下痢・腹痛・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

下痢・腹痛・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは下痢・腹痛・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

しとらす

妊娠された方で高温期9日目辺りに強烈な腹痛と下痢になった方いらっしゃ…

妊娠された方で高温期9日目辺りに強烈な腹痛と下痢になった方いらっしゃいますか?いつもと変わらない食事だったので食あたりではないと思うのですが、吐気もありました。妊娠と関係あると思い込みたい(笑)今日、…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て…

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て内科にかかったところ多分胃腸炎でしょう!と言われました。水下痢の際物凄い腹痛だったのですが水下痢は一回だけで嘔吐もなしでした。薬の服用…

よぴこ

妊娠14週目6日目での腹痛について。お腹が痛いように思います。痛い箇所…

妊娠14週目6日目での腹痛について。お腹が痛いように思います。痛い箇所はおへそより上。胃痛ではなさそう…。出血はなし。もともと生理痛で腹痛など特に感じた事がなく「痛いかな〜?」くらいでお腹こわしたりもあま…

みー

みー

私も腹痛があると不安で仕方なくなります、、病院に行く時は腹痛が酷い時や出血があった時、どうしても不…

でんでんむーし

妊娠8週です。7週の時に12.5mmの胎嚢のみ確認で、週数の割に小さいから…

妊娠8週です。7週の時に12.5mmの胎嚢のみ確認で、週数の割に小さいから、育たないかもしれない。2週間後に育っているか様子を見ましょうとのこと。今日、突然の腹痛。すごく痛いわけではなく、下痢に近い痛みでトイ…

sunflower!

妊娠中期の腹痛について昨日の夕方くしゃみを2回した際に急に右の下腹部…

妊娠中期の腹痛について昨日の夕方くしゃみを2回した際に急に右の下腹部あたりにギューッと痛みが走りました。2回目のくしゃみが怖くなるほど痛かったです:(;゙゚'ω゚'):その日は珍しくお腹が緩くて、くしゃみのあと…

どきんちゃん12

お腹痛くないのに下痢が出たり、吐き気で嘔吐したり。胃腸炎と診断され…

お腹痛くないのに下痢が出たり、吐き気で嘔吐したり。胃腸炎と診断されてるのですがもう6日目です。避妊してるので妊娠の可能性は低いと思うのですが、なんなんでしょう😓😓

まーみん

つわりが酷くプリンペラン錠を処方してもらいました。本日夕方6時前に…

つわりが酷くプリンペラン錠を処方してもらいました。本日夕方6時前に初めて飲んだのですが、飲んだ後2時間ぐらい経ってから下痢の副作用が出始めました(x_x)正確には、妊娠してから便秘ぎみなので下痢の時の腹痛…

王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

私もプリンペランで下痢しましたよ(*_*)検診の時に先生に伝えて薬を変更してもらいました(*_*)

まむもり♬

プラノバールについての質問です。恋人と今年の5月1から2日まで旅行へ行…

プラノバールについての質問です。恋人と今年の5月1から2日まで旅行へ行きました。しかし4月30日頃に生理予定で旅行中、生理痛と戦うのは、辛いと思い産婦人科でプラノバールを8日分もらいました。4月23日 → 夕食後…

まめた✡.*

まめた✡.*

プラノバール内服してました♪プラノバールはホルモン剤でも強い分類に入り副作用も強いので、決まった時間…

つな

妊娠初期(4wあたり)で下痢や下痢のような腹痛あった方いますか?(;ω;…

妊娠初期(4wあたり)で下痢や下痢のような腹痛あった方いますか?(;ω;)前まで便秘だったんですが、快便になりました(;ω;)けど、妊娠すると便秘になるとネットでみたんですが逆に下痢っぽくなる人もいるんでしょ…

さいごろん

初めての妊娠14週になります。まだつわりの吐き気が続いてる状況でした…

初めての妊娠14週になります。まだつわりの吐き気が続いてる状況でしたが、昨日夜に胃痛を感じ、下痢、嘔吐がありました。今までも嘔吐はありましたが、こんなにひどく嘔吐したのは初めてです。今日は白湯を飲んで…

ponpon

今朝 賞味期限が1年も切れたヤクルトを飲んでしまいました😭私は腹痛や下…

今朝 賞味期限が1年も切れたヤクルトを飲んでしまいました😭私は腹痛や下痢もなくピンピンしてますが、お腹の赤ちゃんに影響ないですか?妊娠7ヶ月の初マタです!

あっちゃん

現在、12週2日の初妊婦です。つわりが落ち着いてきた\(^o^)/って思っ…

現在、12週2日の初妊婦です。つわりが落ち着いてきた\(^o^)/って思ったら今度は、腹痛と胃痛で下痢まではないですが軟便。お腹冷えたのかなー?とかつわりからの反動で食べ過ぎたのかな?とか考えてますが・・・妊…

つな

つな

なりますよ(*^_^*)わたしは便秘じゃなく軟便、下痢でした(;_;)今もそうですが、赤ちゃんは元気に育っ…

m.n.m

普段PMS症状あるのに、妊娠した時症状出なかった方いらっしゃいますか?…

普段PMS症状あるのに、妊娠した時症状出なかった方いらっしゃいますか?今D26の高温期10日目で生理予定日が13日です。いつもなら高温期になると下腹部痛や下痢、腹痛等の症状がでるのですが、今回お腹が張るくらいで…

みー

1週間程前に腹痛で産院に受診したら便秘のせいだと言われ、便秘薬の『グ…

1週間程前に腹痛で産院に受診したら便秘のせいだと言われ、便秘薬の『グーフィス錠5mg』が処方されました。1日1回、夕食前に飲むタイプの物です。元々便秘気味で、妊娠してから便秘と下痢を繰り返していて一応毎日…

chka

初めての妊娠です。今現在7w5dになるのですが、毎日腹痛が有ります。出…

初めての妊娠です。今現在7w5dになるのですが、毎日腹痛が有ります。出血はありません。ほとんど無い日もありますが、生理痛のような痛みだったり、とちらかの下っ腹がツーンと痛かったり、ひどい時は下痢にもなり…

まなちゃん

ちょっと汚い話になります・・・明日で4ヶ月になります。一昨日まで便秘だ…

ちょっと汚い話になります・・・明日で4ヶ月になります。一昨日まで便秘だったのに昨日からお腹痛くって昨日は3回下痢っぽかったです(;Д;)(;Д;))水分補給をするとじわじわ痛くなります(;Д;)(;Д;)便秘だったのに下痢…

退会ユーザー

下痢…辛いですよねー(* ̄∇ ̄)ノ私は、19日帰宅後、大量に嘔吐、下痢で、翌日から3日間点滴に通いましたよ…

まりちゃん

妊娠初期で激しい腹痛の後下痢をしました。出血の確認は出来なかったで…

妊娠初期で激しい腹痛の後下痢をしました。出血の確認は出来なかったですが流産してますか?後日下痢は無いですが茶色のおりものが少量でてます

マーゴ

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、…

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、ずーっと下剤を処方されてきました。臨月に入ってから、毎日便は出ますが、軟便ばかりです。下痢まではいかないですが、とても緩いです☹!便意…

初めてのママリ🔰

麦茶飲むとお腹壊す方いらっしゃいませんか?飲み過ぎとかじゃなく、コッ…

麦茶飲むとお腹壊す方いらっしゃいませんか?飲み過ぎとかじゃなく、コップ1杯とかで…上の子を出産後から麦茶を作って飲むことが増えたのですが、高確率で翌朝、腹痛に襲われ下痢になります😭昨日も久々に麦茶を作り…

みぃちゃん

みぃちゃん

麦茶は水出しですか?もしかすると水道水に反応してるかもしれません!自分も妊娠前は大丈夫だったのに水出…

(ˆˆ )

着床時期に下痢になった方いますか?😭昨日から腹痛と下痢に悩まされてま…

着床時期に下痢になった方いますか?😭昨日から腹痛と下痢に悩まされてます。)何回もトイレに行っています。下痢が始まった昨日から基礎体温も37℃超えになっているので風邪かなと思い脇下の体温も測ってみましたが38℃…

のらぽち

妊娠6週目です。今日の朝からトイレに行くと下着に茶色い血が薄らついて…

妊娠6週目です。今日の朝からトイレに行くと下着に茶色い血が薄らついてきます。鼻風邪をひいてしまい、よくくしゃみが出るのでその反動で出血してしまっているのか、流産の兆候なのか分かりません。お腹の張りや、…

ピ

産後のアフターピル服用後の生理再開についてです。産後一ヶ月半経つの…

産後のアフターピル服用後の生理再開についてです。産後一ヶ月半経つのですが、先週の土曜の夜23時頃久々に旦那とエッチしました。産後は妊娠しやすいと知らず、生で1~2分挿入してしまいました。(産後まだ生理は一…

しのざき。

本日友人と遊ぶ約束をしていましたが、私が朝方急な吐き気、下痢、腹痛…

本日友人と遊ぶ約束をしていましたが、私が朝方急な吐き気、下痢、腹痛になってしまい遊ぶのをキャンセルしました過去にも一度、急な体調不良で遊ぶのをキャンセルしたことがあり、友人がなんと思っているかが不安…

me

今日妊娠発覚しました。4w0dです。お昼に焼肉食べて夜お寿司食べて、お…

今日妊娠発覚しました。4w0dです。お昼に焼肉食べて夜お寿司食べて、お寿司食べた10分後くらいにお腹痛くなってきて下しました💦食べたものが悪かったんでしょうか?トイレから出ると痛みも治まりました…でも今日の夕…

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

化学流産と正露丸って関係あると思いますか?💦去年の2月そして今月に化…

化学流産と正露丸って関係あると思いますか?💦去年の2月そして今月に化学流産してます。共通点が我慢できない腹痛+下痢です生理予定日付近になったら去年の時→日中定期的に来る下痢で寝る前に正露丸服用今月の時→…

あさ君ママ♡

ママはどんなに体調悪くても家事も育児も待ってくれないですよね(T-T)💦…

ママはどんなに体調悪くても家事も育児も待ってくれないですよね(T-T)💦皆さんの家はどうですか?火曜日に息子が胃腸炎になり嘔吐下痢😖昨日の夜に私が腹痛と大量の嘔吐。明け方夫が嘔吐です(´・ω・`)💦息子は通院して…

E♡R♡mama

E♡R♡mama

大丈夫ですか?妊娠中だと心配ですよね😖私も1人目妊娠中に食あたり?になり赤ちゃんのことが不安でしたが赤…

パープル

私はお寿司大トロが大好きですですが妊婦さんの水銀の摂取量は1週間で80…

私はお寿司大トロが大好きですですが妊婦さんの水銀の摂取量は1週間で80gまでそしてまぐろ一貫あたり16gの水銀が入っていると知り妊娠が分かってからは摂取量を越えないように1週間で2皿くらいに抑えて 食べていた…

nabe

nabe

私もお寿司大好きなので、悩みましたが、「ちゃんとした寿司屋で食べるなら、食べても良し!」という自分ル…

まな

妊娠超初期初期で食後腹痛になる方いらっしゃいますか?昨日の夕食後下腹…

妊娠超初期初期で食後腹痛になる方いらっしゃいますか?昨日の夕食後下腹部が痛くなり、早めに就寝したところ朝には腹痛はおさまっていたんですが、先ほどお昼ご飯を食べたらまた腹痛になりました。妊娠超初期症状の…