※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

千葉県市原市の有秋台医院で里帰り出産予定の経産婦です。出産育児一時金を使い、入院時に10万円納めた場合の手出しや、赤ちゃんの足型や産声の記録について知りたいです。有秋台医院での出産体験やサービスに関するエピソードを聞きたいです。

千葉県市原市の有秋台医院で6月に里帰り出産予定の経産婦です。何事もなければ経膣分娩になると思います。入院部屋は一般病棟予定です。
出産育児一時金使って 予約の時に10万納めた場合手出しはありますか?
出産の際に赤ちゃんの足型や産声などとってもらったりは出来るのでしょうか。

有秋台医院で出産された方、その他にこういうサービスあったなどエピソード聞きたいです!よろしくお願いします。

コメント

みぃ

昨日出産しました!
特別室でなければお部屋代はかかりませんよ✨
金曜退院なので手出し分はまだわかりません💦
足型や産声などはいただいていないので無いのかもしれません😰
今のところサービスというサービスは無いです😢
全然参考にならずすみません💦リアルタイムなもので😅

  • ととろ

    ととろ


    出産お疲れ様でした☺️

    私も上の子が一歳八ヶ月での出産なので勝手に親近感🥺💓

    お部屋代はかからないんですね( ◜௰◝ )

    出産後お疲れなはずなのに、親切にコメント有難うございました。ゆっくり休まれて下さいね🥰

    • 4月29日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます✨
    無事に出産できるよう願っています☺

    • 4月29日
ゆき

私も2人目を6月に有秋台で出産予定です🥰1人目もここで産みました👶🏻

私は経膣〜の色々やって緊急帝王切開になってしまったので、入院が伸びたりした分、手出しは予約の10万+12万くらいでした💰なのであまり参考にならずすみません💦

出産の際の特別なサービス等はないと思います💦
1人目の時はへその緒ケースや退院の際に病院の名前の入ったブランケット?小さい毛布みたいなものなどは頂けました!

ただ、先生はもちろん、お世話してくれる助産師さんや看護師さん、みなさん優しいので安心して入院できましたよ😊✨
あとご飯が美味しいです😋❤️それが何よりの楽しみです😍笑

今この時期なので、立ち会い、面会禁止ですが・・・😭出産同じくらいだと思うので、お互い頑張りましょう・・・✨
あまり参考にならずすみません😭

  • ととろ

    ととろ


    ありがとうございます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)💗

    1人目も年齢近いし2人目も予定日近そうで心強いです✨

    へその緒ケース貰えるんですね🥰ブランケットも!!!

    ご飯が美味しくて先生方が優しいなんて申し分ないですね🥳

    お互い頑張りましょうね🤰🏻💪🏻

    • 4月29日
  • あーたん

    あーたん

    急に質問すみません😭高額医療制度を使って12万円の手出しでしたか、、?

    • 2月18日