※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

混合から完母へ移行した方、反対に、移行できなかったよという方もいた…

混合から完母へ移行した方、反対に、移行できなかったよという方もいたら、経験談を教えてくださいm(__)m

これまで完母でやってきたのですが、4日前の1ヶ月検診で体重の増えが良くなかったので、回数を増やすか、ミルクを足すように言われました。
回数を増やすのは辛かったので、ミルクを足すことにしました。
母乳を1日8回程度だったのを、そのうちの4回でミルクを60ml足すようにしました。
そしたら、母乳の出が良くなくなってる気がして…母乳のあと泣くことが増えたように思います。
母乳が減ってきているのかな?と不安です。

できれば完母でやれたらなあと思っています。
宜しくお願いします❗️

コメント