経産婦・安産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

経産婦・安産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは経産婦・安産についての質問と回答をご紹介します。

2児まま☆

今日で36w3dで経産婦ですΣ('A`)臨月に入るころからケツや恥骨?股?がめっ…

今日で36w3dで経産婦ですΣ('A`)臨月に入るころからケツや恥骨?股?がめっちゃ痛くて寝返りするのも一苦労でそのたんびにボキって音がなります(°_°)1人目の時もケツの骨?は痛かったけど今回の方が結構辛くて色々と心…

りぁmama

りぁmama

二人目の時は恥骨痛かったです😵初めての地味な痛みに苦戦しました⤵産まれるまでの辛抱です。頑張って下さ…

ooo

経産婦さんに質問です!特に安産だった方に聞きたいのですが…非妊娠時の…

経産婦さんに質問です!特に安産だった方に聞きたいのですが…非妊娠時の身長、体型(瘦せ型、太り気味等)、出産時の体重増加具合はどれくらいでしたか?私は身長156センチのBMIでいうと「標準」の体型でしたが、見た目…

ゆうさん416

ご報告&出産レポ本日4月16日の深夜4時過ぎに陣痛があり、上の子2人の幼…

ご報告&出産レポ本日4月16日の深夜4時過ぎに陣痛があり、上の子2人の幼稚園のお弁当を作りながら陣痛を我慢。5時過ぎに破水(-_-)5時50分に病院到着!まだ我慢できる痛みでしたが、9センチまで開いてました。その後、…

のねこ

38w2d初マタです!もうそろそろ予定日が近づいてドキドキです…!臨月入っ…

38w2d初マタです!もうそろそろ予定日が近づいてドキドキです…!臨月入ってから毎日ではないですが、自宅で30分簡単なマタニティヨガや安産灸をしたりラズベリーリーフティー飲んだりしてますが、経産婦さん安産効果…

ゆずmama♡

ゆずmama♡

1児のママです!効果が人それぞれなので私は全て効果なく予定日一週間後に産まれました(;>_<;)骨盤に何か引…

eirin

明日で38週目にはいる経産婦です。先週の健診では子宮口は2㎝開いている…

明日で38週目にはいる経産婦です。先週の健診では子宮口は2㎝開いていると言われています。1人目の時は39週の時に破水からはじまり5時間かからず出産しました。1人目が安産でスムーズにお産が進んだ為2人目はもっと…

ayak0

8月21日40w6d午後14時ジャスト3182gの元気な女の子が生まれました‼︎6:30…

8月21日40w6d午後14時ジャスト3182gの元気な女の子が生まれました‼︎6:30陣痛開始9:00病院受診子宮口2cm卵膜の張りが強いため入院10:00トイレで完全破水一気に陣痛強くなる14:00出産。初産で、陣痛から出産まで8時間…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

今日で31w1dの経産婦です。最近、張りも頻繁にあり軽い前駆陣痛が始まっ…

今日で31w1dの経産婦です。最近、張りも頻繁にあり軽い前駆陣痛が始まったんだな、と感じているのですが、最近は基本的に毎日便が出ており、昨日もいつも通りトイレへ行ったのですが現在いぼ痔になっており、痛みや…

★ちびmama★

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣同じくらいの週数の方、産まれ…

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣同じくらいの週数の方、産まれる兆候・前駆陣痛などありますか?また、お散歩やスクワット 床拭きなどしていますか?私は軽い張りはあるものの、前駆とは言えない(無痛なので(^…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38…

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38週まで来ました。ずっと外来の先生や助産師さんには少しでも異変があれば経産婦でこれまでがスーパー安産だったのですぐに来るように!と言わ…

ムーミンママ、

現在、妊娠8ヶ月の3人目経産婦です。妊娠後期のマタニティブルーのせ…

現在、妊娠8ヶ月の3人目経産婦です。妊娠後期のマタニティブルーのせいか、姑に言われた言葉でかなり傷ついて涙が止まらなくなってしまいました。私には5歳と2歳の娘が居ます。姑にとっては5歳の娘が初孫になり、…

chez

chez

うちも5歳と2歳で3人目が妊娠目8ヶ月!同じですね〜(^^)うちも、義母はなんとなく3人目の報告した時はあま…

Hi✳︎mama

痛みの無い張りがずっと続いていてオリモノも量が増えて白っぽくて卵の…

痛みの無い張りがずっと続いていてオリモノも量が増えて白っぽくて卵の白身の様なものがでます!前駆陣痛の様な痛みは長く続かなくてすぐおさまってしまいますー買い物などで、歩くとおなかはかちかち車で移動中も、…

pooh

出産前後、ブルーベリーリーフティーを飲んでいた方へ質問です。ブルー…

出産前後、ブルーベリーリーフティーを飲んでいた方へ質問です。ブルーベリーリーフティーは安産として飲まれている方が多いと思うのですが、産後の子宮復古にもいいと聞きました。飲んでいた方で効果などありまし…

めばる

ついに。40w0d!予定日!上の子のときは8日超過したから、また超過だね(^_…

ついに。40w0d!予定日!上の子のときは8日超過したから、また超過だね(^_^;)動かなすぎかな?でも一昨日と昨日は掃除したりして汗だくになったけど、暑くて暑くて今日は何もする気が起きないっ!前駆陣痛らしきものは…

ねこねこ

安産のために、雑巾掛けやスクワットがよいと聞いたのですが、みなさん…

安産のために、雑巾掛けやスクワットがよいと聞いたのですが、みなさんは出産前に何かしてよかったと思うことはありますか?^^雑誌で会陰切開のこととか書いてるのをみて恐くなり、出産前にできることがあればしたい…

C e l e r y

経産婦の方にお尋ねします。1人目の出産の時は微弱陣痛が続き、いきみ方…

経産婦の方にお尋ねします。1人目の出産の時は微弱陣痛が続き、いきみ方がわからず、いきむのもヘタクソだったのだと思いますが、私の体力もなくなり最終的に吸引分娩でした。赤ちゃんは無事に健康な状態で生まれて…

ひまわり

本日15:01、2998gの元気な男の子を無事出産することができました‼︎計画…

本日15:01、2998gの元気な男の子を無事出産することができました‼︎計画無痛分娩だったはずが、経産婦だからかお産の進みが早く、ほとんど自然分娩のようなお産になりました( ;´Д`)ただ最後のほうは麻酔が効いてき…

★ちびmama★

昨日出産したばかりの経産婦です。昨日促進剤で2人目を出産しました。促…

昨日出産したばかりの経産婦です。昨日促進剤で2人目を出産しました。促進剤から4時間、本陣痛から1時間ほどでの安産でした。2つ質問があります。1つ目は後陣痛についてです。今抗生物質と収縮止血剤を飲んでますが…

のんのん☆

のんのん☆

まだ、2日目だし助産師さんが、赤ちゃんの状態を大丈夫と言ってくれてるなら大丈夫ですよ!後陣痛は、産む…

のーた

妊娠37週4日の経産婦です(>_<)妊娠前から18キロ太りました!1人目は病院…

妊娠37週4日の経産婦です(>_<)妊娠前から18キロ太りました!1人目は病院に着いてから3時間という安産でした!そこで質問なのですが、今日の健診で助産師にお母さんも体重増えて赤ちゃんも大きいから前回より大変にな…

みぃにャん

みぃにャん

妊娠中20キロ太りましたが安産でした∞*’ω`∞)ノ陣痛8時間で産まれました(ˆ□ˆ✿)凄い痛みの陣痛は1時間ぐらい…

ひかんママ

只今29wです‼︎経産婦さんで、計画出産された方いますか⁇私も2人目出産で…

只今29wです‼︎経産婦さんで、計画出産された方いますか⁇私も2人目出産で計画出産にしようかと思い病院には話してはあるのですが…計画出産の場合って一日前に入院してどんな流れでどんな感じで出産になるのでしょう…

rodeo

おはようございます!経産婦さんでビックベイビー《4000g超え》を出産さ…

おはようございます!経産婦さんでビックベイビー《4000g超え》を出産された方の出産体験談を聞かせてくれませんか?(ノ∀`*)ンフフ♪私は1人目予定日4日超過赤ちゃん3600g....分娩時間23時間。陣痛の進みが悪く、陣痛促進…

怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

おはようございますd(^_^o)3942の男の子を産みました〜産まれて直ぐにウンチをしたのでウンチしなかっ…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと…

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと痛みは感じずに重苦しい感じで終わります(´・ω・`;)50くらいだとサワサワ~っとくるくらいで少し苦しいかな?くらいで痛みはありません。生理痛が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

切迫早産で入院中、ふり切ったりしてましたが痛みは無かったです(>_<)結局早産になってしまいましたが私も…

mxxx.

37w1dの経産婦です。36wの時に子宮口が指一本分開いてて柔らかくなって…

37w1dの経産婦です。36wの時に子宮口が指一本分開いてて柔らかくなっていると言われました(^O^)。一人目は40w1dで3時間のスピード安産だったので今回もお産の進みが早いだろうとのことです。そこで質問です!前駆陣…

ちゃんそうママ

経産婦さんの出産レポ聞きたいです!4月に第2子出産予定なのですが、と…

経産婦さんの出産レポ聞きたいです!4月に第2子出産予定なのですが、とっても楽しみで今はひたすらイメトレの毎日です(^^)経産婦ならではのハプニング・安産・難産色々あると思いますが、様々な出産エピソードを聞…

miichan.m

miichan.m

先月28日に第2子を出産しました。夜中1時過ぎにお腹の張りで目覚め2時頃から陣痛スタート。朝方4時過ぎに…

Rioママ0211

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので…

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので自然分娩に変更になりホッとしていたのもつかの間、昨日、妊婦検診に行ったら赤ちゃんの頭が小さい事が心配なので、別の病院に紹介状を持って…