吐き気・頭痛・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

吐き気・頭痛・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは吐き気・頭痛・出産についての質問と回答をご紹介します。

はりきなこ

仕事休職→産休突入された方にご質問です。私は9wから悪阻がひどく重度の…

仕事休職→産休突入された方にご質問です。私は9wから悪阻がひどく重度の妊娠悪阻になり、診断書をもらい、延長延長でもう3ヶ月近く休職してます。まだ吐き気、頭痛があり体調辛かったのですが悪阻ピーク時のように…

こんこん

こんこん

私も欠勤→休職→産休で全く同じように悩んでいました!やっぱり挨拶行っておいた方がいいですよね😭ちょっと…

マリィ

一人目を妊娠高血圧で未熟児出産して、今二人目が28周です。今朝、血圧…

一人目を妊娠高血圧で未熟児出産して、今二人目が28周です。今朝、血圧が急上昇して130/83でした。昨日の朝が上113くらいだったので、ビックリしています。それに加え軽い頭痛と軽い吐き気…妊娠高血圧のサインっぽ…

はなちゃん

さっき朝から続く喉の違和感、喉つわりで苦しく吐き気がしトイレで吐い…

さっき朝から続く喉の違和感、喉つわりで苦しく吐き気がしトイレで吐いてしまいました😖😖吐いたと行っても泡のような物が出てきて、えづくも全く喉の違和感が解消されず、情けないですが大泣きしてしまいました😖😖頭…

ちゅんたん

経産婦ですが1人目の時、前駆陣痛や痛みもなく超過して快適のマタニティ…

経産婦ですが1人目の時、前駆陣痛や痛みもなく超過して快適のマタニティー生活を送り促進剤で出産しました(^O^)/が、2人目は中期頃から痛みがあり臨月手前で慣れたのかマシになりましたがお腹は急激に大きくなり保…

kro

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それ…

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それに加えつわりで吐き気もあり体調が悪いデス…。寒気と頭痛は微熱もあり完全に風邪っぽいので怖いです。初期に風邪引いてしまった方、お薬飲め…

Jt

*義父の事が嫌いな方居ますか?私は生理的に無理になっています...。嫌…

*義父の事が嫌いな方居ますか?私は生理的に無理になっています...。嫌いな方、簡単でいいのでどんな感じなのか教えて欲しいです!そして、私の義父の話を見て私がおかしいと思う所があれば教えて欲しいです!義父→54…

cha

ルテオニン、ウテメリン、リトドリンの副作用で発疹が出た方に質問です!…

ルテオニン、ウテメリン、リトドリンの副作用で発疹が出た方に質問です!切迫で30wで入院して、今日から35wです。入院時からずっとルテオニンの24h点滴です。はじめの一週間は、動悸、息切れ、頭痛、顔面痛、吐き気…

はじめてのママリ🔰

今、妊娠6週目です。つわりについて質問です。今週月曜日(5~6週目移行…

今、妊娠6週目です。つわりについて質問です。今週月曜日(5~6週目移行期)にエコーで胎嚢と卵黄囊が確認出来ました。胎嚢は1.2cmで、心拍はまだ確認出来ませんでした。それまでひどいつわりはなく、胃がムカムカす…

そらちゃむ

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2…

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2000グラムの赤ちゃんでも経膣出産することはできない体です。お腹が下がることもなく、子宮口も全く開かず、子宮の収縮もなく、陣痛もなく、…

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

1人目を児頭骨不均衡で帝王切開の出産となり2人目を無事11日に帝王切開で出産しました。妊娠中は出産に対…

かの

臨月入ってから物凄く体が辛いです😂笑腹痛、下痢、便秘、腰痛、吐き気、…

臨月入ってから物凄く体が辛いです😂笑腹痛、下痢、便秘、腰痛、吐き気、頭痛、動悸、頻尿、不眠、お腹の張り…書いてみると一つ一つはそんな辛くなさそうな感じだけどこれが毎日続くとしんどいです。早く産んで楽に…

さや411

38w2dの昨夜、すごくひどい頭痛とすごくひどい吐き気で産婦人科に駆け込…

38w2dの昨夜、すごくひどい頭痛とすごくひどい吐き気で産婦人科に駆け込みました。頭が痛すぎて、横になることもできずひたすら吐いてました。朝、総合病院に搬送されましたが、脳に異常がなく一時帰宅してきました…

しゅん

片頭痛をお持ちの方。病院へ行かれてますか?出産してから片頭痛が酷くて…

片頭痛をお持ちの方。病院へ行かれてますか?出産してから片頭痛が酷くて、酷い時は吐き気と頭痛で、寝込むほどです。病院へ行きたいのですが、どのような事をするのでしょうか?そして何科でしょうか。

キノピコ

キノピコ

内科で偏頭痛用の薬処方してもらいました!常に持ち歩いてます(*_*)私もひどい時は吐いて寝込みます。症状…

bell24

今妊娠23週の初マタです。転院を考えているのですが、怖いです。妊娠発…

今妊娠23週の初マタです。転院を考えているのですが、怖いです。妊娠発覚後からずっとつわりで吐き気や頭痛などが続き仕事が出来ない状態です。先日、かかりつけの産婦人科での検診の際、まだつわりが続いている事…

tomo-pi

妊娠と偏頭痛について質問です!二ヶ月前くらいに、高温期中にひどい偏頭…

妊娠と偏頭痛について質問です!二ヶ月前くらいに、高温期中にひどい偏頭痛になり、吐き気も伴うほど酷かった為、病院に言ったところ、季節の変わり目で悪化しただけと言われました。また薬をもらう際に妊活中である…

a

生理前の頭痛、吐き気、めまいに悩んでます。生理前になると必ず体調不…

生理前の頭痛、吐き気、めまいに悩んでます。生理前になると必ず体調不良になります。特に吐き気とめまいがひどく、仕事にも行けず立っているのもやっとなので寝たきりになってしまいます。最初はストレスかなんか…

🐷とんとん🐷

日記~二人目に向けて~先週金曜日に胚盤胞を移植。移植後の症状書いて…

日記~二人目に向けて~先週金曜日に胚盤胞を移植。移植後の症状書いてみる。今日は移植から二日後。移植した日の夜からお腹がチクチクした感じ。二日目から軽い頭痛と吐き気、体の火照りあり。熱っぽく。だるい。…

はじめてのママリ

下腹部がチクチク痛い…足の付け根が痛い…微熱も頭痛も吐き気もある…生理…

下腹部がチクチク痛い…足の付け根が痛い…微熱も頭痛も吐き気もある…生理もこない…なのに陰性…いつになったら妊娠出産カテにいけるんだろう…

ぴろすけ

帝王切開・無痛分娩での出産を経験された方に質問です。産後に、頭痛や…

帝王切開・無痛分娩での出産を経験された方に質問です。産後に、頭痛や吐き気などの症状はありましたか?麻酔の副作用で偏頭痛時のような症状が出ることがあると聞き、気になりました。ぜひ参考にさせて下さい。

しろくろ

しろくろ

下半身麻酔で帝王切開しました。私は麻酔の副作用バッチリ出ました(>_<)手術2日後から一週間、起き上がる…

さなママ

私は19歳、初マタで現在13wです。私にはとってもとってもだいすきな彼氏…

私は19歳、初マタで現在13wです。私にはとってもとってもだいすきな彼氏がいます。先日、その妊娠相手の彼氏と一悶着あり、その時にパニック状態に陥り、落ち着いた後話し合った結果、最初別れると言われたものの2…

ここりな

昔は実母のことが大好きで、本当に尊敬していたし、こんな母親になりた…

昔は実母のことが大好きで、本当に尊敬していたし、こんな母親になりたいって心から思っていました。しかし結婚式の準備の時食い違いがおき、口論となり、『娘なんか産まなきゃ良かった。居なくていい』等と言われ…

kktmm

今回低温期が長くて高温期が12日ほどでした。低温期が長いのは排卵が遅…

今回低温期が長くて高温期が12日ほどでした。低温期が長いのは排卵が遅れたからなんでしょうか?一週間ほど前から吐き気頭痛などがあって妊娠してたらな~と思ったけど基礎体温下がってるし生理来そうです😭こんなか…

moo

産後、体調を戻すにはどうしたら良いでしょうか?出産して以来、原因不明…

産後、体調を戻すにはどうしたら良いでしょうか?出産して以来、原因不明の喉の痛み、頭痛、めまい、吐き気が続いています。産婦人科や内科、漢方外来など何軒も廻りましたが、これといった病気は見つからず、産後の…

祈莉

祈莉

心療内科の薬を飲んでたけど、妊娠を機にやめました。産前産後私も同じ様な症状が出てひどい時は産婦人科…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

金目鯛

もうすぐ出産をします。1人目が帝王切開だったので2人目もそうなります…

もうすぐ出産をします。1人目が帝王切開だったので2人目もそうなります。心構えとして前回の帝王切開の事を思い返していました。①前回の帝王切開で怖かったのが手術中に吐き気を催したこと②横隔膜も麻痺する為に呼…

ミルキー

ジンクスについてです!私は生理痛を味わったことがありません。友達は吐…

ジンクスについてです!私は生理痛を味わったことがありません。友達は吐き気や頭痛、腹痛など重い子が多い中、前兆もなくほぼ周期的に生理が月1できていました。とっても私自身嬉しいことなのですが、よく生理が軽…

deleted user

退会ユーザー

そのジンクス初めて知りました(𖦸₃𖦸)わたし生理痛がないんですが陣痛が長かったです…(´ཀ` )分娩は10分で、…

まーちゃん

SG配合顆粒ってゆー頭痛薬を授乳中に処方された方いますか?もともと頭痛…

SG配合顆粒ってゆー頭痛薬を授乳中に処方された方いますか?もともと頭痛持ちで出産後も何度もあり我慢できる時はいいんですが、たまに吐き気も加えて痛くなります、、。そうすると育児も家事も辛くて😂なので市販の…