※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

愛知医科大学病院って計画分娩やってますか?

愛知医科大学病院って計画分娩やってますか?

コメント

ママリン

計画分娩は帝王切開以外してないと思います😊

• はな

はな

ありがとうございます!
    そうなんですね😔
    やむを得ず帝王切開になった方って事ですよね?

• 4月14日
  • ママリン

ママリン

そうですね!あとは双子や逆子や高血圧の方とかですかね?愛知医大に通われているのですか?😊

• 4月14日
  • はな

はな

そうですよね( ˊᵕˋ ;)💦

愛知医大です!
    私には両親、兄弟がいないので義両親に娘を見てもらうのですが義母がいつ産まれるかわからないと仕事休めないみたいで…
    急にだと休めないから預けられるか不安で。旦那も急に休めないので😔

早産体質で37週まで持つか分からないと言われるし、出来れば計画なら娘のお世話も安心なんですが😔

• 4月14日
  • ママリン

ママリン

私も愛知医大で出産しました!😊娘さんを出産された時は自然分娩だったのですか?帝王切開なら主治医の先生に相談できそうですけど、、
    主治医はどなたですか?

• 4月14日
  • ママリン

ママリン

私も旦那と母が陣痛きたら休むとか初産なのに不安になるような事を言ってきたのでグチグチ文句言ってやりました。もう本当に行き当たりばったりで、、😩

• 4月14日
  • はな

はな

そうなんですね😳!
    医大、広いし綺麗ですよね!
    自然分娩です!
    主治医は大脇先生です。

胎盤の位置が低くてもしかしたら帝王切開になる可能性もあったので帝王切開なら計画になるのかなー🤔って思ってましたがこないだの妊婦検診で胎盤があがってたので自然分娩になりました😣

しかももう赤ちゃん下がっていて子宮口も柔らかいから早いかも…と言われてます😔

• 4月14日
  • はな

はな

本当に急に休めるなら良いんですが
    旦那も義母も急に仕事休めない職種なので😭
    休んだら会社自体が休みになるレベルなので…

• 4月14日
  • ママリン

ママリン

医大広いです!
    コンビニ、カフェ、郵便局など色々入ってますよね!

私も大脇先生でした😊
    熊ちゃんみたいな優しい先生ですよね🧸
    でも出産日は違う先生でしたよ〜!女医さんで若かったですが凄く良かったです!
    私、5分感覚で陣痛きてるのに下から産めないかもと言われ下までレントゲン撮りに行って微妙と言われベテランの先生と話し合いしながら女医さんが産ませてくれました。

急に休めない仕事困りました。まだ一歳ですしね、他の親戚など頼れそうにないですか?

• 4月14日
  • はな

はな

正直個人病院が良かったんですがね( ˊᵕˋ ;)💦
    でも医大の先生と看護婦さん優しいから良いですよね!

一緒なんですか😳
    優しいですよね!本当は女の先生が良かったんですが病院嫌いのうちの旦那も大脇先生は好きみたいなんでそのままです(笑)

確かに娘のお産は違う先生でした!
    同じく若い女医さんでした!
    下から産めなそうだったんですか😣
    赤ちゃんが大きかったんですか?

いつ頃産まれそう?1週間くらい休むから〜って言われましたが正直いつ産まれるかなんて誰もわからないので困ってます😔
    私には親戚が1人もいないのと、旦那の義父の親戚も厳しいかもです…皆仕事してるので😥
    義母は外国人で義母の親戚はフィリピンにいて😭

旦那は大丈夫大丈夫〜って言ってるけど本当に!?って感じです…
    まだ1歳なんで余計に不安です…
    37週まで持つかと思ってましたが、持たないかも!と言われたので焦ってます😔

• 4月14日
  • ママリン

ママリン

私もクリニックで産みたかったのですが38週で転院させられて愛知医大に😀

骨盤が狭いとかで下から産めないかも、産めたとしてもギリギリと言われました。子供自体は👶2938gで普通でしたよ。

うちもいつ生まれそう?と言われましたがそんなの分からないですよね。予定日から一週間休むからと言われましたが予定日過ぎても陣痛来なかったので休まず予定日2日後におしるしがきて出勤しようとしてましたが私が止めて休ませたら案の定陣痛が来ました。
    もう本当にこっちはハラハラでした。
    しかも医大まで距離がありますし、、、

はなさんのご主人陣痛きたら早退できそうですか?
    急に休めない仕事とは、、1人で経営してるような仕事なんですかね?

• 4月14日
  • はな

はな

病院食嫌だったんです😭
    私の上の時に転院しました!
    38週で転院はビックリですね!

下から産めたのですか?( ˊᵕˋ ;)💦

わかったら苦労しないですよね!
    予定日が6月なんで6月に休むね〜と言われたんですが37週が5月半ばなんでそのくらいに休んで欲しいと言いました😭
    距離があるとハラハラですね😳
    おしるしきてどれくらいでお産になりましたか?
    娘の時おしるしきてすぐ陣痛きてしまって…

早退できるかわからないですね…出来てもかなり会社が遠いので1時間ちょっとかかります😥
    義母は車がないので来れません…娘と2人でタクシーですね

経営者ではないんですが接客業でお店に1人しかいない時があるので、旦那が休んだり早退したらお店閉める形になります😭これはコロナの影響もあります

義母はスーパーの惣菜作ってるんですが義母1人しかいないので義母が休んだら惣菜作れないそうです…完全な人手不足です

• 4月14日
ママリン

分かります😂私もクリニックのお祝い膳食べるのが夢でした😭
しかも無痛分娩予定が転院でそれもなし自然分娩に、、最後は吸引、促進剤で産まれてきてくれましたよ!
私はおしるしきてから陣痛直ぐきて13時間後です😀
2人目は早いよっていいますもんね!
ご主人が働かれてる職場の方に伝えておくしかなさそうじゃないですか?1時間なら間に合うかもしれないです。

• はな

はな

旦那に不安な事伝えて改めてどうするのか教えてもらいます(><)
    たくさんお話聞いてくださり、ありがとうございました✨

• 4月15日