※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

1歳2か月の子供が成長が早いと感じています。歩き始めたのは10か月で、言葉も多く覚えています。自分のやりたいことをはっきり表現し、眠くなると自らおやすみのチューをして寝室に行きます。成長が早いことに不安を感じており、他のお子さんはどれくらいできるのか気になっています。発達障害の心配もあります。

1歳2か月の子がいます。成長がはやいと旦那の家族から言われて気になっています。

10か月で歩きだしました。

今喋れる言葉は、ママ、パパ、アンパンマン、おいしい、いたい、いや、あった、いただきます、バイバイ、いないいないばぁ などです。

名前を呼んだらはーいと手をあげて返事をします。泣いているときに飲む?遊ぶ?などを聞くと自分のやりたいことのときにうんと返事をします。
〇〇持ってきてというとそれを持ってきたり、ゴミはゴミ箱に捨てにいきます。
最近は眠くなると、自分からおやすみのチューをしてバイバーイと言いながら寝室に行きます。

長くなりましたが、成長がはやいのでしょうか?
成長がはやいと悪いことはありますか?(前にみたテレビで、発達障害の子が8か月ころから喋り出したと言っていたので少し不安です)

私自身が軽い発達障害をもっているので不安です、、
皆さんのお子さんはどれくらいできるのでしょうか

コメント

ace....

すごいですね!
いい事なんじゃないですか?
早くて発達障害って違う気が…。
うちの子は1歳過ぎましたが、まだ歩きません。
気まぐれでママは?パパは?バーバは?と言うと60%で言う程度(*_*)
アンパンマン言えるのはすごいですね!
いただきます、ごちそうさま、パチパチバイバイたまにはーいするくらいです。

• ゆま

ゆま

いいことだといいのですが(*_*)
    周りから早い早いと言われるのでちょっと不安になりました(*_*)

特に寝るときがそっけないというか、わりとなんでも自分でするので頼りにされてない感じが寂しいのもあります笑

まだ歩かないってことはママの抱っこが好きなんでしょうね(*^_^*)かわいい

• 6月11日
merira✿

うちも1歳2ヶ月の子がいますが
すごく賢いお子様ですね( *´艸`)
うちは 9ヶ月で歩き出し
意味を持ってしゃべる言葉は「まんま」だけです💦
名前を呼ぶと「はい」と手をあげます。
いないいない〜?と言うと「ばぁっ」と言います。
いただきます ごちそうさまは?と言うと 手を合わせます。
バイバイというと手を振ります。
歯磨きというと手でゴシゴシします。
欲しいものがあると「はい」っと言いながら手を伸ばします。
私がおもちゃを片付けていると今までそのおもちゃに興味なかったくせに散らかしに来て
片付けは一切してくれません(苦笑)

成長は早いと思いますが
0〜3歳頃は個人差がかなり大きいので大丈夫だと思いますよ(*^^*)
成長が早くても遅くても
我が子のことになると 母親は不安になりますよね(・_・;)

• ゆま

ゆま

9か月!はやいですね!運動神経がいいんですね(*^_^*)
    おもちゃ散らかしにくるの可愛いですね 笑

向こうの家族からはやいはやいと言われ少し心配になりましたが大丈夫そうで安心しました^_^;
    初めての子なので特に心配ですよね^_^;
    お互いがんばりましょう!ありがとうございます!

• 6月11日