※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊活

自然妊娠できず不妊治療も試みたがつらく、2人目を諦めたが、最近再び欲しいと感じる。35歳で高齢出産の不安もあり、迷っている。

2人目迷ってる方、いらっしゃいますか?

多分すごく長くなります…🙇‍♂️

元々子供は2人欲しい。と思ってました。
がしかし自然妊娠が無理とわかり
(抗精子抗体、強陽性です)不妊治療も少ししましたが、んー不妊治療って近道だと思うのに
全然近道じゃない、ゴールが見えないだけしんどい
薬やらで吐くことも多く、精神的にもきつく
わりとすぐやめました。

自然妊娠無理、不妊治療も諦めた。
じゃあもう2人目は諦めるしかない… と泣きました。

暫くして断捨離に燃えていた時期があり
娘が赤ちゃんの頃のもの、全て処分して
気持ちもなんだかスッキリ、娘は甘えんぼで
今でもママママと家の中をついてくるし
抱っこマンなので、これでよかったんだと思いました。

ノンストレス状態になりました😊

それでも、芸能人が妊娠!
え、あの人1人目は娘より後に生まれたのに
もう2人目か… え、あの人は43で妊娠かすごい!!
とか、1人目の月齢がどれくらいのときに
妊娠したのか計算してしまったり、やっぱり
どこかでいいなと言う気持ちはありました。

昨日大きい公園に行くとほとんどのひとが
子供2人つれており、娘と同い年くらいの子
1人だけだと何故かホッとする自分。
そうかと思ったら少し離れたところに
ベビーカーがあり、そこで下の赤ちゃんが
寝てました😪!

昨日から、1度諦めたのにまたしても
2人目欲しい気持ちがすごくすごく
強くなりました。

できるなら、1~2歳差で元々望んでいました。
(大変ですが承知で)

娘は早生まれということもあり、
この6月までに妊娠しなければ4学年あくことになります。(無理に等しい)

年が近いと一緒に遊べるのがいいっておもってたので
4歳離れて赤ちゃんうまれて、
どう思うんだろう…?逆に物心ついて、
お母さん取られたと我慢をしないといけない場面が
増えてしまうのではないか。

と思ったり、産後からレスなので
妊活するとなるとやはり、がんばらないといけないですよね!
旦那含め私もしんどくならないか。と思ったり、

35歳になるし、高齢出産だしと言う思いや、いやー芸能人はこれくらいから1人目産む人も沢山いるし!!
と、気持ちが固まっておりません

レスだからこそ排卵検査薬もしっかり使わないといけないし、ストレスよくなくても妊活って
なにかとストレスたまるじゃないですか…

なにが正解とかってないからこそ余計にまよってしまいます。

2人目ほしいなって思っているのは
わたしだけっぽいですが🥲

みなさんなら、どうしますか🥹
他人にきくなよって思われるかもしれませんが💦

今年35になるなら、わたしならやめておきます!とかそんな意見でも構いません🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく3学年差で2人欲しいな~と思っていましたが、2回続けて安定期前に流産してしまい、少しお休みして今回の妊娠に繋がりました。
現在35歳で娘とは5学年差になります(*´`)
自分の年齢的にもめちゃくちゃ悩みましたが、やっぱりもう1人!と思い、タイミングを見て妊活を再開しましたが、今となっては5学年差でよかったぁ~という感じです。
娘は年中でバス通園、日中は幼稚園だからその間に検診や買い出しなどできますし、旦那が在宅勤務に変わったので、今回は県外の実家に里帰りしなくてもなんとかなりそうかな??!という状況です!
娘が特段手間がかからない年齢になってきたのが大きいです(>_<`)
周りの子は2歳差くらいの兄弟姉妹が多いのですが、我が家の環境的には5歳差ありだな!と今は思えています(*´ω`*)
後悔する可能性があるなら、やれるところまでは・・・!という気持ちで第二子を望んでもいいと思いますよ*.+゚
あとは旦那さんの協力次第かもしれませんが(。>人<)

• 女の子ママ

女の子ママ

読んでいただきありがとうございます( т т )𓂃🎀𓈒𓏸

2回続けて安定期前に🥲🥲お辛い経験されたのですね泣

上のお子様が幼稚園に行ってる間に検診やお買い物すませられるのは、たしかにめちゃくちゃいいですね!!
    2学年差とかですと幼稚園だと家庭保育ですし!(うちも来春から幼稚園なのて家庭保育組)
    1人目が35歳以降の方もいますし、まだまだいける!💪と思っちゃいますよね!☺️!!

たしかに、年齢的にまだそんな諦めなくていいのに諦めて、がんばればよかったなって後悔はしたくないです🥹!

励みになりました!ありがとうございます☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!!!
    共感できる部分がたくさんあったのでコメントさせてもらいました(*´`)
    来春から幼稚園なんですね*.+゚
    幼稚園入る前に出産できたら幼稚園の行事にも行けるしなぁ~なんて思ってたんですが、1回目の流産の時は予定日が3月中旬で、里帰りしたら入園式行けない??!どうしよう??!っていう状況にはなりました(´A`;)

今回も、今妊娠したら秋にある運動会どうかなぁ~なんて思ってましたが、いつ授かれるかなんてわからないし貴重な排卵日を逃したくなくて妊活したら運動会の2週間前が予定日になってしまいました:( ;´꒳`;):
    でも後悔はしてません♡
    主さんが望む結果になりますよう応援してます(*´ω`*)

• 4月13日
  • 女の子ママ

女の子ママ

体調崩したりで遅くなりました🙇‍♂️

コメントとってもうれしかったです🥲
    定員に入れるかどうか。。というかんじではありますが!笑

ほんとですね!!入園式のことなんて考えてませんでした👀!笑 たまに運動会とか発表会の行事と被るかな、どうかなって方はいたりしますもんね🥲

なんとママリさんも運動会の2週間前が予定日なんですね!!!

そうですよね!タイミングってほんとにあるしそもそも奇跡ですし🥲🥲🥲 運動会と出産入院時期が被らなかったら運動会には行けそうなんですか?¨̮♡︎

ありがとうございます😘😘
    まーだまだ、赤ちゃんみたいな娘なので、向き合いつつ考えてみたいと思います☺️

• 4月22日
はじめてのママリ

私も自然妊娠が難しいので、不妊治療し、36歳で産みました。
娘が3月生まれでボーッとしていたら3歳差になりました。
イヤイヤと重なり結構大変です。早生まれ4歳差いいかもしれないです。

• 女の子ママ

女の子ママ

遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます🙏✨

不妊治療されたんですね!!☺️ほんと、治療して絶対すぐ授かれるわけじゃないから大変でしたよね💦

イヤイヤと重なると大変ですよね🥲重なってるのか、赤ちゃん返りなのかどっち??てなりますよね🥹

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

同じく35歳です🥺
1人目がもうすぐ5歳になります!
赤ちゃん欲しいと大泣きされて不妊治療始めました。本当私より後に産んだ人がもう2人目産んで1歳になるの見たり主様と同じく公園で兄弟いる子見ると辛くなりますよね😂
私は今体外受精してます。
保険で6回までできるのでそれがダメならもう仕方ないって思うようにようと。
多分後悔しそうでできるところまでやってって思ってます☺️
いまの子はとても優しい子なのでどんだけ年齢があいても優しく遊んでくれるだろうなって思います。少し間くらいが楽そうですが自分の体力に限界があるのでそこだけなんとか。笑

旦那さんやる気なくても体外受精なら1回だけおたまじゃくし拝借できたらこっちのもんです笑

• 女の子ママ

女の子ママ

もうすぐお子様5さいなんですね☺️

赤ちゃんほしい!と大泣きされる子がいるんですね!!!ビックリ✨ お友達ドラマ周りに下の子がいるとかですか!?

体外受精、大変ですよね🥹すぐやめちゃいました😭

6回とか回数決めるなよ!超えたら国が全負担。無制限 とかにして欲しい気も来ますよね!👈もう授かるまでやめられないですが……🤣

体力、32.3あたりからやばいです笑 最近朝も起きれないしPMSは産後からひどくなるし……笑

• 4月22日