※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

検診が遅れて心配です。41週以降の検診頻度について教えてください。

予定日超過6日目です>_<

先日40w4dで検診に行ったのですが、次は41w3dの入院(促進剤を使う事に決まっています)まで受診しなくていいと言われています。

この時期に5日もあいて大丈夫なのか心配になっています>_<
胎動もありますし、エンジェルサウンドがあるので心音も聴けるのですが…

41週以降で出産された方はどれくらいの頻度で検診に行かれていましたか??

コメント

(^O^)

私は11日遅れで出産しました!

予定日過ぎても1週間おきは変わりなかったです!

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    そうなんですね>_<

病院の説明で予定日を過ぎたら2〜3日に1回の検診になりますと言われていたのに…と心配になってしまいました>_<

• 6月11日
みっふぃ

41週0日でした(^^)

• もともと

もともと

ありがとうございます!

今日で41週に入ったんですが、軽いお腹の痛みのみです…

• 6月11日
AKAちゃん

9日超過しましたが、週一ペースは変わらなかったですよー!
初産だし、陣痛も7分おきになったら連絡くれたら余裕で間に合うから、破水だけ気をつけてみててねー、って言われただけです!
実際、7分おきで病院行ってから24時間くらいかかったので、余裕で間に合いましたし、42週くらいまでに生まれたら問題ないそうですよー(*´∀`)

安産お祈りしてます♡

• もともと

もともと

ありがとうございます!

予定日以降は週に1〜2回の検診であかちゃんの様子を見ると言われてたんですが>_<

毎日焦りやら心配やらで>_<
    42週くらいまでに…というので救われます>_<

ありがとうございます!

• 6月11日
ゆみこ

4日に一回とかでした!1人目を予定日より10日遅れで促進剤で出産しました。9日目に少量破水から入院で陣痛につながらなかったので次の日の朝から促進剤でした。予定日越えると不安ですよね…気持ちわかります。

• もともと

もともと

ありがとうございます!

NSTであかちゃんも元気そうだから、計画入院まで受診しなくていいと言われたので信じればいいんですが>_<

せっかくここまで来たのに…と焦りやら心配やらで>_<

• 6月11日
Reeeeee

まさに同じような感じでした!🌠特に異常はなく、子宮口も開いてなくて病院の指定する日に受診しました🙌
40w5dで入院、促進剤にて41w1dで出産になりました🐥💦

• もともと

もともと

ありがとうございます!

やっぱり言われた日に受診すれば大丈夫なんですかね>_<

先生の言ってる事は今まで当たってるので信じればいいんですが>_<

• 6月11日