妊娠38週目・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

♡A♡

出産前に、吐き気や寒気など感じた方いますか?38w1dで毎日そわそわして…

出産前に、吐き気や寒気など感じた方いますか?38w1dで毎日そわそわしてます!みなさんの出産前、兆候を教えてほしいです!

14☆14☆

今吐血をしてしまいました。現在38週で、ここ最近後期悪阻なのか吐き気…

今吐血をしてしまいました。現在38週で、ここ最近後期悪阻なのか吐き気が止まらなかったのですが、吐くまではいきませんでした。今胃液ばかりだったのが、急にドバッと血が出てきました。すぐに病院へ行くべきかと…

No.3ちびまま

No.3ちびまま

大丈夫そうですか?💦後期での悪阻てシンドイですよね…初期の頃に比べると、お腹も出てるのでしゃがんむ事で…

asachi

38w4dです!年末前の検診ではやめに産まれるかもゆわれて特に本陣痛に繋…

38w4dです!年末前の検診ではやめに産まれるかもゆわれて特に本陣痛に繋がることもなくのんびり、お正月過ごしてます💓(笑)最近夜寝るときになるとそれまではなんともなかったのに横になると吐くまでいきませんが吐…

こつぶみかん

こつぶみかん

38週6日です〜(^◇^)私も最近横になると軽い吐き気があります!だいたい夜でたまに朝起きた時も(^^;;圧…

smiiiik

38週妊婦です。胃痛背中痛、吐き気、消化不良。つらすぎます。( ؕؔʘ̥̥̥̥…

38週妊婦です。胃痛背中痛、吐き気、消化不良。つらすぎます。( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )朝子供が布団にはいってきたらなんか臭いとまでゆわれます。夜中に目がさめるとムカムカしてねれなくなり胃痛と背中痛になります…

びびたん♀

臨月うつっぽい…。吐き出させてください!気づけば38wになりました。周り…

臨月うつっぽい…。吐き出させてください!気づけば38wになりました。周りのみんなは臨月と言ったら身体が重いながらも散歩したりショッピング行ったり外食したり楽しそうです。検診の度に二時間運動しろと言われてい…

suika♡

suika♡

わかります!わたしも全然楽しめていません。臨月に入ってから妊婦線ができたり、顔や胸から膿が出たりで、…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

たぴまる

里帰り中です。里帰りは実母の希望でした。実母は昔から感情のコントロ…

里帰り中です。里帰りは実母の希望でした。実母は昔から感情のコントロールが難しく、ストレスを溜めに溜めて、限界が来ると見境なく大爆発をします。朝から酒をのみ相手への罵倒が10時間など続くことがほとんどで…

タカムネさん

臨月38wです!一昨日くらいから逆流性食道炎かもしれないです…喉の違和感…

カテ違いならすみません臨月38wです!妊婦さんは逆流性食道炎なりやすいとググったらでてきたのでこちらのカテに書かせていただきました!一昨日くらいから逆流性食道炎かもしれないです…喉の違和感、横になったら吐…

あやみん

38w4dの初マタです!今週の火曜日の検診では子宮口もガチガチでやっぱり…

38w4dの初マタです!今週の火曜日の検診では子宮口もガチガチでやっぱり予定日前後だねーと言われ、よくみなさんが話されてる内診グリグリもされずサラッと内診も終わり…おしるしもなければ前駆陣痛もよくわからず……

ぽち

38w3dの初マタです!今日は新月の大潮という事でソワソワ期待を膨らませ…

38w3dの初マタです!今日は新月の大潮という事でソワソワ期待を膨らませています…。昨日から吐き気があり、胃の圧迫というよりはつわりの時のような感覚です。前駆陣痛らしき痛みも昨夜から頻回起こっています。これ…

そらちゃむ

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2…

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2000グラムの赤ちゃんでも経膣出産することはできない体です。お腹が下がることもなく、子宮口も全く開かず、子宮の収縮もなく、陣痛もなく、…

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

1人目を児頭骨不均衡で帝王切開の出産となり2人目を無事11日に帝王切開で出産しました。妊娠中は出産に対…

さや411

38w2dの昨夜、すごくひどい頭痛とすごくひどい吐き気で産婦人科に駆け込…

38w2dの昨夜、すごくひどい頭痛とすごくひどい吐き気で産婦人科に駆け込みました。頭が痛すぎて、横になることもできずひたすら吐いてました。朝、総合病院に搬送されましたが、脳に異常がなく一時帰宅してきました…

モッフィーママ

38週の初マタです(^^)久々の内診でした…痛いとは聞いていたものの…めち…

38週の初マタです(^^)久々の内診でした…痛いとは聞いていたものの…めちゃくちゃ痛かったーーー{(-_-)}ベビーの状況を知るため!と思って楽しみにして挑みましたが、想像より痛かった…しかもまだ子宮口開いてないって…

ひとみ˙³˙  )ノ"💓

今日一日体がだるいです。38wに入りました、初マタです。朝からあまり食…

今日一日体がだるいです。38wに入りました、初マタです。朝からあまり食欲もなく、吐き気もたまにあります…なにより動く気に全くならなくて…なんでだろう(´・ω・`)

まろ⑅︎◡̈︎*

明日から38週に入ります!今日の血液検査で貧血と言われ、フェロミアと…

明日から38週に入ります!今日の血液検査で貧血と言われ、フェロミアとゆう鉄剤を処方されました。赤ちゃんの為にも自分の為にも今日の夕食後からきちんと飲むつもりですが、色々調べると副作用とか出てきて少し心…

じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

貧血で最初錠剤の鉄剤出されましたが、吐き気が酷く、シロップタイプにしてもらいました鉄剤は、タンニン…

あゆみん

38週4日の者です。元々すごく便秘体質だったのですがここ一週間ほど快便…

38週4日の者です。元々すごく便秘体質だったのですがここ一週間ほど快便でもしかして出産間近?!と思っていました。ですが昨日の検診の際先生に子宮口は大分開いてるけど赤ちゃんがまだ下がってないねーと言われまし…

出戻り

初産です38wなのですが産まれる気配0です最近鼻詰まり、喉の痛みがひど…

初産です38wなのですが産まれる気配0です最近鼻詰まり、喉の痛みがひどくて今日の朝方はついに声が出ない、息がしにくいと言う症状+寝不足すぎて吐き気…本当にこのまま息ができなくなって死ぬかと思ってたくらいで…

n*k

38w3d、初産婦です!これは前駆陣痛ですか?生理痛の酷いバージョンで、痛…

38w3d、初産婦です!これは前駆陣痛ですか?生理痛の酷いバージョンで、痛すぎていきなり陣痛?!と思いましたが、ここから痛みが来ていないので今は落ち着いています✨あと、同時に軽い吐き気があったのですが、お風呂…

こま

早速ですが、38週に入ってから胃もたれや吐き気、下痢痛の痛みがありま…

早速ですが、38週に入ってから胃もたれや吐き気、下痢痛の痛みがあります。昨日の夜は胃痛がひどすぎて眠れず、、、インターネットで調べてみると陣痛を起こすホルモンは胃痛や吐き気を引き起こす作用もあり出産兆…

りんこ

38週目です。昨日の夕方から頭痛が酷くて辛いです😣💦痛みとしては頭全体…

38週目です。昨日の夕方から頭痛が酷くて辛いです😣💦痛みとしては頭全体、とくにおでこから目の奥辺りがずっと痛く、頭を動かすと響きます⤵首筋もカチカチに凝っていて痛いです😢元々頭痛持ちで妊娠中も初期はかなり頭痛…

ハル坊

ハル坊

私も目の奥が痛かったりします。物を拾うのにも頭がズッキんと痛くなりました。タオルを濡らしてレンジで…

まいそらね

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたい…

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたいで、昨日もどしてしまいました。おなじ鉄剤を服用している方、副作用で悩んでる方、注射にきりかえた方いらっしゃいましたらご意見下さい。初…

退会ユーザー

私も予定日1週間前から貧血になり、鉄剤出ましたがおなじように副作用で吐き気があり、錠剤ではなくシロッ…

スミ

明日で38週に入ります(>_<)昨日から右脇腹がチクチク痛む時があります。…

明日で38週に入ります(>_<)昨日から右脇腹がチクチク痛む時があります。座ったりしてたら治まるんですがσ(^_^;)あと少しつわりのような吐き気も少し感じてます。月曜日の健診では子宮口指一本開いてて、この調子で…

おじょこ

38w3d!もう3000gあるしいつ産まれても問題ないからねーと言われて安心し…

38w3d!もう3000gあるしいつ産まれても問題ないからねーと言われて安心してますが。お腹全然下がってない、おしるしもない(._.)居心地悪いのかずーーーっとお腹の中で休みなくボコボコぐりぐりぐいーーーぐいーーー…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

える\( ˆoˆ )/

38週3日になりました!今まで全く兆候が無くて心配してたんですが、お昼…

38週3日になりました!今まで全く兆候が無くて心配してたんですが、お昼から出掛けて、今ジンクスのため焼肉食べに来てたら途中から急にお腹痛くてトイレにこもり下痢になっており座ってると吐き気がして、吐く体制…

saaaaaya

saaaaaya

わたしは午前中に検診にいって、まだ生まれる気配ないから来週の検診も来れそうだよと言われ、ランチでハ…