※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

生理前の頭痛、吐き気、めまいに悩んでます。生理前になると必ず体調不…

生理前の頭痛、吐き気、めまいに悩んでます。生理前になると必ず体調不良になります。特に吐き気とめまいがひどく、仕事にも行けず立っているのもやっとなので寝たきりになってしまいます。最初はストレスかなんかかなと思って市販の頭痛薬を飲んでいたのですが効かず、耳鼻科で頭痛薬とめまいに効く薬を貰って飲んでますが改善されず...内科でも診てもらい低血圧なので血圧を上げるお薬を貰いました。ですがやはり、生理前になると不調でまったく改善されませんでした。今月の生理予定日が11日なのですが、今朝からまた頭痛と吐き気とめまいがして寝込んでいます。もともと過呼吸持ちなのですが、不調になると脂汗が吹き出してフラフラしてパニックになってしまい、過呼吸になる...という最悪のパターンが毎回です(T_T)悩みやすく心配性で、職場でのストレスがすごくいつも緊張しています。それが原因なのでしょうか...生理が始まってからも、生理痛があまりにひどくて毎月憂鬱です。毎月つわりのような感じです。2歳の娘がいるのですが、出産してから生理前の不調、生理痛がひどくなりました。頭痛も吐き気もめまいも過呼吸も、もう本当に嫌で嫌でたまりません。ストレスに関しては、心療内科に通っていてお薬をもらっています。薬を飲んで一時的に良くなるだけで、改善はされません。本当に悩んでます(T_T)同じような方、改善された方いらっしゃいますか?

コメント

りん

こんにちは☺️
お辛いですね😢
私は20代前半から、生理前になると吐き気、頭痛、ほてり、イライラ、汗が吹き出す症状がひどく、色々漢方を試しました。

漢方を試した理由は、体質改善です。
頭が痛いときに頭痛薬を飲めば、その時は楽だけど、また繰り返す…。
それは嫌だ❗と思い、時間をかけて体根本を治したく、今年に入ってから漢方を飲んでます。
生理が来る度に、症状は軽くなってきており、特に頭痛薬を飲む回数が劇的に減りました。

ちょっと難しい話ですが、東洋医学の世界では「唹血(おけつ)」といって、体の血の巡りが悪い状態をいいます。
私はこれなんじゃないかと思ってます。冷え性だし、低血圧だし、色々と当てはまる部分が多かったです。

長々となりましたが、私の体験談、少しでもお役に立てればと思います✌️

• a

a

コメント有難うございます。
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。おととい婦人科にて相談して漢方を処方して頂きました。飲み始めたばかりなのでまだ効果はありませんが...今日生理がきて、今度は生理痛と吐き気、頭痛とめまいで参ってしまってます。あまりに具合が悪くて汗ダラダラ、嗚咽ばかり...漢方が効くまで飲み続けるしかないんですかね(>_<)
    桂枝茯苓丸を処方して頂いたのですが、どのくらい飲めば効き始めますか?

• 9月10日
  • りん

りん

こんにちは☺️
    今日はちょうど生理痛がつらい時期ですね😢ゆっくりしてくださいね…。

個人差はあると思いますが、最低でも2週間、しっかり効かすなら3ヶ月って本で読みました。
    実際に私も5月から飲んでいるので、そこそこ当たってると思います😃
    ちなみに桂枝茯苓丸は女性の三大漢方で有名な漢方です✨
    それだけ効果が認められてるってことですね!
    良くなると信じて、騙されたと思って飲まないとですね😊

ちなみに、症状的に上半身はのぼせて、下半身は冷えてる…のかなと思いますがどうでしょう。

• 9月10日
  • a

a

有難うございます。
    明日、明後日も生理痛酷いと思うとものすごく憂鬱です...😢

そうなんですね、では次の生理が来るまではとりあえずしっかり飲んでみたいと思います。少しずつでも改善できれは....と、藁にもすがる思いです。
    お腹や足元、手先がいつも冷えていて、顔はいつもボーッと熱いです。血液の巡りもあまり良くないと思っています。物凄く低血圧で、普段の血圧は80ほど...朝に一度だけ血圧を上げるお薬を飲んでます。

• 9月10日
  • りん

りん

憂鬱ですね😢
    ちょっと季節的にまだ暑いですが、良かったらお腹はぜひ温めて下さいね🎵私は冬場だと湯たんぽ使いますが、今の時期なら少し水を足して、ぬるい湯たんぽをお腹に置いたりしてます💨そして、おでこは冷えピタで冷やしてます!

桂枝茯苓丸はaさんにピッタリなんじゃないかと思います。上半身のぼせ&下半身冷えの人向きです✌️
    食前か食間に白湯か常温のお水で飲むのがベスト👍

きっとこの漢方が楽にしてくれると思いますよ!大丈夫です❤️

• 9月10日
  • a

a

はい、有難うございます。
    しっかりお腹暖めてます。冷えピタ、いいですね!貼ってみたのですがなんだかスッキリします。

頑張って続けて飲んで、良くなることを信じてみます!りんさんのコメントで少し元気も出ました...!前向きに頑張ります。本当に有難うございます!

• 9月10日