※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊娠・出産

北九州市小倉南区のみちおかレディースクリニックで出産予定の初産婦です。NSTと内診を受け、赤ちゃんが早く生まれる可能性があることを知り、内診の痛みについて不安があります。毎週の内診についても気になっています。

北九州市小倉南区
みちおかレディースクリニックで出産された方にお聞きしたいです☺️

37週の正期産に入った初妊婦です。
先ほどNSTと内診を受けてきたのですが
内診のとき、赤ちゃんの頭が下りてきてることと
子宮口が少し開いてるね~と教えてもらいました。
早めに産まれるかもね~とのことでした。

そのときに茶色の消毒で少しグリグリされたのですが、これが噂の内診グリグリなんでしょうか😂
耐えられない程じゃなかったんですが、普通に痛かったです(笑)その後もしばらくジンジンしてました😂
これが内診グリグリじゃなかったら、本物はまだ痛いのか?!とドキドキしてます(笑)
あと、この内診は毎週あるのでしょうか??

赤ちゃんに早く会いたい👶💕
でも面会&立ち会い禁止なので一人で出産!
初めてで不安とドキドキでいっぱいです😭💓

よかったら教えて貰えると嬉しいです!
よろしくお願いします✨

コメント

Mama

2人目でしたが、37週から赤ちゃんが下がって来ているって言われて、体重も大きめだし、早く生まれるかもね!って言われてましたが、結局生まれたのは予定日の5日後でした😭💦
赤ちゃんが下がるのと陣痛の始まりは無関係だそうです💦

• ko

ko

ありがとうございます☺️

人それぞれですよね~💦
    内診についてどうだったか教えてもらえますか??

• 5月2日
  • Mama

Mama

刺激するので、グリグリ後は多少出血や違和感?もありました!
    その後の内診は産婦人科によると思います!うちの産婦人科はなかったです😊

• 5月2日
  • ko

ko

みちおかではなかったのですね💦
    昨夜はずっと前駆陣痛のオンパレードで眠れませんでした。。
    今までは張りだけだったのが、あれからずっと張りと痛みが共存してて痛いです😂

• 5月2日