※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

千葉市の保育園自粛要請について、会社との休暇について悩んでいます。

千葉市にお住まいの方、保育園自粛要請出てますが、どうしますか?
私は自粛要請ぐらいだと会社は理解得られず、休むことは厳しいと思います。
休園にしてくれたら、、😭🙏

コメント

おたふくなんてん

ならし保育なので明日で一旦終了です😣

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    またならしし直しになりそうで不安です😭

• 4月23日
そめの

4月後半から復帰なのでとりあえず今週と来週頭は休ませようと思ってますが…まだ保育園半日しかいたことなくお昼ごはんもわたしと一緒に食べていた状況なので2、3日は慣らしさせた方がいいのか悩んでます😭
ほんと休園にしてもらいたいですね…

ポンちゃん

仕事は休みにならないので、預ける予定です。
でも、保育士さんもお子さんがいたり、色々と大変だろうに、こんな時に預けてしまうの申し訳なくて💦
預かってもらえないと仕事が休めない身としては辛いですが…

ただ、他の子持ちの職員が休まずに出勤している方が多い状況では、自粛要請出てるので休ませて下さいとは言いづらいですね😱

マーミー

保育士なので、預けられる側の立場です。

千葉市ではないですが千葉で妊娠中の保育士さんもコロナ感染しましたし…。私も妊娠中なので個人的には休園にしてほしいですが…。
休園にはならないでしょうね…。

バナジウム

夫がもともと土曜日休み+コロナ騒動で週1日平日が休みになったのと、私が平日週1日休みなので今の時点で計9日保育園お休みします。
あと1日休めれば免除になるので私が有休とろうかと思ってます。。。

さき

旦那と協力してなるべく休ませるつもりです。本当は1ヵ月お休みしたいけど難しいですよね…自粛要請で何か変わるのか…休園にしてほしいです。

ぽにょ

頑張って10日やすみます!
でも土曜日だけで4日、いくら在宅も可能といえど、6日も一緒に家で仕事なんてできません。

調整が必要です。
休園は困る😥
保育士さんに感謝です

さくら

主人の会社は変わらず都内勤務、私の会社は休業になってしまったので保育園ずっと休んでいます💦
このまま
GWまでお休みします💦

あんどれ

医療従事者やスーパーなどで働いてる人は預けざるを得ないので、休園にはならないと思います😅💦
我が家は2人とも在宅勤務になったので家で見ますが、こればっかりは会社によりますよね🤔

はじめてのママリ🔰

私が在宅勤務になりました。
でも、毎日では仕事が出来ないので、週2回保育園にお願いする事になりました💦
とても快く引き受けてくれて、無理しないで下さいね。と言って頂き感謝です🥺