※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねこ
妊娠・出産

臨月の初マタですが、マタニティヨガや安産灸、ラズベリーリーフティーを試しています。経産婦の方は効果ありましたでしょうか?ウォーキングはできませんが…。お答えください

38w2d初マタです!
もうそろそろ予定日が近づいてドキドキです…!
臨月入ってから毎日ではないですが、自宅で30分簡単なマタニティヨガや安産灸をしたりラズベリーリーフティー飲んだりしてますが、経産婦さん安産効果はどうでしたか? 毎日寒いので、ウォーキングはしてません…(>_<)

コメント

kapybara

階段上り下りしたり足踏みしてました♪

ゆずmama♡

1児のママです!
効果が人それぞれなので
私は全て効果なく予定日一週間後に産まれました(;>_<;)
骨盤に何か引っかかりで難産でした。。

安産で無事に産まれますよーに♡

オロナミンCも焼き肉も効かなかったです。

赤ちゃんの本当にタイミングで産まれますよ( • ̀ω•́ )✧

めろ♪

臨月入ってからは毎日ウォーキングしてました!(^^)
あと座るときはあぐらで座ってましたね!
妊娠中あぐらの姿勢をよくしてると安産になるっとどこかで見たので(笑)お腹大きくなってくるとあぐらのが楽ですしね♪
安産で無事に赤ちゃんが産まれてくるといいですね♡♡

のねこ

やっぱり階段登り降りいいんですね(^o^)産休入ってから運動不足で、少しでも息切れです笑

のねこ

赤ちゃん次第なんですね~…何度も経験できるものじゃないから余計に緊張しますね(>_<)
がんばります!回答ありがとうございます(*^^*)

のねこ

お腹重くてウォーキング大変じゃなかったですか?(>_<)あぐら楽ですよね♪私もあぐらで座ってます!ありがとうございます!本当安産でありますように!

ゆいくんママ

私は産婦人科で、くるぶしから指3本上のところに安産のツボがあるから温めると良いと言われ、毎日レッグウォーマーをしてました!そして、陣痛きてそこにホッカイロやってたら、比較的安産でした☆
ぜひ試してみてください(≧∇≦)
何人も分娩してる助産師さんに教えてもらったから、効果ありかもです♪

のねこ

そうなんですね!ぜひぜひ実行させてもらいます!
いつ陣痛くるのかとドキドキです~助言者ありがとうございます(*^^*)

ゆずmama♡

早く可愛い赤ちゃんに会いたいですよね♡
赤ちゃん無事に産まれた報告待ってます(*´˘`*)♡
後少しのマタニティ生活大変ですが頑張ってくださいね♬
必ず赤ちゃんが出たい時に出てくるので待っていてあげてくださいね♬

グッドアンサーありがとうございます♡

のねこ

ありがとうございます(*^^*)
来年出ておいで~って声かけしてます!
陣痛怖いけど、楽しみです♪
無事出産できたら報告させていただきます!