※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆとも
ココロ・悩み

会陰切開で痛みがあり、抜糸はしていない状況。痛みがいつなくなるかと、初めての外出で必要な持ち物について相談しています。

チクチク痛ぃです(・_・、)泣

出産で会陰切開しました
縫うとき意識あるまま縫われ...
尿するときヒリヒリ痛みます

抜糸はしていません
溶ける糸で自然に待ってます

円座クッションしてるけど、
効果なしです

2つ質問です!教えて下さい😭
①会陰切開した方いつ痛みがなくなりましたか?
来週の火曜日babyと私で1週間検診があります
その時もアソコ痛みますかね??💦

②babyと初めての外出です🌠
1週間検診でbabyの持ち物なに持っていけばいいですか?
母子手帳と検診代は、必ず持っていきます
おむつやお尻ふき、その他何あれば便利ですか?

コメント

年子ママ♡

①膣ってどこよりも回復早いらしいです。
あたしは本当に痛かったのは4〜5日だったと思います!
もちろん内診あると思いますよ。
痛いですよねー(;ω;)

②両手が空くように、斜めがけのマザーバッグがあれば大丈夫だと思いますよ。
会計でもたついちゃいますが、近くにベビーのベッドあったり、抱っこしたりしてくれるとは思いますが(σ゚∀゚)σ
あとはおくるみにバスタオル、ガーゼ位あれば大丈夫だと思います!

LICA

①私は抜糸をしましたが、痛みは4日目位からマシになりました☆

②まだ産後の検診へ行っていないので、私も参考にさせて下さい♡

R@mu

痛いですよね〜!σ(^_^;)
私は切開する前に裂けてしまったのですが、裂けた場合は治りが遅いらしく産後もしばらく痛みや違和感がありました。。
おしっこも痛みが怖くてなかなか行けなかったです。
私も溶ける糸での縫合でしたので、抜糸いらずでした!
①産後しばらく痛かったですが、いつ頃までだったかはもう覚えていませんσ(^_^;)
ですが、検診(退院指導の検診、産後5日目)の時、一ヶ月検診の時のチェック時も痛かったです!
②母子手帳、検診費用、おむつ&お尻拭き、念の為の着替え(スタイ、肌着、服)、授乳ケープ、寒いと思うので防寒できるおくるみや羽織物とかでしょうか。
私はおくるみや羽織物以外は、マザーズバッグに常に入れてます!
保険証やお薬手帳なんかも持ち歩いてます。
私が出産した産院は一週間検診がなく、退院後は一ヶ月検診のみでした☆
ちなみに、どなたか付き添いがあると安心です♡
もしお一人で行かれるのであれば、抱っこ紐があったら便利かと思いますよ◡̈

トリ・B・

①一週間くらいは痛かったですが、半月ほどで痛みはなくなりましたよ!
検診時も少し痛いかなーって感じです。縫合に比べれば大したことないです(^-^)

②替えの服は持って行って良かったです。
体重測り終えて、オムツするときにオムツの下に準備してた服にオシッコ引っかけてくれました(^^;;

ミスト

1、私は抜糸してからだいぶマシになりました^^溶ける糸を使ってたんですが、チクチクするし突っ張るし抜糸してくれって頼んで。笑

2、そんなに長時間のお出かけではないと思うので、おむつ、お尻拭き、ガーゼ、おくるみで良いと思いますよ!

キム⭐︎

痛いですよね!!すごいわかります!!
私、陣痛より分娩より、オマタ縫うのが一番痛かったです( ; ; )さけびました💦
①私は入院してる間には痛みは軽減しました!出産後3日は激痛でしたが、、、私のところは一カ月健診でオマタみてもらいました!
②私は混合なので粉ミルク、哺乳瓶、魔法瓶にお湯をいれたもの、オムツ、おしりふき、あとタオル、ガーゼもっていきました!あとは赤ちゃん裸にして色々計測したりするので、待ってる間に包む大きめのタオルかおくるみがあると安心です!

∞まぁみん∞

①私は、自然裂傷でしたが溶ける糸で縫われましたが、違和感が嫌で退院前に抜糸したらだいぶ楽になり違和感なくなるのに2ヶ月程かかりました。

②完母であればあとは吐き戻しを考え着替えですかね。
ミルクであればミルクとお湯と調乳の水を持っていけばいいと思いますよ。

∞まぁみん∞

抜糸は痛かったですが、その後のことを考えればあっという間ですよ。
痛みはだいぶなくなりましたよ。
いつなくなったかは忘れちゃいましたが、痛みはないものの違和感は2ヶ月程ありました。
自然裂傷だからかもですが…

LICA

私も抜糸は怖くて仕方なかったんですが、意外と平気でした☆チクチクッとする程度で、多分、溶ける糸なので、表面の方を切っただけな気がします☆ご参考までに♡

ミスト

抜糸もまあ痛みはありましたが、その頃には陣痛やら出産やら後陣痛やらの痛みを味わってたので、こんなもんかって感じでした。笑

検診の時にまだ痛むようなら医師に相談してみたら良いと思います^^

R@mu

子宮チェックの際、器具入れる時が痛かったです(´・_・`)
抱っこ紐まだお持ちでないのであれば、購入の際は実際に赤ちゃんと試着されて買われるといいですよ♡
体格にも個人差があるので、やはり合う・合わないがあります。
周りのオススメを鵜呑みにするより、試着して買う方が絶対いいです☆
ご参考までに◡̈

マタママ*°

私は熔ける糸でした!
1ヶ月で大体痛みがなくなりました!

産後は持ってきてくださいって言われたものだけ持って行きましたよ!
母子手帳お金おむつとお尻ふきがあればいいと思います!ヽ(´▽`)ノ
うんち漏れした場合もあるので一応着替えもあればいいかと思います♡