥺💗高い料金ですが納得のいくお土産なんですね!!

    恵愛じゃなくてもなにかあると別の病院に搬送もありますし、、なんとも言えないですよね😢😢

    母子同室が基本とお値段的にちょっと迷っています😭
    詳しくありがとうございます❤︎

    • 5月14日
  • はじめ

    はじめ

    ワクチン接種も任意のものは恵愛で打てば割引入りますし😊

    親戚が医療、消防関係者ですが特に多いみたいです😓結構すぐ呼ばれるよーと。

    • 5月15日