妊娠38週目・痛み・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・痛み・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・痛み・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

miyu

前回の検診(38w2d)で子宮口4cm開いてるね!赤ちゃんも下がってきてて頭触…

前回の検診(38w2d)で子宮口4cm開いてるね!赤ちゃんも下がってきてて頭触れるねって言われました!なのに帰らされてびっくりです😧今は検診から3日経ちました!何も無かったらまた来週の検診でね〜って言われて…前駆陣…

ばなな

38w4dです。汚い話も入りますが、、昨日の夜急に気持ち悪くなってお腹も…

38w4dです。汚い話も入りますが、、昨日の夜急に気持ち悪くなってお腹も痛くなったのでトイレに駆け込み座ってたらすごい下痢(༎ຶ⌑༎ຶ)止まらなくて暫く座ってるとただの腹痛ではないハァハァするほどのお腹の痛み一…

しのの

38w入ってから、痛みのないお腹の張りが頻繁にあります。短いときは5分…

38w入ってから、痛みのないお腹の張りが頻繁にあります。短いときは5分間隔とかですが、長く続かなかったり、不規則なときもあるので前駆陣痛ですよね(´・_・`)昨日の夜からは、お腹の張り+息苦しさが、、、。胸がつ…

M

前駆陣痛って、定期的にくるものですか?1時間、2時間くらい、約10分間隔…

前駆陣痛って、定期的にくるものですか?1時間、2時間くらい、約10分間隔でお腹が張ります。下腹が締め付けられるような痛みありです。これは陣痛ですか?でも痛みが強くなったり縮まったりすることもありません。夕…

たーさん

38w2dです。昨日も書かせていただいたのですが、引き続き陣痛待ちです。…

38w2dです。昨日も書かせていただいたのですが、引き続き陣痛待ちです。38w0dに内診グリグリされてから、軽い出血や間隔の狭い痛みの伴うお腹の張りが1日以上続いたのですが、夕方からおりものも黄色っぽい生理終わ…

hちゃんママ

39w2dの初産妊婦です。朝から珍しくお腹が張りやすく、お腹がキューっと…

39w2dの初産妊婦です。朝から珍しくお腹が張りやすく、お腹がキューっとする痛みが何度かあります。ズキズキする痛みもたまにありますが、うんちをしたい時のようなお腹がキューっとなる痛みは前駆陣痛に入りますか…

Y

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産…

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産まれたら実際どうでしたか?二人目妊娠中で昨日33w1d検診で私の体重は助産師さんに「すごい優秀!」と褒めていただきました(;▽;)。笑エコーで…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

うちの弟が週数よりかなり頭大きいと言われてはりました。親も気にしていて、毎回検診でデカイデカイ言わ…

じゅんぺい

38w4d初産です。陣痛の痛みについて教えてください!朝起きたらおしるし…

38w4d初産です。陣痛の痛みについて教えてください!朝起きたらおしるしがありました!今もまだ続いてます。間隔はバラバラなんですがいててて…(´△`)(20秒くらい)ってなってふぅ…(˙◁˙)とゆう痛みがあります。が!そ…

ゆきだるま

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く…

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く開いてない グリグリされる37週6日 透明な粘液状のブヨブヨしたおりものが出る38週4日 健診にて内診 1センチくらい開いて…

ちゃみ♪

いつの間にか38週を越え切迫早産で自宅安静したり入院したりと何度も産…

いつの間にか38週を越え切迫早産で自宅安静したり入院したりと何度も産まれかけたのに退院したらずーっとお腹は張ってはいるものの生まれる気配がありません🌀🌀毎日義母からまだかまだかと連絡がきたりちょっと変か…

ゆみっくま

38w3d。今日は大潮 満月でドキドキしてます。今日は横になってても腰が…

38w3d。今日は大潮 満月でドキドキしてます。今日は横になってても腰が重だるい痛みが持続。左側向きながら横になってると痛みもマシと聞き横になってるけど2〜10分以内にお腹も張りありでそろそろかなぁー?っと思…

凜坊

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の…

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の爪とぎを踏んで滑って豪快にしりもちをついてしまいました(;´д`)その衝撃で転んですぐにお腹が張りました。そこまで強くなく軽い張りでしたが…

いっつき

いっつき

周期も周期なので電話したほうがいいと思います。何かあってからでは遅いです。

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

noinoi

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑…

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑早くお腹の子に会いたくて、毎日運動頑張ってます🎌🏃💨似たような状況だった方、いつ頃出産されましたか🙈💕?ぼちぼち同じ週数の方でも出産報告が…

まめまめ

まめまめ

私は胎動が激しすぎてNST何回もアラームがなって中断しました😅赤ちゃんはめっちゃ下がっているのに子宮口…

まりや

出産レポ❤忘れないように書かせてください\❤︎/昨日38週の検診があって内…

出産レポ❤忘れないように書かせてください\❤︎/昨日38週の検診があって内診したところ子宮口が3cm以上ひらいてるから計画分娩いつでもいーよーと先生に言われる( ¨̮ )︎︎❤︎︎日祝が出来ないため明日(土曜日)でお願いし…

るぅ

38w4dの初産婦です。日曜の夕方からあり得ないくらいの下腹部痛に悩まさ…

38w4dの初産婦です。日曜の夕方からあり得ないくらいの下腹部痛に悩まされ、それは一応引いたのですが…それ以来立つだけでお腹が張ります。張るのとは別に、下痢とか便秘のような腹痛があります。生理痛のような痛…

ちえ

ちえ

前駆かなって感じです(●´ω`●)痛みが定期的かつ、強くなるようなら産院に聞いて見てくださいね(^-^)胎動は…

みー

今週末38週で体調が良ければ友達の結婚式に出席予定でした。出席は挙式…

今週末38週で体調が良ければ友達の結婚式に出席予定でした。出席は挙式のみにしてもらい、直前で出られなくなる可能性もあることを話し、了承してもらっています。ここ数日お腹の張りと痛みが強く、新幹線で1時間の…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

yuyi

前駆陣痛ではお腹は張りますか?38w2dの初マタです!夕方から1時間ほどお…

前駆陣痛ではお腹は張りますか?38w2dの初マタです!夕方から1時間ほどお散歩をして、1時間前に帰ってきてから断続的に下腹部に痛みがあります。でも、耐えられないほどではなくてあーなんか張ってるなーくらいです。…

クラリヌ

現在38週3dの初マタです。思わせぶりな前駆陣痛とダラダラと出続けるお…

現在38週3dの初マタです。思わせぶりな前駆陣痛とダラダラと出続けるおしるしで寝不足です(笑)3日前の深夜に規則的な子宮の張りを感じ、測ってみるとほぼ10分。痛みは軽いしそのまま2時間程様子見していたら、ト…