※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

ベッドの転落防止策について相談したいです。息子がベッドから落ちそうになり、心配です。他の対策を教えてください。

ベッドの転落防止、ベッドへ登る対策、どうしていますか?

11カ月の男の子を育てています。

我が家は亡き夫の祖父の家に住んでいるのですが、
元々要介護者だった為、ベッドが介護用ベッドで高さもなく低いです。マットレス含めても身長76cmの息子の半分程度なので目測40cmあるかないかだと思います。

私と息子は床に敷布団を引いて2人で寝ていますが、
先程お昼寝中一緒にうっかり寝てしまい、
息子の方が先に起きて遊んでいました。

何かが落ちたような音と、泣き声で目が覚めて飛び起きるとベッドに登って落ちたようでした。

幸い、怪我などはないですが、もうこんなヒヤッとする思いはしたくないので、ベッドへ登る防止策を教えていただきたいです。

ちなみにベッドの移動や、処分は難しく(義両親と敷地内同居で義母が怒ると思います。夫は説得に役立ちません)、それ以外での案をお願い致します。
よろしくお願いします。

コメント

言い聞かせるのが早いですがまだ聞かなそうなら、ベッドガードするか落ちてもいいように周りに布団や座布団敷いておくくらいでしょうか?

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    11カ月ですが成長ゆっくりさんぽくて言い聞かせてもまだ無理そうです…
    ベッドガード検索してみます!

• 4月25日