※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
産婦人科・小児科

神奈川県の県央地区で双子を出産した方、里帰りで双子分娩可能な病院はありますか?相模原まで行かないと難しいでしょうか。

神奈川県の県央地区(大和・座間・海老名・綾瀬)近辺で双子を出産された方いますか?里帰りで双子分娩可能な病院ありますか?
相模原まで行かないとないでしょうか…

コメント

マリオの母

県央地域だと、双子ちゃんは大抵北里大学病院ですよね。病院によっては受け入れてくれるところもあるかもしれませんが、緊急の場合は即北里に搬送されますし。

分娩数制限はありますが、大和市立病院には確認されましたか?何れにしても、双子ちゃんは管理入院も必要になってくることも多いので、大学病院または総合病院の方が安心かと思いますが…。

お大事になさってくださいね。

• エディー

エディー

ありがとうございます。
    大和市立病院、問い合わせたのですが、分娩出来るかは診察してみないとわからないから里帰りは厳しいと言われました。

やっぱり北里になってしまうのですね(>_<)実家から遠いので里帰りを迷い中です💦
    地元の感じを聴けて良かったです(^_^)

• 6月10日
みゅーゆず

もう病院決まりましたか?
大和市の愛育病院ですが私が入院してる間に双子出産された方いましたよ。

• エディー

エディー

ありがとうございます!
    愛育病院、無痛分娩が魅力ですよね…

病院と、移動(関東ー関西)などを考えて、里帰りしないことにしました(*^^*)親に応援に来てもらいます。
    ありがとうございました!

• 7月15日