※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

いきなり二人のシングルって大変でしょうか?最近仕事に復帰し、シフト制…

いきなり二人のシングルって大変でしょうか?

最近仕事に復帰し、シフト制ですが、週5日のフルタイムで働いています。

うちの旦那はすべてにおいて協力的ではないので、平日休みがないと買い物にも行けないくらい子供が激しいのですが、今日冷蔵庫にあるものでご飯を作りました。
それが気に入らなかったのか、旦那からの一言

なに、このクソ飯。残飯処理か

と言われました。
じゃあ、自分がやってみて
と言うと
こんなクソ飯作れるやつの舌じゃ、何作ったって同じなんだから、俺が作るだけ無駄
と言われました。

疲れて帰ってきて、子供が泣いててもあやしてもくれない上にそこまで言われ、毎朝早起きしてお弁当まで作ってるのにそれ対してもクソ弁当と言われ、呆れを通り越して悲しいです。

前々からモラハラはひどいのですが、自分が悪いんだろと謝ってもこず…
なんか、疲れちゃいました。
まだ専業主婦だった頃はよかったですが、私と働いてる時間も対して変わらないのに、なんで私だけここまでやらなきゃいけないのかも疑問ですし、私の存在意味ってなんでしょう( ºωº )…

コメント

ひーさんは新妻

子育ても大変な中、一生懸命 お弁当や料理を作ってるのに…旦那さんひどすぎます(TT)

まなままんさんは仕事もしていて子育てもしていて料理も頑張っていると思います。

旦那さんの言い方ひどすぎます、もうちょっと言葉を選んでよとか言ってもダメですかね?

  • まなままん

    まなままん

    コメントありがとうございます☆

    言い方は、何回言っても直してくれないんです💦
    前は言い返して大喧嘩してたんですが、今は仕事で疲れてて、そんな気力もないんです(笑)

    • 6月3日
555

そんなこと言われたらもうこれ以上なにを頑張ればいいんだと思いますよね(・・;)

忙しい中ご飯ありがとうね!
の一言でどれだけママは救われるか…(;_;)

旦那さんもお仕事のストレスがあられたりで、当たりどころが奥様なんでしょうか?

お子さんにとっても、
あまりよくない環境ですよね💦

なかなかシングルママは大変でしょうし、
お子さんも小さいので誰かの助けが必要だと思います💦

  • まなままん

    まなままん

    コメントありがとうございます☆

    機嫌が悪いといつも罵倒なんですが、もう疲れちゃいました、顔も見たくないんです😅
    もう、今日はお弁当作らなかったです(笑)
    なんか、毎日毎日頑張って早起きしてたのが一瞬にしてバカみたくなりました。

    実家には頼らなきゃいけないですよね💦

    • 6月4日
  • 555

    555


    お子さんいてお仕事もしていて、
    完璧にやりこなすのは難しいですよ(*_*)

    またそんなこと言われたら、
    子供の方がお利口さんで大人やわ〜と
    行ってやってください(笑)

    • 6月4日
  • まなままん

    まなままん

    なに言っても聞かないので、知らないふりします(笑)

    • 6月4日
かずみつ

私も、元旦那がモラハラとDVする人でした。
あとになって、あれはモラハラだったんだって気付きましたが。

2歳のお子さんの前でも関係なくモラハラしますか?
もしそうなら、子供にとって悪影響ですよね。

  • まなままん

    まなままん

    コメントありがとうございます☆

    子供がいても関係なく罵られます💦
    もう精神的に参ります😰

    • 6月3日
そらみう

かなりモラハラ野郎ですね😭😭

私の前の旦那もモラハラ、DVでした〜
もう精神的におかしくなってしまい
全部自分が悪いと思い込んでました(°_°)
私は実家に一切頼らずに
2人の子供連れて離婚しましたよー!!
9〜17の週6日働いてました(-_-)
かなり大変な思いもしましたが、
モラハラ、DV見てる子供まで
将来同じようになってしまうと思って
離婚しましたねm(__)m

  • まなままん

    まなままん

    コメントありがとうございます☆

    本当ですか?💦
    なんて言われてたんですか?
    私は自分が悪いとは思ってないんですが、そんな事言われてまで何かしてあげるつもりもないし、ご飯が気に入らないなら毎日外食できる程稼いできてねと言い返してますが、さすがにそろそろ疲れてきて…

    • 6月4日
  • そらみう

    そらみう


    私がうけてたモラハラは酷かったです。
    理不尽にキレられたり、
    毎日死ね、生きてる価値ないとか
    めちゃくちゃ言われてました!(笑)
    更に暴力もあったので
    精神的にまいってしまいましたね😭
    最初は言い返してましたが、
    だんだんその気力もなくなりました!
    旦那がそんなんだと
    なにもしたくなくなりますよね…。
    せめて子供の前ではやめてくれたら
    いいのに。と思いますm(__)m

    • 6月4日
  • まなままん

    まなままん

    死ねはさすがに言われた事ないです💦
    ただ、うちも手は出したいんでしょうけど、出された事は3回程です、あとは我慢して壁を殴ったり冷蔵庫を殴ったりしてるので、壁が穴だらけですけど(笑)

    どのくらい続いてたんですか?

    • 6月4日
なーさん(*´∀`)

わたしは働いてませんが
全く同じですね。

  • まなままん

    まなままん

    コメントありがとうございます☆

    嫌になってきませんか?

    • 6月4日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    今日かなり喧嘩しましたが
    悪いのはすべてわたしらしく
    離婚を考えようかと思っています。
    旦那いても貯金あわしても10万もないし
    育児も家事も全くしないし
    1人でもくもくと働いたほうが
    お金たまりそうですし、

    ちなみにまだ涙とまりません。
    ふらふらもしてきてるし。
    吐き気もしてる。

    • 6月4日
  • まなままん

    まなままん

    大丈夫ですか?💦

    私は今日実母に、昨日こんな事言われたよって話ました。
    母は、そんな事言われて、後で態度がケロッとするのって許せるの?
    私ならそこまで言われたら、申し訳ないけど、一緒にはいれないって言われました。
    もう実家に戻ってきてもいいよとも言われましたし、そんなひどい男と一緒にいなくていいとも言ってました。

    ちなみに、今日の旦那は外から帰ってきて、普通にただいま~と言っていたのでシカトしたら、もう二度と言わねーからなと怒ってましたが(笑)

    • 6月4日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    あ、慰謝料とか養育費とかは請求しますか?

    • 6月4日
なーさん(*´∀`)

親に話すべしですかね?

普通にただいま~てなんかよかったですね(笑)

  • まなままん

    まなままん

    離婚を考えているなら言ってみたらいいと思います!
    うちは、普段から愚痴っているので(笑)

    今回は、本当に心が折れたので、許さないつもりです(笑)

    • 6月4日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    わかりました。
    まなままんさんの質問コーナーやのに
    逆質問すみませんでした。

    働いてて 残飯処理か と
    言われたら
    そら許せませんね。
    まなままんさんはどうされるんですか?

    • 6月4日
  • まなままん

    まなままん

    全然大丈夫ですよ♪

    どうしましょうかね(笑)
    とりあえず、昨日から一言も話してなく、今日のお弁当も作らず、しばらくお弁当もご飯も作るのをやめてみようと思っています(笑)
    本当は話し合いするのが一番なんですが、今回ばかりは完全に旦那の事冷めたので、出ていく事も考えているのでしっかり考えようと思ってます。

    • 6月4日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    そうですか。
    お互いに頑張りましょう!
    頑張りましょうって変かw

    • 6月4日
  • まなままん

    まなままん

    なーさんは旦那様に、まだ気持ちはあるんですか?

    • 6月4日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    もともとありませんw
    ただできちゃったから結婚しただけでw
    子供のためにって気持ちがありましたが
    物心つく前に離婚したほうがいいとおっしゃった方がいるんで
    明日からでも仕事探して
    見つかったりでもしたら
    出ていこうかなーと。
    出ていけなかったら
    とりあえずは
    物心つく前には
    離婚したいですね。

    今度はモラハラなく
    育児も家事もしてくれる方を
    見つけます。
    今24歳やけどいけるかな←

    • 6月4日
  • まなままん

    まなままん

    全然若いから大丈夫ですよ~、私も頑張らないと(笑)

    • 6月4日