※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊活

抗精子抗体の結果強陽性で、顕微授精が必要と言われました。人工授精を行っていたが、無駄だったか不安です。励ましのお言葉をお願いします。仕事や金銭的にも不安です。

抗精子抗体の結果、強陽性とのことでした😢

先生からは顕微授精でないと妊娠は難しいと言われました。

結果を聞く前に、人工授精を行っていたので
今生理待ちです。

この人工授精も無駄だったのかと思うと悲しいです。

顕微授精で授かった方、抗精子抗体をお持ちの方、
どうか励ましのお言葉をください。

今後、仕事を休まないといけないのか、金銭的にも不安でいっぱいです(/ _ ; )

コメント

りんごのみ

顕微受精で2人授かりました。
金銭的なものは、特定不妊治療助成金が使えますよ。お住まいの役所の情報を調べてみてください。所得制限ありのところが多いですが。

仕事の休まないといけないかは、病院の治療方法によります。

半日休暇とか時間休暇があることと、急な休みがとりやすいかどうかですね。

私は旦那の仕事の都合で、治療できないのが嫌だったので、精子凍結してました。

原因がわかって、赤ちゃんに近づいたと思って、また頑張りましょう。

できれば仕事辞めないでください。

• りんごのみ

りんごのみ

私は4回目の顕微受精でしたが、高齢出産だから、参考にしないでください。
    若いので大丈夫だと思います。
    コロナで心配は尽きませんが、早く赤ちゃんが来るといいですね。
    知り合いは、一回目で妊娠しています。

• 4月9日
  • p

p

ありがとうございます(>_<)
    すごく励まされました!
    頑張ります😣💞

• 4月9日
くろすけ

私も抗精子抗体、強陽性です。
知ったとき本当に絶望ですよね。

私は3年間タイミングや人工授精で通院しててその後わかったので本当に無駄な時間だったと思いました😢

仕事はパートですがほぼ休まずで大丈夫でしたしお金は助成金も出るのでなんとかなります。

26歳、顕微授精で授かり34wまで来ました。抗精子抗体が原因の場合の体外受精は高確率で成功します!!大丈夫、絶対授かれますよ😢💓

• p

p

ほんとうに心強いお言葉ありがとうございます😢😢

ほんとう、、今までの時間はなんだったんだろう、、と思います(/ _ ; )

てぃんさんの赤ちゃんも元気に生まれてきますように😊💗

原因が分かったので、頑張りたいと思います(●´ω`●)

• 4月9日
p

妊活を続けていくには、お金が必要ですし、
仕事は続けたいと思っています😭💗

ちなみに、何回で授かることができたか、お聞きしてもいいですか?😣

ねこねこ

抗体持ちで、顕微授精しました!!
抗体持ちの人って少ないですよね😢
わたしも抗体があったと分かったときは1週間くらい落ち込み体重も減りました泣
その後顕微授精を開始するとその思いは薄れてきて、顕微授精で授かれるチャンスはあるんだと前向き?になってました!!気持ちはまだお辛いですか?😢
助産師さんや話せる人に話すのもいいと思います😊

• p

p

とても嬉しいお言葉ありがとうございました😢

まさか自分が確率の低い抗体持ちなんだ、、となかなか受け入れられなかったです😭😭

ですが、顕微授精で妊娠できた方が多くいることを
    ママリで知ったので、私も頑張ろうと思います!!

ねこ0606さんも妊娠されたということで、とても励みになります😣💞

ねこ0606さんの赤ちゃんも元気で生まれてきますよーに🌟

• 4月19日