※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

旦那が緊急事態宣言下で外食することについて、リスクが気になる女性。外食自体は難しい状況だが、会社の人との外食には不安がある。出産を控え、旦那の行動が気になるが、自炊できない状況も考慮に入れたい。

緊急事態宣言が出たのに外食に行く旦那。

出張中でホテルで過ごしていて、
ホテルでの夜ご飯の時間に間に合わないから
ホテルでは晩御飯がついていないプラン。

基本的にはコンビニで買ったり
1人で外食したりしています。

コンビニで買うのも1人で外食するのも
自炊できる状態じゃないから
仕方ないことだと理解もしてるし、
緊急事態宣言が出たところで
仕事は休みにならないようなので
コンビニも1人外食も仕方ないと思っています。

でも、会社の人と外食に行くのは違うと
思っています、、。
1人で行くより2人、3人で外食した方が
感染のリスクは高まると思っています。
やっぱりお店にいる滞在時間も長くなるし
話しながらご飯も食べるのに、、、

1人で外食してる時点でリスクはあるから
2人、3人になったところでリスクは
変わらないのでしょうか?

旦那的には頻繁に行くわけじゃないし
大人数じゃないからいいじゃないかって
考え方みたいで、、、

現在わたしは里帰りの為、実家にいるので
直接旦那と顔を合わせることが無いので
旦那が感染してもわたしは大丈夫ですが、
ああと1ヶ月と少しで出産予定です。

立会い出産が出来るかどうか微妙なラインですし
面会もどうなるかわからない状況ですが、
極力出産時には来て欲しいと思っています。
コロナが落ち着かず新幹線に乗るのも
危なそうであれば仕方ないですが、、、。

外食している時点で私の元へ来れる可能性が
低くなっているって思うんです、、
2人、3人で外食することでさらに可能性が
低くなっているんじゃないの?と思います。

皆さまの考え的には
やはり1人で外食してる時点でリスクが高いから
2人で外食するのもいいんじゃないの?
と思われますか?

外食するとしても1人ならまだ許せるけど
2人、3人で行くのは自粛しろよって思いますか??

1人であっても外食するなという意見も
あると思いますが、自炊できない状況なので
何とも難しいです、、、😭

不満とイライラと私の事全く考えてないっていう悲しさで文章めちゃくちゃでごめんなさい、、、

コメント

ゆゆ

1人で外食はしょうがないと思いますよ。うちの旦那には弁当作って持たせてますが飲み物とか買いに結局コンビニで買ってるみたいだしその場合はアルコールで周り拭いてから食べたり飲んでねって言ってます。してるか謎ですが😔食べる前に手洗いうがいはしてるみたいです。数人で外食はなるべく控えてほしいですが一つの皿をみんなで食べないようにすればリスクは減るかなぁと。カレーの回し食べでかかったって感染者の人インタビューしてたし。

  • mmm

    mmm

    出張中なので、1人で外食に関しては私も仕方ないと思っています!
    やっぱり数人での外食は控えて欲しいですよね😭
    ましてや感染者増加中の関東にいるのにって思っちゃいます、、😩
    ひとつのお皿をみんなで食べないようにって居酒屋とか行かれるとなかなか難しいですね、、、😭

    • 4月8日
spoon

コンビニは仕方ないとして、
私は1人でもイートインの飲食店は嫌だって思います💦

数人でも会食ってリスク上がるって初期から言われてますし、緊急事態宣言出てからは集まって飲食の自粛要請もされてるから嫌ですよね😭

私の周りでは出張自体も禁止になってるので事情が違うかもですが💦外食は完全自粛って感じです。

予定日がもう少し先なだけで、
正産期入ってすぐ産まれたら1ヶ月もないから少しの間我慢してよって言ってみてはどうでしょう❓
もし菌どっかで拾ってきてたら、産後間もない赤ちゃんの事もありますし‥💦

  • mmm

    mmm

    1人でもやっぱり嫌ですよね😭
    出張自体が禁止になっているのですね!
    その方が安心ですよね🥺

    緊急事態が出た間くらい複数人での外食は我慢してと言ってるのですが、理解してくれず、子供だって予定日に生まれる保証はどこにも無いし1ヶ月早く生まれることだってあるから産まれるまで我慢してと言っても理解してくれませんでした、、、😂
    もう勝手にしてもらうことにします😊

    • 4月8日
マヨ

1人で外食、コンビニは仕方ないです。。
2人、3人もやらないに越したことはないですけど、
居酒屋で飲むとかではなくご飯食べるだけなら😭
嫌ですけどね(笑)
職場によると思いますけど、同じタイミングで昼食となると止む終えないことも多いです。
ただ、会いたくはなくなりますよね〜!それはわかってほしいですね💦

ついこの間まで私も働いてたのですが、昼食や夜の飲み会だけが楽しみなのにあれもこれもでストレスがやばかったです😣
家にいるとニュースだけをただ見てるから、不安増す上に妊婦ですし、夫に注意しちゃいますよね😭

  • mmm

    mmm

    ご飯食べるだけならと思いますが、基本的に居酒屋に行くのでさらに嫌なんですよね😂
    昼食に関しては特に何も控えてほしいなどは考えていません。
    仕事してる上で休憩時間は基本的にみんな一斉にとることがあるのは理解しているので。

    わたしも働いていた時は飲み会や外食が楽しみだったので、それを控えろというのは可哀想だしストレス溜まるだろうなとは思いますが、1年、2年控えろと言うわけでもなく、緊急事態宣言出ている間だけでも控えれないの?と思っちゃいます😂
    ましてや今いる場所は感染爆発中の場所なのに、、と😂
    予定日まで日にちがけっこうあるならここまで過敏に言わなかったのですが、予定日まであと1ヶ月少しだし、もし陣痛が始まった日の前の日に居酒屋行ったとか言われると、感染してそうだから来ないでと思っちゃいます😂😂😂
    難しいところですね😂

    • 4月8日
  • マヨ

    マヨ

    えー!居酒屋は嫌ですね😂
    この間、姉の夫が居酒屋に行ったと聞き姉妹みんなで罵り合いました(笑)
    1番ダメと言われてるところですからね!

    旦那さんめちゃめちゃストレスだとは思いますが、我が子を産まれてすぐ抱きたいと思わないのかって感じですね😤

    もう無視してじゃあ勝手にすれば?!1ヶ月は子供会わせないからね!って私なら言っちゃうかも。
    それはそれで自分も辛いのがきついですけど🤣

    • 4月8日
  • mmm

    mmm

    そうなんです😭
    誰かとご飯食べに行くって言ったら居酒屋以外に行かないんですよね😂
    私の旦那にも言って欲しいくらいです(笑)

    子供産まれるってこと分かってない気がします😂笑

    私もそうしようかなと思います😂
    幸い今は里帰り中で親に助けてもらえるので旦那が1ヶ月いなくても大丈夫ですし😊笑

    • 4月8日