※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

抗精子抗体があっても妊娠可能性はあります。人工授精で妊娠した方もいます。成功例の話を聞くことができるといいですね。

先月不妊治療を始めるため、色々な検査をしてもらったのですが、抗精子抗体が陽性だと言われました。

先生は「普通の人より妊娠しにくいけど自然妊娠が絶対できないわけではない。ただ、自分たちでちゃんとタイミング取れてるしそれで半年以上出来ないなら自然妊娠の可能性は低いから早めに人工授精に進んだ方がいい」と言われました。

調べてみると抗体を持っている人は少ないらしくてショックを受けています。
精子を外敵だと判断してしまうということは人工授精でも妊娠出来ないんじゃないかと不安になっています。(先生はやってみないと分からないと言っていますが)

抗体を持ってても妊娠出来るのでしょうか?
妊娠できた方いたらどの方法で妊娠できたのか教えていただきたいです。

今頑張っている方ともお話できたら嬉しいです。

コメント

miu

抗体持ってたら顕微授精じゃないですか?

自然妊娠は一般的に難しいとされてますょ(?_?)
人工授精も意味なさそう💦時間がもったいない。
顕微授精なら妊娠の可能性広がります✨

顕微授精に抵抗あるなら
タイミング3ヶ月、人工授精3ヶ月やってみるか…ってとこですかね?

わたしのこどもたちは顕微授精です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😭
    私も疑問に思って先生に抗体持ってて人工授精ってどうなのか聞いてみたのですが、妊娠確率は上がると言われたので人工授精から始めることになったのですが…

どうしたらいいのか分からなくなってます💦

• 4月19日
きなこ

抗体持ちだったんですね💦
不安になりますよね、、、

人工授精でも、妊娠確率はあがりますよ❣️
抗体を持ってる場所によるんですが、腟内で精子がやられちゃってる場合は、人工授精によって、子宮内に導いてあげるだけで、妊娠できたりします☺️
子宮内でもやられちゃうと、体外受精にステップアップとなると思います。

体外受精では、抗体関係なく受精できるので、ふりかけ法(一般的な体外受精)でも妊娠できます✨️
受精卵になってしまえば、抗体は関係ありません🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    どこに抗体を持ってるか調べる方法ってあるのでしょうか?
    人工授精でも可能性が無いわけではないのですね!
    体外受精なら抗体は関係ないと聞いて希望が持てました😭✨

• 4月22日