※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
妊娠・出産

38週で右脇腹がチクチク痛み、少し吐き気がするのですが、臨月であり、子宮口も開いているのでしょうか?

明日で38週に入ります(>_<)
昨日から右脇腹がチクチク痛む時があります。座ったりしてたら治まるんですがσ(^_^;)
あと少しつわりのような吐き気も少し感じてます。月曜日の健診では子宮口指一本開いてて、この調子ですみたいな感じで言われてます。
臨月だし、よくある事なんでしょうか??

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私はよくありましたよ
無理せずゆっくり出産に挑んでください

ペネロペたそ

わたしは出産までまだまだですが、すでに脇腹の痛みなどでましたよ!
お腹が重くて色々な靭帯や筋肉が引っ張られるから痛いということを後になって知りました。

後期つわりも早めに来てしまったのですが、落ち着いたり、悪くなったりです(°ε°`)

出産までもうすぐですから、産後しばらくしても治らないなら他の原因もあるかと思いますが、大体は出産後は良くなったという話をよく聞きます。

スミ

やっぱりよくあるんですねσ(^_^;)
無理せず備えたいです(>_<)

スミ

やっぱりお腹が重くてなんですよね(>_<)最近少しの事でも息切れする勢いです。
同じく後期つわりもあったりなかったりと色々で…

出産まで万全の体勢でいけるようにします♪