※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めばる
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまいましたが、前駆陣痛らしきものはあるものの、動く気力がない日が続いています。明日は健診で、18日には入院予定。経産婦なので陣痛が怖いですが、気長に待ちます。赤ちゃんはママのお腹が居心地良いはずです。

ついに。。40w0d!予定日!
上の子のときは8日超過したから、また超過だね(^_^;)
動かなすぎかな??
でも一昨日と昨日は掃除したりして汗だくになったけど、暑くて暑くて今日は何もする気が起きないっ!
前駆陣痛らしきものはちょいちょいくるのですがね。

明日は健診行かなくては。。実費だ(T_T)
何もなかったら18日には入院予定です。
1人目を経験してるからこそ、陣痛が怖いです。。
経産婦だから分娩時間は早いのかな??
予定日超過のみなさま、気長に待ちましょうね^o^
赤ちゃんはママのお腹の中が気持ち良いのです。。きっと♡
なんだか、ただの呟きになってしまいましたm(__)m
みなさま安産になりますように♡

コメント

ぶーちゃん🐷

頑張りましょう(´:ω:`)

初産で不安だらけです。。

りりぁ

わたしも2人とも超過しましたー(´ᐞ`)二人目は半分の時間で出てきましたが、本陣痛から本人が出てくるまでは何回かいきんだだけでした笑
安産でありますように\(*ˊᗜˋ*)/♡

めばる


赤ちゃんが出てきたいタイミングがあるので、あまり気負いせずにがんばりましょ♡
その不安はきっと、出産したら吹き飛んでしまいますよ!♡

めばる


やはり経産婦だと早いんですかねー!!
わたし全くウォーキングとかスクワットとかなにもしてなかったので、ちょっと後悔中(^_^;)
上の子が年中さんの男の子なので、前回の妊娠のときよりは動いていたとは思うのですが。。
ありがとうございます♡

みーちゃん◡̈♥︎

私も今日予定日です(。・_・。)ノ
初産なのですがお腹も下がってなければ子宮口も開いてないです(´・ω・`)
今日健診なので刺激を与えてもらいます!!
頑張りましょうね(•ө•)♡

ゆか

こんにちは!
もーすぐですね(>_<)
出産頑張ってください!

あの…逆に質問なんですが
実費というのはもう妊婦健診の券がないから実費なんでしょうか(;O;)?
それとも予定日になると
使えないんですか?

めばる


おおっ!予定日同じなんて嬉しい♡
わたしも先週の健診ではそこまで下りてきてないと言われ、子宮口も指一本分と言われました。
ぐりぐりで刺激されて下りてくるといいですね!
気を付けて健診行ってきてください!♡
ガンバりましょ♡

めばる


こんにちは♡
ゆかさんも35週ならもうすぐですね!
ありがとうございます♡

そうです、助成券がもうないので実費になります。
普通に健診全部通っていれば、このくらいで助成券はなくなると思います。
病院によって値段違うかもですが、実費は確か上の子のときは5000円くらいだったと思います!
諭吉さんを持っていけば安心かな。。(T_T)

ママ(*´∀`)

私も予定日超過7日目です~(*´∀`)
3人とも超過しちゃいました~(。>д<)
私は明日から入院です(/ー ̄;)
お互い安産でありますように~(*´∀`)

めばる


3人目ですか!
先輩ママさんだわ♡
きっとママのお腹にまだ居たいんですね〜♡
計画入院のが少し安心しますよね!
心構えができるので。

安産!すっぽーん!笑

ママ(*´∀`)

3人目でも前回の出産から10年空いてるのでドキ②ですよ~(#^.^#)
すっぽーんなるように願います~(#^.^#)

ゆか

回答ありがとうございます(>_<)♡
すいません、質問してしまって…。

そうなんですね(*T_T*) 
初めて知りました。
NSTも含めて5000円なんですかね?
そうですね!諭吉さん持って行けば大丈夫そうですね!

ゆーたん(o^^o)

はじめまして‼︎
私も経産婦の3人目です!
次男はまだ11ヶ月なので、中期の頃は切迫を言われ安静にしつつ
いまではほぼ毎日散歩にでたりしてます!
このままだと3人目にしてまた予定日超過かな笑
なんて思ってますが。
出てきたいときに出てくるだろうなんて気にしてはないです(o^^o)

前駆はあるんですが、本陣痛に繋がらず
上の子達は破水からだったので
陣痛からだったらどーしようなんて不安だらけです(°_°)

お互いに気長に待ちましょう‼️

めばる


そうなんですね〜
ママがんばった♡笑
安産祈願します〜(*^^*)♡

めばる


いえいえ〜
参考になれば♡

上の子のときはNSTは毎回やっていたと思うので、たぶん含めてそのくらいだと思います!
病院の人に聞いた方が確実かな?
払うときに足りなかったら恥ずかしいですもんね>_<笑

ゆか

教えていただいてありがとうございました◡̈♥︎
お互い出産頑張りましょーね!

めばる


はじめまして!
おおっ!先輩ママさん!♡
年子なんて大変ですよね。。抱っこもしなくちゃいけないし。
赤ちゃんもきっと出てきたいタイミングがあるのですよね♡

わたしも上の子のときは破水からだったので、陣痛からきたらどうしようとかなり不安です。。!
破水だったらわかりやすいんですがね。

お互い安産だといいですね♡

say

こんばんわ♡
今日予定日のものです(笑)
同じく生まれる気配が全く…(T_T)

子宮口4cm、赤ちゃんも下がってきてるとずーっと言われてるのになんだかんだ超過です(笑)

経産婦だからといって
早いわけじゃないんですよね_| ̄|○

暑くなってきて辛いですが
気長に待ちましょう!

めばる


こんばんは!♡
あらっ!予定日同じ!♡

同じく生まれる気配がありませぬ>_<
赤ちゃんのタイミングがあるんでしょうね♡
わたしも経産婦だから早く生まれるかもな〜とか呑気なこと考えてたら超過_| ̄|○笑

穏やかな気持ちで待ちましょう♡
すっぽーん!笑