※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッカリーナ
子育て・グッズ

大村市の専業主婦の方へ、幼稚園の自粛や欠席について悩んでいます。自粛が安全か、他の子供が通っている中で欠席することで遅れが心配です。

長崎県大村市の方で専業主婦の方
幼稚園休ませていますか?
幼稚園自体は自粛要請や休園ではなく
欠席したい方はしても出席停止扱いなりますよって
感じです。
上の子の学校も休校だし幼稚園の子も自粛することにしたのですが、、みんな行ってたらうちの子行った時に
色々遅れてて困るかもなぁとか考えたり、、
でも感染者が少なくてもやはり自粛したほうが
安全ですよね💦

コメント

taro


すみません、ミスで消えてしまいました。

今は保護者の判断次第ですよね〜。
私は今のところ通わせています。

  • アッカリーナ

    アッカリーナ

    回答ありがとうございます😊
    中々難しい所ですよね💦
    私も通わせようかと思いましたが
    旦那が休ませるやろ?って言ってきてとりあえずしばらく休ませようかと思っています、、が少しずつ長崎も増えてきてるのでこれからまたゴールデンウィーク明けに増えてる気もして今より後が怖いなって思いました💦

    • 4月21日
  • taro

    taro

    難しいですよね…

    • 4月21日
  • アッカリーナ

    アッカリーナ

    先程メールで自粛される方が増えてるので記念撮影の延期や給食なしでお弁当とメールきてましたね💦
    普通に通わせてる方にとっては大変になるので申し訳ないですが、、
    早くおさまってほしいですね💦

    • 4月21日
  • taro

    taro

    メール着ましたね。
    仕方がないです💦
    今は辛抱の時ですね😌

    • 4月21日