※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワドリ
妊娠・出産

マクドナルド手術の抜糸後、出産までの期間について教えてください。

1週間前にマクドナルド手術の抜糸をしました。
子宮頸管無力症でずっと早産すると言われていたので、抜糸後すぐお産になると思っていたのに、現在38週になりました。
同じように抜糸をした方、抜糸後どのくらいで出産しましたか?

コメント

こっちゃんママ

わたしも上の子のときですが、37wで抜糸しましたが、産まれたのは39w1dでしたよ🎵
そして今日二人目のマクドナルド手術しました😅

• パワドリ

パワドリ

抜糸後38週過ぎましたがまだ産まれません!
    意外と予定日近くまでもつのかもですね!

• 2月5日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

わたしも抜糸したらすぐ産まれるものだと思ってました😅
    ただもう子供が大きいからとにかく動くようにといわれ、たくさん動けば今日、明日で産まれるよ。と言われたので1日目に5000歩、2日目に1万歩歩きましたが全然産まれる気配がないので諦めました(笑)1万歩歩いた3日後に産まれました☺

• 2月5日
娘息子LOVE

私は、三人目のときは、抜糸後二週間で、妊娠中毒症の症状が出たため、促進剤使って出産しました。

• パワドリ

パワドリ

抜糸後すぐ破水する覚悟で行ったので、意外ともっててびっくりしてます!

• 2月5日
  • 娘息子LOVE

娘息子LOVE

私もその覚悟で行ったんですが、
    縛ってる分、その部分がかたくなるのかも知れませんね!

• 2月5日
なったん

わたしも今週末に抜糸なんですが抜糸のときの子宮頸管長ってどれくらいでしたか?

• パワドリ

パワドリ

同じように抜糸されるんですね!
    抜糸の時の頸管長は分からないですが、抜糸後、指1本半くらい子宮開いたけど張りもなく自宅に帰りました。

• 2月5日

わたしもマクドナルド手術をして36wで抜糸し、
すぐ産まれると思うよ~って言われてましたが
37w3dでの出産となりましたよ👶🧡

ずっと縛っていたから案外固まってるのかもですね(><)
個人差もあるようですが、、😂

babyちゃんに会えるの楽しみですね🤩💓

• パワドリ

パワドリ

抜糸後ずっとヒヤヒヤの毎日ですよね!来週まで産まれなかったら内診で刺激を始めましょうと言われています!

• 2月7日