※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

新生児がけいれんや苦しそうになる症状が夜に多いです。同じ経験の方がいれば話を聞きたいです。

『新生児けいれん、唸り、苦しそうになく』

生後8日目の赤ちゃんがいます!
夕べからいきなり
口をモゴモゴ苦しそうにさせたり
息が数秒とまったとおもったら手足がブルブル
震えけいれんみたくなりそのあと泣く。

そして、また普通の呼吸にもどり
また繰り返します。(>_<)


同じような現象の新生児の方いたら
お話うかがいたいです。

とくに夜が多く感じます。

コメント

ぽこたん。

産院に電話でそのまま伝えて
動画を撮れたら撮って見せるのが
1番安心かなと思います💦

うちもけいれん??ぽいのがありましたが
様子を見て1ヶ月検診の時聞いたら
その時症状がなく特に問題ないと言われました、
動画があったら判断しやすいと言われたので
撮れたら撮った方がいいです!!

  • じゅり

    じゅり


    コメントありがとうございます🙇

    そうですよね。
    ビックリして動画まわせなかったです😭


    異常なくてよかったですね😢
    ちなみに、けいれんは
    いつからいつまでつづきましたか?!

    • 5月8日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    産まれて2~3週間くらいから
    あれ??と思いました💦
    呼吸がまだ下手くそなのもあるし
    同じく夜気になることが多く
    昼間はそうでもないし、、と
    悩みながら様子みてましたね😓
    1ヶ月検診が終わったくらいから
    全く症状はなくなりました🤔

    うちは結果は何もなかったので
    よかったですが何かあったら
    怖いので聞くだけ聞くのは
    全然ありだと思います💦
    唇が真っ青になったり全然
    泣かなくなったりとかあったら
    すぐに行った方がいいです💦

    • 5月8日
  • じゅり

    じゅり


    そうなんですよね、
    夜になると始まるんですよね😭
    私はつぎ一週間検診があるので詳しくきいてみます😁

    ムービーもとって!

    うちも自然とおさまればいいなとおもいます😢

    • 5月8日