※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

都内で保育士として復帰予定。コロナやパワハラ、マタハラの不安があります。自治体の条件で働かないと退園に。葛藤している方いますか?

あと一週間で都内へ保育士として仕事復帰です。
在住は千葉県で私の市はコロナな感染者0です。

時短がなく、フルタイム復帰、、
朝5時半おきの19時ギリギリ迎え、、

コロナも心配ですが、散々マタハラ、パワハラされて、復帰後が不安すぎます。゚(゚´Д`゚)゚。
保育園が奇跡的に受かり、うちの自治体では提出した勤務地で二ヶ月働かないと退園になるので、何かなんでも働かなければなりません、、

コロナ、、パワハラ、、マタハラ、、

いろんなことで葛藤されている方いらっしゃいますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

まぁちゃん

以前は都内の保育園で働いてましたが、かなりブラックでやめてしまいました。

現在は千葉県内の幼稚園教諭(育休中)ですが妊娠するとやっぱりやりにくいし、復帰もしずらいです。

子どもを育てているのに、自分の子どもに手を掛けてあげる時間が少なくなるのと、仕事への精神面のダメージが強くなると考えると不安になりますよね。

私もいずれ復帰するだろうけど復帰したくないです

都内から千葉の職場だったのですが通勤30分とかが、同じ千葉県内に引越したけど今度は電車で1時間半はかかるので転職検討中ですね…😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    もうブラックすぎて、、
    トラウマがたくさんありまして、復帰当日ちゃんと仕事に行けるか不安です( ; ; )

フルタイムパートがいいなぁって思ってます、、

• 4月7日
✽HIGUMI✽

わたしも来週からフルタイムで仕事復帰です。
同じく千葉県ですがこちらの市では30名ほどコロナ陽性でています😭

葛藤ばかりですが腹括って乗り越えようと思います😊

女性ばかりの会社でわたしも復帰が不安ですが、家族のため!頑張ります❤︎

• ままり

ままり

お返事遅れました。゚(゚´Д`゚)゚。
    コメントありがとうございます!

妊婦さんなのですね!( ; ; )自分のことで大変にも関わらず、たくましいです!
    お互い頑張りましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月8日