※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
妊娠・出産

ブルーベリーリーフティーを出産前後に飲んでいた方へ質問です。産後の子宮復古に効果があったか、後陣痛が酷くなったか気になります。経産婦の方の体験を教えてください。

出産前後、ブルーベリーリーフティーを飲んでいた方へ質問です。
ブルーベリーリーフティーは安産として飲まれている方が多いと思うのですが、産後の子宮復古にもいいと聞きました。
飲んでいた方で効果などありましたか?
子宮の戻りがいいとむしろ後陣痛が酷くなるのかと思い、経産婦なので後陣痛がいまから怖いです(*_*)

コメント

みちゃむ

ラズベリーリーフティーですかね??

友達の話しになりますが、友達は妊娠前から飲んでいて、予定日は過ぎてしまったものの、子宮の戻りは良かったらしいです(^ω^)/
ただやっぱり後陣痛がひどかったと聞いています(。ω。;)

• pooh

pooh

回答ありがとうございます!
    ラズベリーリーフティーの間違いです💦ありがとうございます。
    ご友人、後陣痛酷かったんですね…
    後陣痛は子宮が戻っている証拠だからいいことなんでしょうけど、やはり痛いのは怖いです(*_*)

• 9月14日