※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

内診で出産に繋がった経験がある方いますか?明日が予定日で内診を受けたけど、子宮口が開いておらず赤ちゃんも降りてきていないため、まだ出産には至らない状況です。子宮口の刺激が陣痛に繋がる可能性はあるでしょうか?管理入院が迫っているので、出産を急ぎたいとのことです。

普通の内診で出産に繋がった方いますか?

明日が予定日なので内診グリグリされるかな?と思ってたら、先生が指でくるくるするだけで痛くもなんともなかったので
「さっきのは卵膜剥離されたんですか?」って聞いたら、子宮口1cmしか開いてないし赤ちゃんも降りてきてないので
そこまでできませんでした、と言われてしまいました😢

たぶん子宮口の大きさをみただけなのかなーと思いますがこんなのでも刺激になって陣痛に繋がったりするんでしょうか?

来週は2回健診がありますが、41週から管理入院なのでなんとかそれまでに産みたいです🤢🤢
上の子は内診グリグリしてもらって翌日に生まれたので今日もそれを期待したんだけどなー💦

コメント

初めてのママリ🔰

39週1日にお腹がパンパンに張って、2日の夜中破水して、その日に出産しました😂
確か、38週の検診の時に、子宮が閉じてて赤ちゃん下がってないって言われて、そんな経たないうちに高位破水しました!

• もこもこ

もこもこ

38週で内診されたということですか?🤔

• 5月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

内診しました!  子宮何センチ開いてるかの確認をされました😅💦

• 5月9日
  • もこもこ

もこもこ

そうなんですね!
    私も今日のくるくるで陣痛きてほしいです😢

• 5月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

陣痛に繋がるといいですね😢✨

• 5月9日