※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
ココロ・悩み

旦夫との記念日に「まだまだ短いけど」と比べられて寂しい。指摘べきか悩んでいます。

カテ違ってたらすみません。

今日、付き合って5ヶ月
結婚して1ヶ月の記念日です^o^

旦那さんは夜勤が多いため
記念日ごとにお互いにお祝いLINE送りあったりしています。
ですが、そのたびに
『まだまだ短いけど』と言ってきます😞😞
旦那さんは過去に6年間交際した経験があるようで
ひそかに比べられてる感じがして少し寂しい気持ちになります。

わたしとその元カノはまったくの別物であり
恋愛のカタチも違うのです。
比べられてる気がして嫌になります。

ほぼ毎回、『短いけど』を付け足してくるんです。
旦那さんは悪気はないだろうし責めるわけにもいかず
あまり気にしないようにしてましたが…
これからも同じようにお祝いのたびにそう言われると思うと凹みます。。
これは、指摘するべきなんでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ゴキジェット

自分がこれからもモヤモヤするんだったら、言う!
悪気がなくても嫁さん不安にさせるのは旦那としてどうなのよ?!ってなります。

ともみ(・д・)

指摘とか責めるのではなくて、素直な気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?我慢もいつか爆発してしまうこともあるかと思います。

~してもらえたらうれしいな、とか難しいのですが言い方を工夫してみてはどうでしょう?💡

めーま

ゆきさんが毎回凹むなら話したほうが今後のためにもいいかもしれないですね
元カノより、旦那さんはゆきさんを選んで結婚したわけですし✨
お祝いすることは2人にとっても大事なことなので短いも長いも期間なんて関係ないと思います(*^o^*)♡

しっぽ

多分ですが、あまり気にしてないと思います!

お互いにこれからも頑張っていこうって言い合える仲は素敵ですよ!言われ続けたら『もう○ヶ月でっせ!』くらいの勢いで(^-^)v

うちなんか旦那とやり取りしたメールの受信トレイなんか殺風景ですよ…笑。
『うん。了解』『牛乳』『カレー、サラダ。汁物はなし』とか事務的すぎます…笑。