※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後の運動について相談です。内診後の動き方や陣痛のタイミングについて教えてください。

先程、検診で内診グリグリされました。
今39週で先生に予定日までには産みたいって伝えたから結構痛くて強めに刺激してくれたと思います。

検診終わってからすぐ出血もしててちょっと腰が重怠い感じがしてるけどお腹の痛みはまだないです💦
子宮口は2.5センチ開いているそうです。

内診グリグリの後って動いた方がいいんでしょうか??
スクワットとか散歩とか行こうか迷ってます。
またグリグリされてからどのくらいで陣痛きましたか🥺?

コメント

ママちゃん

陣痛間隔4〜5分で子宮口1cmからなかなか開かず、歩いてたらめちゃくちゃよく進んだので、進めたかったら動いた方が進みやすいかと思います🥹🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    子宮口1センチでも陣痛くるんですね!私も歩いたりしてみます😊

• 5月9日

私も1人目の時グリグリされてその後痛みも伴ってきたのでお産が進むように散歩してました😊
グリグリされてから産まれるまで3日かかりました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️やっぱ散歩して動くのがいいみたいですね!頑張って動きます🤭3日ですかぁ😭😭でも無事👶に会えた時は果てしない達成感ですよね💕早く会いたいです🥰

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私はグリグリから毎日おしるし出ててスクワットいっぱいしたけど産まれたのは1週間後でした🙄
でもグリグリされたときが子宮口1cmで、一週間後に陣痛始来てから病院行ったときで3cmだったので(1度帰りました)、2.5cmなら早いかもですね😊

• ママリ

ママリ

動いてても1週間後とかのパターンもあるんですね🥺💦ソワソワです😅どうなるかわからないけど早く会いたいので頑張って動いてみようと思います🥹💪

• 5月9日
ももママ

午前中内診ぐりぐりされて病院を出る頃出血して、当時毎日1〜2時間散歩してたのでいつも通り1時間半くらい歩いたらその日の夜7時くらいに破水しました!!

• ママリ

ママリ

出血しても普通にいつも通り動いたのですね😉✌️私も動いたり普通に散歩行ったりしてみます🚶‍♀️💪☺️

• 5月9日
れじ

同じく内診グリグリ時に子宮口2.5センチで、その日から毎日3時間ずつ散歩し、2日後の夜にやっと陣痛きました笑

• ママリ

ママリ

やっぱグリグリは陣痛に繋がりやすいんですね♡今日検診後動いたらお腹の張りは多くなったけど陣痛にはならなかったのでまた明日も散歩したいと思います💪😊

• 5月9日