※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみっち
子育て・グッズ

千葉市若葉区の保育園で、1歳児の空きがあるか知りたいです。市外から通っているが、事情で変更が必要で不安です。市役所の情報も確認できず、土曜日は休みで困っています。

千葉市若葉区の保育園で、1歳児の空き有るところないでしょうか?

市外からで、4月から認可の保育園行ってますが、事情で出されてしまいそうで…

市役所のホームページでまだ確認出来ないし、明日は土曜日で役所お休み…

不安に刈られて、もう吐きそうです(。>д<)

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!以前、保活でコメントいただいたものです。ありがとうございました。

ネットで見てみたら、以下の保育園なら空きあるみたいです。四街道からなら遠いかもしれないですが。

千城台東第一
千城台西
坂月
更科

やはり都賀駅近辺はバツでした。

稲毛区なら
長沼原が○ついてます。

一枚画像添付しときますね!
見つかるといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

役所発信の情報なのか不確定なサイトなので、確実じゃないのですが…

若松台〜中央区なら、
    千城台もがんばれば…ですかね、更科はきついですね。

入所してすぐにそんなことあるんですか〜。ちょっとびっくりです。
    ただでさえ厳しい一歳児、やっと入れたのに、それはメンタルきついですよね😢😢

• 4月10日
  • さとみっち

さとみっち

会社の就労証明が申し込み時と復職時とで勤務時間が違く書かれてて、再審査になってしまったのです(。>д<)

時間のミス、市役所の受付も見落として、結果第一希望に入ったんですが、こんなんだったら、第一希望じゃなくて良かったし…
    20日の結果でるまでどうしたら良いのか😢

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことあるんですかー!
    しかし、せっかく復職なさったばかりで、この騒ぎで落ち着かない中、気持ちがきついですよね…

そのまま残れればいいのですがねー

• 4月10日
  • さとみっち

さとみっち

正直、役所何回も行ったり、職場の所長はウダウダ言うし、もう本当に、もう面倒😢

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですね…
    さとみっちさんとお子さんが落ち着いて働き、生活できますよぅ祈ってますね。

• 4月10日
  • さとみっち

さとみっち

ありがとうございます!!

• 4月10日
  • さとみっち

さとみっち

こんばんは!!
    以前、保育園の件でお話聞いて頂き、ありがとうございました!!

今日役所から連絡来て、引き続き通える事になりました。

ご心配お掛けしました。

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に連絡ありがとうございました!よかったですねー
    安心しました。

とはいえ、今は大変な時期かと思います。お身体ご自愛ください。

• 4月20日
  • さとみっち

さとみっち

今日から保育園休みにしました。
    在宅で仕事してますが、子供居たら全然仕事出来ないです(。>д<)

• 4月20日
さとみっち

ありがとうございます(。>д<)

住まいがほぼ若葉区若松台より勤務が中央区なので、遠回りですが、坂月なら預けれるかなぁ~

せっかく第一希望に入れたのに…そして慣れて来たのに…

もうメンタルやられまくりです(。>д<)