※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kktmm
妊活

排卵が遅れて低温期が長いのはストレスや疲れが原因かもしれません。基礎体温が下がっているため妊娠は難しいかもしれませんが、生理が遅れることもあります。子宮外妊娠の手術を経験しているため不安があるようです。周囲に相談できずに悩んでいるようですが、ここで質問していただいて大丈夫です。

今回低温期が長くて高温期が12日ほどでした。
低温期が長いのは排卵が遅れたからなんでしょうか??
一週間ほど前から吐き気頭痛などがあって妊娠してたらな~と思ったけど基礎体温下がってるし生理来そうです😭
こんなかんじで下がっても妊娠してるとかないですよね(T0T)
でもいつもの周期より長いし…最近仕事のストレスとか疲れも多くてそのせいで体調不良でてたり生理遅れたりしてるんでしょうか…
今までだいたい予定日か予定日少し前に来てたし、この夏子宮外妊娠で手術してるので色々不安です…(;_;)(;_;)
まわりは出産ラッシュなどもあり相談出来ず…(´;ω;`)
1人悩んでたらここでいつも質問してしまいます。。すみません(>_<)

コメント

♡

排卵が遅れると、低温期が長くなります(;_;)
たしかに疲れやストレスで基礎体温がガタガタになったり生理が遅れることもあると思いますが、基礎体温がガタガタだからといって妊娠してないとも限りません(;_;)
めちゃくちゃガタガタで、排卵日がいつかわからない!っていう基礎体温でも妊娠してたって方周りにいます😊
生理がくるまでもう少し待ってみてください♡

• kktmm

kktmm

そうなんですね!!
    そういう話聞けて良かったです(o^^o)✨
    まだ自分はどうなるか分からへんし夕方から下腹部痛くなってきてさらに生理来そうですが…(>_<)(>_<)
    もし生理来てもまた次妊活頑張ってみます!
    ありがとうございます😊✨

• 10月11日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私は毎回生理周期40とか43日とかですが
それでも生理から26日目とかで排卵するので妊娠出来ましたよ!

先月は37日目で排卵して妊娠しました。残念ながら子宮外妊娠でしたが(>_<)

• kktmm

kktmm

そうなんですね!!
    普段周期30前半なんで気になってました💦
    排卵してたら…ですよね!このグラフやと一応2層に分かれてることになるから排卵はしてるんですかね(T0T)?

子宮外妊娠辛いですよね…(;_;)
    初めての妊娠で喜んでたから急遽手術でだいぶ落ち込みました😢
    またお互い妊娠できることを願ってがんばりましょー!

• 10月11日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

排卵してますよ!
    タイミングが合っていればよいですね‼

うちはまだ一人いるから
    それが救いでしたが😳💦
    始めてで手術は不安と悲しみでいっぱいでしたね泣き⤵

うちは左卵管切除しました😳

• 10月11日
  • kktmm

kktmm

良かった😊ありがとうございます✨
    生理来そうで来ず…明日次第ですかね(>_<)

私も左卵管切除でした😢
    急すぎてパニックというか気づいたら手術終わってました😭
    体力仕事というのもあって休みもらってたけど立ち直るのにはだいぶかかりました(T0T)(T0T)
    でも信じて前向きに頑張るしかないですよね!!

• 10月11日