※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で入院中、実母に上の子を預けています。上の子は実母の家で昼間過ごし、夜は自宅で過ごしています。心配ですが、5日間大丈夫でしょうか。


出産で入院中 上の子を実母に預けた方
おられますか??

上の子 何歳で どんな感じでしたか??



38週で 入院中は実母に上の子をみててもらいます 。
うちから 実母の家まで200m です 😂
めっちゃ 頻繁に 会ってて 懐いてます 。
昼間は実母の家で過ごして お風呂 、ご飯 、寝る時は
こっちの自分の家で過ごしてもらいます 。


なんとなく 心配ですが たった5日 大丈夫ですかね😥笑




コメント

SAHO

次女の出産の時、1歳5ヶ月の長女を実母にみてもらっていました。うちの場合は実母にこちらの家に泊まりにきてもらっていたので、平日の昼間は実母が1人でみてて、夜になると主人が帰宅ってかんじです。ちょうど土日もはさんだりで、なんだかんだで大丈夫でした!
うちも結構よく会っていたので、慣れていたのは大きかったとおもいます。

まめ大福

4歳の時で、
うちも似た状況でした(懐いていて、比較的家も近いです)
うちは完全に実家でお世話してもらいましたが、泣かずに過ごせたようです
私は寂しくなるかなと思い敢えて娘と電話などはしませんでした(実母からLINEで様子を聞いてました)
でも、再会してから無理してたんだなとは思いました💦

らんらん

2人目出産する時、実母に預けましたよ‼︎
そして、私も実家まで自転車で3分で結構頻繁に会ってます😂

旦那の仕事終わりに迎え行ってたみたいですが、ばあばがいいーと大泣きされ息子だけお泊まりもしてたみたいです😅

はじめてのママリ🔰

1歳の時5日預けました。
母とは毎日ぐらい会うし
子供も大好きって感じなので
安心して預けていて
入院中はテレビ電話しても無視され
退院時母と旦那と子供が迎えに来てくれたものの
2日間私に一切よってこなくなりました😵
その後から余計ママっ子が酷くなり
4歳すぎたやっと1人ででも
実家へ遊びいけるようになりました!