妊娠41週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠41週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠41週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

たそ

死産後妊娠出産した方に質問です。二ヶ月前の七月に41wの予定日超過で臍…

死産後妊娠出産した方に質問です。二ヶ月前の七月に41wの予定日超過で臍帯巻絡で死産しました。また赤ちゃんが戻って来て欲しいと願っていますが、その際の病院選びをどうしたらいいのか迷っています。死産した息子…

しん。

今日、検診でした!37週→2800g38週→3100gと1週間で300g…(^ω^)💦来週の…

今日、検診でした!37週→2800g38週→3100gと1週間で300g…(^ω^)💦来週の39週には3400g?!40週だと3700gという領域にいきそうで怖いです。41週には4000g…?!それでも自然陣痛を待つんですかねぇ😭今日話を聞いたら、促…

isdyrn

41週1日の初妊婦です。今日検診したけど指一本分あいてるけど予定日すぎ…

41週1日の初妊婦です。今日検診したけど指一本分あいてるけど予定日すぎているので土日で陣痛来なければ月曜夕方から入院しバルーン火曜に促進剤になったんですが誘発分娩でバルーンやった方は陣痛すぐきましたか?…

りりり

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在…

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在2人目妊娠中で41w2dの今日、入院して朝から促進剤使用予定です。1人目の時は同じく予定日超過で入院、19時頃バルーン→明け方から若干の痛みを…

りーまま

今日も陣痛こなかった。予定日過ぎてから、寝る前と朝起きた時に毎日思…

今日も陣痛こなかった。予定日過ぎてから、寝る前と朝起きた時に毎日思う😞歩いてもスクワットしても踏み台昇降しても効果なし。尾てい骨が痛くなるだけ😢前駆陣痛も痛みもなぁーーーんもない!もう41w1d😢明後日検診だ…

tomako

今日で41w1dとなりました。検診でみてもらった結果、まだ赤ちゃんは下が…

今日で41w1dとなりました。検診でみてもらった結果、まだ赤ちゃんは下がってきておらず、子宮口もほとんど開いてないとの事でした。来週月曜日(4/11)に入院して、薬で陣痛を促していくようですが、それでも42wまで…

ぬん

とうとう41週に突入…今日の検診で下がってきてるけど子宮口1cmって言わ…

とうとう41週に突入…今日の検診で下がってきてるけど子宮口1cmって言われて、このまま陣痛待つけど来なかったら来週の金曜日から入院ねって…( ̄▽ ̄;)一旦終わりは見えたけど、それまでに産まれるかなと不安になって…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

るう

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度…

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度はどのくらいなのでしょうか?前回の検診日が40w1dだったのですが、GWを挟むこともあり、次回の検診が41w4dです。その検診日までに産まれなか…

miggi43♡

41週2日目の妊婦です。まだ子宮口も全く開いておらず硬い状態だといわれ…

41週2日目の妊婦です。まだ子宮口も全く開いておらず硬い状態だといわれ、次また1週間後の検診まで様子みてみよう。といわれました。即発剤の事はなにもいわれておらずまぁ42週目まで陣痛こなかったら帝王切開かな…

ゆたんぽ

41w6d、または過産期で出産された方いらっしゃいますか?8/5予定日の者で…

41w6d、または過産期で出産された方いらっしゃいますか?8/5予定日の者です。昨日の検診で子宮口がまだ1.5㎝しか開いておらず、子宮もまだ硬いので、お産はまだ先かもね~と言われました。次の診察が12日(41w0d)。こ…

わっさん

わっさん

私は3日予定日でまだ産まれません(>_<)お医者さんには、羊水が綺麗だったり、赤ちゃんが元気であればまだ…

ちーまま

明日で41Wになります。予定日超過です(笑)おしるしはあったものの、なか…

明日で41Wになります。予定日超過です(笑)おしるしはあったものの、なかなか産まれる気配がありません😔💦周りの方は次々とご出産されるなか、焦りと産まれない不安が大きくなってます💦最初は小さいと言われて、予定…

にか

妊娠41wになりました(´ε`;)今日検診で刺激されて産まれてきてくれ…

妊娠41wになりました(´ε`;)今日検診で刺激されて産まれてきてくれるかな〜?

Betty

予定日4日前の経産婦です。今日検診に行ったら、子宮口は1〜2㎝しか開い…

予定日4日前の経産婦です。今日検診に行ったら、子宮口は1〜2㎝しか開いてなくて前々回から進みが悪いです。赤ちゃんも全然下がってないと言われました。推定体重が、3400〜3500gもあるし早く産みたい気持ちでいっ…

るいママ

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でし…

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でした〜!3週間ぶりのエコー!そしてNSTもしました!NSTする時に限っていつもおとなしいベビちゃん(笑)でも継続してお腹張ってる状態でした🤣久々の…

はなこ

40w4d経産婦です。検診に行ってきたら子宮口2cmで内診グリグリされまし…

40w4d経産婦です。検診に行ってきたら子宮口2cmで内診グリグリされました。義父母から1日に何度もどうだどうだ連絡が来てうんざりだし主人は予定日から仕事を休んでいて今日も検診に付き合ってくれましたが生まれ…

yuu

現在41w5dで明日までギリギリ待つということで、明日誘発かけて入院予定…

現在41w5dで明日までギリギリ待つということで、明日誘発かけて入院予定の初マタです。初産は遅れると聞いていたもののこんなに遅れるとは思わず昨日の検診でも赤ちゃん元気だけど全然張ってないねって言われてしまっ…

もともと

予定日超過6日目です>_<先日40w4dで検診に行ったのですが、次は41w3dの…

予定日超過6日目です>_<先日40w4dで検診に行ったのですが、次は41w3dの入院(促進剤を使う事に決まっています)まで受診しなくていいと言われています。この時期に5日もあいて大丈夫なのか心配になっています>_<胎…

Plumeria

41w 初産婦です。今日の検診でも赤ちゃんは下がってないし子宮口も硬い…

41w 初産婦です。今日の検診でも赤ちゃんは下がってないし子宮口も硬いと言われてしまいました😭このままでは産まれないとまで言われてしまい気持ちまで落ち込んでいます・・・。来週には促進剤の説明も受けます😞で…

わかめちゃん☆

41w3dに入院して誘発剤を点滴する事になりました!予定日超過でやります!…

41w3dに入院して誘発剤を点滴する事になりました!予定日超過でやります!今日の検診では子宮口2㎝で前駆陣痛程度の張りが5分おきにきてる感じでした!誘発剤はどんな感じですか?どのくらいで効きますか?不安だけど早…

純香

36週4日の検診で2600gでした!これって普通ぐらいの体重ですかね?女の子…

36週4日の検診で2600gでした!これって普通ぐらいの体重ですかね?女の子予定で来週の11日に予定帝王切開を控えてます。先週2300gだったのに今週までの1週間で300g増えてました!このペースで行くと3000gぐらいになり…

のぞみゆうとかずと

予定日超過中です(>_<)41週検診でその後の分娩管理入院の話をすると言わ…

予定日超過中です(>_<)41週検診でその後の分娩管理入院の話をすると言われましたが、皆さん見てると41週当日にはもう誘発剤を使われてる方が多いみたいですが、誘発剤を使われた方はいつ頃でしたか?参考までに教え…

りん

りん

41w5dでした!お腹の環境が良かったのと娘が小さめだったこともありギリギリまでお腹の中にいさせようとい…

YS♡

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶1人目39wで出産し…

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶1人目39wで出産していて、2人目なので早まることばかり考えていましたが、まさかなんの兆候もなくこの日を迎えるとは思いませんでした(笑)軽い腹痛とお腹の…

だんごママ

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の…

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の子のときは産まれた次の日が満月でした!予定日より1週間遅れて誘発剤を使う前日におしるしと微弱陣痛が始まり結局誘発剤を使いました。内診グ…

deleted user

退会ユーザー

私自身も満月の日に生まれたらしく、関係あるという話も周りの人からよく聞きます(^-^)あとは、低気圧が来…

もこもこ

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅して…

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅してからしばらくは生理の時位の量の血が出ていましたが、夜辺りから少しずつ量もおさまってきて卵白みたいなおりものに血が混ざっているような感…

よしみ

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が4…

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が41週を迎えてしまいましたが、まだ産まれる気配がありません。39週目の中頃から2、3日おきの点滴&検診で病院に通っています。一回あたりの費用…

YB

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12…

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12月からの内診でずっと『子宮口ガチガチに閉じてるね〜』と言われ続け、今日もまさかの1cmも開いてないみたいでした。NSTも受けました。先生か…

そうmama♡

そうmama♡

わたしと全く状況が一緒だったのでコメントしました!笑わたしも予定日をこえて子宮口もひらいておらずまだ…

j

41w2d、予定日超過中です。前駆陣痛、おしるしはあるものの、本日の検診…

41w2d、予定日超過中です。前駆陣痛、おしるしはあるものの、本日の検診で子宮口が1cmちょっとしか開いておらず張りも弱いとのことで、本日から入院、明日から点滴による促進剤投与ということが決まりました。個人…

なつ♩。

【誘発分娩・人工破膜】41週に入りました(>_<)子宮口は4cm開いていると…

【誘発分娩・人工破膜】41週に入りました(>_<)子宮口は4cm開いていると言われているのですが、未だに陣痛が来ないです…。明日検診に行くのですが、たぶん土日で誘発分娩をすることになると思います。誘発分娩の場合…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…