※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

富山市在住の育休中の方です。コロナ感染が拡大している中、3歳の子供を保育園に通わせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか。

富山市在住で育休中です。富山市でもコロナ感染が拡大してきているなかで、上の子(3歳)を保育園に通わせようかまよっています。みなさんどうされていますか。

コメント

あろは

育休中止なのであれば
休ませるのもいいと思います!
うちは仕事があるので行かせてますが
とても不安です

• なな

なな

ありがとうございます。しばらくは休ませることにしました!

• 4月7日
maa

私は高岡なのですが、富山市はどんどん感染者増えてるし不安ですよね…
私も育休中で不安ながらも上の子は保育園に預けてます。
昨日先生に相談したら、保育園では休んでくださいとはいえないのでお母さんの判断で休ませてもいいですよ、みたいな感じでした。
ただ、あまり休むと退園になったりするかもしれないので一度保育園の先生に相談されたらいかがですか?

• なな

なな

わかりました。ご丁寧にお返事いただきありがとうございます!!

• 4月7日
(^o^)

産休中です。夜中の授乳で体力的に預けていましたが、ちょうど保育園の方から家庭で見れる人は…の自主登園のお便りが出たので休ませています。

• なな

なな

そうなんですね。わたしも休ませることにしました。大変ですけど頑張りましょう( ; ; )

• 4月7日