※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
妊娠・出産

検診で子宮口4cm開いているが、陣痛や生まれる兆候がない。友達は4cm開いていても陣痛中だったと言うが、その後どれくらいで生まれたか知りたい。

前回の検診(38w2d)で子宮口4cm開いてるね!赤ちゃんも下がってきてて頭触れるねって言われました!
なのに帰らされてびっくりです😧
今は検診から3日経ちました!
何も無かったらまた来週の検診でね〜って言われて…
前駆陣痛もなくおしるしもなく生まれる気配がありません(笑)
お腹の張りは結構あるんですけど痛みは全くないです😑
4cmも開いてるからてっきり予定日より早く生まれるかな?って思ったんですが
そんなこともないんですかね?😵
友達とかに4cmって、私陣痛中だったよ!とか言われて
4cm開いてても生まれる気配無かった人いますか?😧
また、4cm開いてた方それからどのくらいで産まれました?🤔

コメント

misato♥

あたしは痛みより苦しくて子宮口3センチから2時間かからなかったです😅!

  • miyu

    miyu

    コメントありがとうございます!
    そーなんですか?!
    私4cm開いてるのに全然生まれる気配なくて早く会いたいって気持ちが強くなるばかりです…(笑)

    • 4月16日
なみ

1〜2分間隔の陣痛で分娩室に行きましたが、
その時は3センチでした😅
その3時間後に急に全開になり出産に至りました!
予定日より2週間早い38w0dでした

  • miyu

    miyu

    やっぱり子宮口の開き具合もお産の進み具合も人それぞれですよね😑
    38週で生まれたんですね💜

    • 4月16日
おチビ

もうすぐですね(^^)
私は気づいたら8センチだったんですが
そのときもはっきりとした陣痛はなく、
内診グリグリされてるような痛みでした。
ママの体は準備できてるのに、赤ちゃんが居心地よくてお腹に居たいのかもしれないですね(o^^o)

  • miyu

    miyu

    もうすぐです💜
    気づいたら8cmって凄いですね!!
    心地いいんですかね〜?😚

    • 4月16日
S

わたしは切迫早産の診断だされてて自宅安静だったんですけど、36wくらいから頭触れるし子宮口も2〜3センチ開いてるって言われてました😳でも娘はのんびり予定日までお腹にいましたよ🙌笑

  • miyu

    miyu

    36週から既に頭触れたんですか!?
    すごい。。
    予定日までお腹にいたんですね!♡

    • 4月16日
  • S

    S

    もうそれくらいから頭が下にありすぎてはっきりと正確な大きさ出せないし写らないって先生が笑ってました😂笑
    いましたよー、臨月以降の健診でNSTでも陣痛みたいな張りきてるねって言われてましたけど出てきませんでした😜👐笑

    • 4月16日
  • miyu

    miyu

    えー!!
    早い段階からお産の準備進んでたんですね♡
    相当心地よかったんですね😊
    予定日ぴったりに生まれたんですか?😍

    • 4月16日
  • S

    S

    そうみたいで毎日ソワソワしてました😂
    もともとお腹よく張ってたんで、張るたびに陣痛きた!?みたいな😂笑
    生まれてくるの楽しみですね👶❤️

    はい、うちの子は予定日ぴったりでしたよー╰(*´︶`*)╯♡

    • 4月16日
deleted user

私は、陣痛始まって病院着いた時の内診で5cm開いててそこから産まれるまで1時間もかかってないです☺️

その前の日に粘液腺でて、おしるしでて、内診グリグリして(この時で子宮口人差し指1本の半分しか開いてないし、赤ちゃんもまだ全然降りてきてないと言われてます💦)、前駆陣痛きて、本陣痛きたって感じで24時間以内に全部経験しました😊

  • miyu

    miyu

    そーなんですね!!
    5cmから1時間もかからないってお産すすむのはやいですね!😳
    内診グリグリされなかったんですよね😱
    前駆陣痛どんな感じでした?🤔

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も朝一の検診でまだ来週までいけるって言われたから、まさか!こんなに早いとわ!?みたいな感じでパニックでした😂

    もう結構開いてるのは開いてるからじゃないですかね😊?

    前駆陣痛は生理痛の結構痛いバージョンで下腹部痛があり恥骨も痛いし、下腹部お尻辺りがとにかく重かったです(><)

    • 4月16日
  • miyu

    miyu

    パニックになりますよね!(笑)

    そーなんですかね?🤔

    生理痛の結構重いバージョン…
    既に痛そう。。
    前駆陣痛も結構な痛みですか??😵

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那、家族、みんなでパニックでしたよ😂

    わからないですが、そんな気もします🙂

    私は生理痛ひどかったのでまだ耐えれましたけど、結構腰が痛かったですね(><)
    お腹は多分刺激したからその影響かなー?って感じですが仮眠取れないくらい痛かったです😖💦

    • 4月16日
  • miyu

    miyu

    みんなパニックだったんですね(笑)
    私も生理痛はひどい方でした😵
    腰痛いのは辛いですね😞
    そんなに痛いんですね😱

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バッタバタしてました(´ω`;)

    そうなんですね(∵`)
    実際、本陣痛来た時の事思えば全然耐えれる痛みですけどね😢
    あの前駆陣痛来てる時は本当に私はですけど陣痛始まってんのじゃないかな?って思いましたけど、いざ本陣痛きたら、あれは前駆陣痛だとわかるくらい違いますね😭

    • 4月16日
まんまる

私は38週で子宮口3センチ!もーすぐだね!と言われて結局超過5日目で陣痛きましたよ😂😂!
のんびりお腹の中でくつろいでました笑

  • miyu

    miyu

    予定日過ぎたんですね!!
    ママのお腹が心地よすぎたんですね💜
    子宮口が結構開いてると常にドキドキで
    まだかな?まだかな?って思っちゃいます。(笑)

    • 4月16日
  • まんまる

    まんまる

    予定日過ぎました😂!
    分かります分かります😂!!
    3センチって事はもう大分
    開いてるからもしかしたら今日くるかも?!とか毎日思ってました😆笑っ。
    玄関に入院準備も置いといたり1人で舞い上がってました笑笑

    • 4月16日
  • miyu

    miyu

    毎日今日は陣痛くるかな?とか破水するかな?って考えたり
    ジンクス信じてオロナミンC飲んでみたり
    私も1人で舞い上がってます…(笑)

    • 4月16日
あゆママ☆

私もこの前38wの検診で子宮口5センチ開いてるから今日にも陣痛来るかもねって言われてたのに…39wに突入してしまいました…
早く赤ちゃんに会いたいです。

  • miyu

    miyu

    5cm開いてるんですね!♡
    わたしも予定日まだ持たないかもね〜とか言われながらも全く生まれる気配ないので
    もう、予定日すぎそうだな~って感じです😵(笑)
    早くいたいですよね♡
    子宮口そんなに開いてると尚更😂

    • 4月16日
チビらぶ

私は四人目だったから開きやすかったのもありますが、37週の検診で4〜5センチ開いていて、頭も触れるぐらいでしたが、陣痛が来たのは1週間後でした(^_^;)まだ赤ちゃんがママのお腹にいたくて、ねばってるのかもしれないですね^_^

  • miyu

    miyu

    そーだったんですね!
    とゆう事は38週の時に陣痛来たんですか?🤔
    ねばってるんですかね?😚
    私は早く出てこーいって感じだけど
    赤ちゃんのタイミングはまだみたいですね😂

    • 4月16日
  • チビらぶ

    チビらぶ

    38週で産まれましたよ^_^
    早く赤ちゃんに会いたいですよね(≧∀≦)
    あと少し頑張ってください!

    • 4月17日
こっこ

わたしも今全く同じ状況です!子宮も柔らかくなっていて内診グリグリで5センチまで広げたから来週の検診までには産まれてるかもね〜なんて言われて毎日ソワソワしていますが、全く気配なしです笑
緊張もあり眠りが浅い毎日ですが、赤ちゃん次第なので待つしかないなと言い聞かせています👶お互い良いお産になりますように😊😊💓

  • miyu

    miyu

    子宮口結構開き始めてると毎日ソワソワですよね😂
    私も前駆陣痛もないし全く生まれる気配ないです😭
    私的には早く会いたいのにーって感じなんですけどね!(笑)
    赤ちゃんのタイミング待ってお互い安産になるよう頑張りましょ😊

    • 4月16日
ひなママ

いいですね~♡
私も早く会いたいよ~って毎日思って話しかけてますが全く気配ナシで、毎日お腹の中で元気にポコポコしてくれてます(笑)

これくらいの週になるとドキドキですよね( ´͈ ᵕ `͈ )また産まれたら報告してください❤その時私まだだったら、励みにさせていただきます!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧