※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で急に症状が楽になり、流産したのか心配。同じ経験をした方、無事に出産された方いますか?

今、妊娠6週目です。つわりについて質問です。

今週月曜日(5~6週目移行期)にエコーで胎嚢と卵黄囊が確認出来ました。胎嚢は1.2cmで、心拍はまだ確認出来ませんでした。


それまでひどいつわりはなく、胃がムカムカする程度でしたが、
翌日の火曜日、歩けない程の吐気と意識が朦朧とした感じ、37℃台の熱があり、仕事を休みました。婦人科で注射と吐き気止めを処方されました。

さらに翌日の水曜日、本調子ではなく吐気や頭痛は残っていましたがなんとか1日勤務可能でした。

そして、木曜日、金曜日と徐々に調子が良くなり、本日金曜日は多少胃のムカムカがある程度です。

おりものは水曜日あたりから量が増え、少し茶色?です。

色々ネットで調べてますが、急に症状が楽になって、
流産してしまったのではないかと心配になってきました。

6週目あたりでこのようなご経験をされて、無事に出産に至った方いらっしゃいますか?

コメント

かりちゃん

茶オリは問題無いですよ(≧∇≦)
うちは茶オリがあり夕方には出血して安静にして次の日、朝一で診察して貰いましたが元気でしたよ(*´-`)
今では2歳4ヶ月の悪そ坊っちゃんになってますけどね(^◇^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!

    励みになります…😭
    貴重な体験談ありがとうございます!

    お子さんすくすく育ちますように願ってます🤗

    • 3月10日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    診察前まで出血があり流産したち思ってましたが心拍が聞けた時は安心しました(≧∇≦)
    ただ、お風呂食事以外は安静にと言われて、ずっと横になってました😭

    赤ちゃんの生命力は、もの凄く凄いので、うちもスクスクと育つの願ってますね😊

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母親も初期の時に、安静指示されたことあるそうです…💦
    そうなったらソワソワですよね…

    私も早く心拍聞けたらな~と、思ってます!気持ち焦らない程度に(笑)

    • 3月10日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    心拍確認出来たら安心しますもんね😆
    次は、いつが検診ですか⁉️

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週の火曜日です!
    前回の診察でざっくり週数を教えてもらったのから数えると
    診察の火曜日がちょうど7週0日なので…
    心拍確認できるといいです…

    そして、一昨日質問投稿したのにあれですが、今日はすごく吐気が強まりました…(笑)

    • 3月11日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    明後日、確認出来ると良いですね😍

    つわりですか⁉️

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空腹感にしては強すぎる吐気でした…頭痛も少しあって、全身的にだるいのでつわりかな、と…

    • 3月11日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    全体的に怠い時は横になったが良いですよ❗️
    明日、検診ですね😊

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日仕事だったのですが、さすがに午前で体力の限界で休みもらいました…
    明日検診です!明日は元々休みだったので、ゆっくり休みます…
    つわりが無いと無いで、どうして治まったんだろう…と不安になる一方、
    つわりがあるとあるで、なんで気持ち悪いのー、早く治まってー!って思ってて(笑)

    • 3月12日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    妊娠初期は流産とかあるので仕事もムリの無い程度が良いですよ❗️
    つわりは赤ちゃんが生きてる証拠ですからね😂
    うちは安定期に入るまで、つわりがあり大変でした😭

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!色んな方に無理しないで、と言われるので仕事は本当に出来る範囲でにしようと思います!

    そうだったんですか!長い戦いでしたね😰
    すでに私ヘトヘトなので、もっと気持ち強く持たないとですね!

    • 3月12日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    ムリは禁物ですからね😭

    食べれてた物が食べれなくなり、つわり中は良く氷を口に含ませてました🤣

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も水分取れない状態になったら氷食べてみますね!🤗
    先程検診終わり、心拍無事に聞けました!赤ちゃん7mmになってました😭

    • 3月13日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    氷は自然と溶けるので良いんですよね😂

    心拍確認出来て良かったですね😊
    もうそろそろ母子手帳も貰える時期になりますね😍

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ必要になるか分からないので、氷たくさん作っておきます!🍧

    エコーで見た時、本当にいるんだな、って少しずつ実感湧いてきました☺️
    つわりらしい吐き気は1週間近くあるのに、本当にお腹にいるのか全然実感湧かなくて(笑)

    • 3月13日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    氷とかアイス🍨とかでも良いと思います😅

    エコーで確認しないと妊娠初期は本当に妊娠してるの⁉️って思いますよね😂

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスは、甘すぎなければ、吐気結構強くても食べれちゃいますよね(笑)
    今のところ、スーパーカップはちょっと甘く感じちゃって、爽ならちょうどいいな!ていうくらいです!
    食べやすかったアイスありますか??

    • 3月13日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    ソフトクリーム🍦やゼリーを凍らせて食べてました😂

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソフトクリームですか😳🍦💕
    頭になかったですが、今なら食べれそう…
    家の近くにソフトクリーム屋さんできないかなあ(笑)

    ゼリー家にあるので早速冷やし始めました!
    あと4つ分けされてるいちごヨーグルトも冷凍庫にお引越ししました🌟

    • 3月13日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    ソフトクリーム🍦は食べれました😆
    ゼリーあったんですね😊
    それだったら食べれるかもしれないですね😍

    • 3月13日
かなまる

私は8週目あたりから完全につわりだ!って分かるほどはっきりと症状が出てきたので、もしかしたらもう少し経てばはっきり分かる症状に変わるかもしれませんね🧐
でもつわりが酷くない方もいるみたいなので人によってだと思いますが(>_<)
ちなみに、流産経験ありますが、流産すると下腹部に以上なほどの痛みと赤黒い血が切れずにダダ漏れでした。
なので血が出ていたら流産の可能性高いと思われます😔

辛い時は無理せずゆっくり休んでくださいね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    過去の辛い話もお聞かせ下さってありがとうございます…!

    幸い、出血はないので次回の検診まで赤ちゃんが無事でいてくれることを祈ります!

    • 3月10日