出産・抜糸に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・抜糸についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・抜糸についての質問と回答をご紹介します。

mimi

広島県福山市の白河産婦人科で出産された方にお聞きしたいです😊いろいろ…

広島県福山市の白河産婦人科で出産された方にお聞きしたいです😊いろいろ気になることがあるのでよかったら教えてください🙇‍♀️① 子連れで診察の待ち時間キッズスペースみたいなところはありますか?また、待ち時間は…

いっちゃん

1週間前に出産しました!会陰切開をして、ゲンタシン軟膏を処方されたの…

1週間前に出産しました!会陰切開をして、ゲンタシン軟膏を処方されたのですがまだ痛くて座るのも辛いです(;ω;)溶ける糸で縫ってあると言われたのですが、退院の時の診察時にパチンパチンと何か切られた感じがした…

チョコちん

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術を…

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術をしました。一昨日の36週目にシロッカーの抜糸を普通の外来で麻酔なしでしました。糸自体は切れ、半分ほど取れたのですが残り半分が癒着し取れ…

ハッピー☆

宮城県仙台市若林区のT’sレディースクリニックでご出産された方いらっし…

宮城県仙台市若林区のT’sレディースクリニックでご出産された方いらっしゃいますか?只今2人目を妊娠中です。1人目が帝王切開だったので、今回2人目も予定帝王切開になりますが、先生の腕前や抜糸などどのような感じ…

Tmama

Tmama

T'sで出産しました!帝王切開じゃないのでそこは分からないんですが…💦2人部屋で冷蔵庫は無し、テレビは1人…

夢薇

7日に出産した者です(初産)会陰切開についてです。裂けた上に吸引だか…

7日に出産した者です(初産)会陰切開についてです。裂けた上に吸引だからと普通より切ったよと言われました。入院時は座薬でなんとかしてましたが途中からロキソニン服用になりました。退院してきて家で生活してい…

2児mama

切迫早産、子宮頚管 縫縮術(マクドナルド手術)を受けられた方に質問です…

切迫早産、子宮頚管 縫縮術(マクドナルド手術)を受けられた方に質問です!✩︎‧₊①何週の頃 手術を受けられましたか?②何週の頃 抜糸されましたか?③何週の頃 出産されました?先輩ママさん、よろしくお願いします。

ぱんだった

ぱんだった

手術を何週頃か忘れましたが、抜糸は出産当日です予定日より20日早く破水からの出産だったのででも私の場…

ちっぴ

シロッカーの抜糸前に陣痛きた方いらっしゃいますか?今35w4dなのですが…

シロッカーの抜糸前に陣痛きた方いらっしゃいますか?今35w4dなのですが最近夜中に前駆陣痛らしい重い生理痛のようなものがあります。昨日はずっと痛くてこのまま陣痛来ちゃうんじゃないかくらい痛いです。せめて37w…

みゆとも

チクチク痛ぃです(・_・、)泣出産で会陰切開しました縫うとき意識あるまま…

チクチク痛ぃです(・_・、)泣出産で会陰切開しました縫うとき意識あるまま縫われ...尿するときヒリヒリ痛みます抜糸はしていません溶ける糸で自然に待ってます円座クッションしてるけど、効果なしです2つ質問です!教…

あさひ

シロッカー抜糸後の陣痛についてあと2週間後くらいに抜糸を予定していま…

シロッカー抜糸後の陣痛についてあと2週間後くらいに抜糸を予定しています。抜糸の経験ある方でどのくらいで出産になったか教えていただきたいです、、、!

しーちゃん

しーちゃん

私は翌日陣痛きて出産しました💦抜糸したらいつ陣痛きてもおかしくないと思っていた方がいいかもしれません!

M

会陰の縫い直しについてです。出産してもうすぐ3ヶ月がたつのですが、縫…

会陰の縫い直しについてです。出産してもうすぐ3ヶ月がたつのですが、縫われていた部分が痛いと思い病院で診てもらうと、肉芽?のようなものが出来ていると言われ、縫い直しを勧められました。(会陰切開されたのです…

パワドリ

1週間前にマクドナルド手術の抜糸をしました。子宮頸管無力症でずっと早…

1週間前にマクドナルド手術の抜糸をしました。子宮頸管無力症でずっと早産すると言われていたので、抜糸後すぐお産になると思っていたのに、現在38週になりました。同じように抜糸をした方、抜糸後どのくらいで出産…

せいか

子宮頚管縫縮術でマクドナルド法しました。今日妊婦検診で2週間後抜糸…

子宮頚管縫縮術でマクドナルド法しました。今日妊婦検診で2週間後抜糸をする。と言われました。もし経験してる方で痛かったですか?それからどれぐらいで出産されましたか?

あさま

福岡県東区の 九大病院で出産しました今回で2回目ですが、一回目は3ヶ…

福岡県東区の 九大病院で出産しました今回で2回目ですが、一回目は3ヶ月の長期入院もあったのですが、 今回は、早産予防手術をし退院⇨管理入院し(抜糸も終えて)退院⇨現在(出産)出産のみの場合っていくらぐらいの費…

*acha*

シロッカー手術をして35w3dに抜糸をしてもらう予定だったのですが、糸が…

シロッカー手術をして35w3dに抜糸をしてもらう予定だったのですが、糸がくい込んでいてなかなか見つからず。激痛の結果、糸が切れず、1週間後にもう一度見てみましょうと言うことになりました。先生いわく、陣痛が…

ちゃちゃ

ちゃちゃ

一人目のシロッカー抜糸でやはり食い込んでいて外来では取れず、そのまま入院、麻酔して取りました。シロ…

もちこ

川越の愛和病院で出産された方、会陰切開の糸って抜糸ありましたか?それ…

川越の愛和病院で出産された方、会陰切開の糸って抜糸ありましたか?それとも溶ける糸でしたか?\( ˆ ˆ )/。

S

出産時、お股が上にも下にも、小陰唇から大陰唇までビリビリに裂けて、…

出産時、お股が上にも下にも、小陰唇から大陰唇までビリビリに裂けて、溶ける糸で縫合してもらいました。今、出産から10日経ちましたが、糸が擦れて座るのも痛いです>_< おまけに、ストレスでカンジダが再発したの…

ma

ma

痛いですよね💦わたしは会陰切開しての出産でした!円座があっても入院中はしばらく座れませんでした😢退院後…

りかん

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠…

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠中で38週6日目なんですけど、1人目早産だったのでシロッカー手術し36週に抜糸しました。前駆陣痛らしきものは抜糸前からずっとあり10分間隔で…

もちぷりん

【子宮頸管裂傷】を経験された方、ご存知の方、教えてください(>_<)赤ち…

【子宮頸管裂傷】を経験された方、ご存知の方、教えてください(>_<)赤ちゃんが生まれてきてくれて早1ヶ月がたちました。おっぱいが出て来るようになったので、今月頭から完母頑張り中です。陣痛から出産までが早く…

姫子

シロッカー手術した方!何週で出産になりましたか?できれば抜糸した週数…

シロッカー手術した方!何週で出産になりましたか?できれば抜糸した週数も教えて頂きたいです!

退会ユーザー

1人目 24週でマクドナルド32週で早産。2人目 14週でシロッカー37週で抜糸 38週で出産3人目 1…

姫子

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何…

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何週でやり何週で陣痛きましたか?私は一人目の時に切迫早産で22週から3ヶ月入院して37週で出産になり、二人目の時は27週から1ヶ月半くらい入…

いちごこ

いちごこ

一人目で頸管無力症発覚し、シロッカー手術可能期間を過ぎてしまったため長期入院になったのですがら2人目…

もとお

帝王切開時のシロッカー抜糸について。来週、帝王切開で出産予定です。…

帝王切開時のシロッカー抜糸について。来週、帝王切開で出産予定です。今回、子宮頸管無力症でシロッカー手術をしているため、帝王切開時にシロッカー抜糸も行うようです。帝王切開時に麻酔をし、術後に麻酔が効い…

おおとりさま

おおとりさま

一度入ってる保険の担当の方に確認してみてください 対応か非対応かは教えてくれるはずです

あん

現在切迫早産で入院中です。シロッカー手術受けてても、抜糸前に破水ま…

現在切迫早産で入院中です。シロッカー手術受けてても、抜糸前に破水または陣痛がきたことあるかたいらっしゃいますか?34〜36週でお腹の張りみて退院となるのですが、点滴切ると10分間隔でお腹の張りがあり、医師は…

rk

産後11日目なんですが、さっきナプキンに糸が出てきました。出産のとき…

産後11日目なんですが、さっきナプキンに糸が出てきました。出産のとき切開はしなかったのですが少し裂けてしまい、それを縫った糸だと思うのですが、、、表面だけ退院の時に突っ張れるので抜糸してもらいました。膣の…

chipapa*

群馬県前橋市の協立病院で出産された方に質問です。先日妊娠判明した第2…

群馬県前橋市の協立病院で出産された方に質問です。先日妊娠判明した第2子を協立病院で出産しようと考えています。①ホームページでは出産日から母子同室となっていたんですが本当に当日から同室なのですか?当日は少…

ぽん

ぽん

そうなんです\( ˆωˆ )/旦那が三交代の仕事で夜中に陣痛が来たら上の子もいるので大変だなっていうのもあり…

だいくんまま

名古屋市中村区の山田産婦人科で出産された方いますか?1人目は中村日赤…

名古屋市中村区の山田産婦人科で出産された方いますか?1人目は中村日赤だったのですが対応などいろいろと嫌なところが多く次は山田産婦人科での出産を考えています(*^^*)産後抜糸などありますか?口コミをみるといい…

あさか0818

産後の痔について。4月8日に第一子を出産しました。産後すぐ、会陰切開…

産後の痔について。4月8日に第一子を出産しました。産後すぐ、会陰切開の部分が痛くて寝返りもろくに出来なかったのですが、今日気付いてしまいました!痛くて痛くて寝返りもできず、円座にしか座ることもできず、ち…

ちぃひ

産後3週目ですが、会陰切開して縫合されたところがまだ釣るように痛くて…

産後3週目ですが、会陰切開して縫合されたところがまだ釣るように痛くて、まっすぐ座ることができないんです。こんなに長引くものか…?と思ってしまうのですが、みなさんはどうでしたか?傷口…怖くて自分で見ることが…

杏仁デザート

会陰切開の傷が抜糸後に離開していて、産後6日目で再縫合しました。その…

会陰切開の傷が抜糸後に離開していて、産後6日目で再縫合しました。その傷が痛くて痛くてたまりません!ロキソプロフェン座薬とカルジールを痛み止めとして貰いましたが、あまり在庫がないとのことで10個しか貰えず……