※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのの
妊娠・出産

38週から前駆陣痛の症状があり、お腹の張りと息苦しさを感じています。子宮口は2〜3㎝開いているようですが、出産の兆候でしょうか?

いつもお世話になっています^^

38w入ってから、痛みのないお腹の張りが頻繁にあります。
短いときは5分間隔とかですが、長く続かなかったり、不規則なときもあるので前駆陣痛ですよね(´・_・`)
昨日の夜からは、お腹の張り+息苦しさが、、、。
胸がつまるような、起動が狭まるような苦しさです💦
横になってても襲ってくるので、けっこうしんどいです😭
息苦しさも出産の兆候なんでしょうか(>_<)?
一応、子宮口は2〜3㎝は開いているみたいです。

コメント

okana*

前駆陣痛は生理痛のような痛みがあるので、痛みがないなら違うと思います😣
38wならお腹は頻繁に張るようになりますし、お腹が張るとき息苦しくなりますよ💡
私は33w頃から息苦しさとお腹の張りがあるので、出産の兆候ではない気がします😲

deleted user

私も二人目前駆陣痛がかなり続き、そんな感じでした(;_;)子宮口4センチあいてると言われてから一週間後に生まれました!

mimimi

それは単なるお腹の張りです。
ぎゅーっと固くなって心臓ドキドキして息苦しくなりますよね。
私は8ヶ月くらいからずっとそうですよ。
前駆陣痛はまた違います。