※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラリヌ
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。前駆陣痛とおしるしで寝不足。病院行ったけど子宮口は1本分。おしるしや前駆陣痛が続いていて、本陣痛が待ち遠しいです。

現在38週3dの初マタです★

思わせぶりな前駆陣痛と
ダラダラと出続けるおしるしで寝不足です(笑)

3日前の深夜に規則的な子宮の張りを感じ、測ってみるとほぼ10分。
痛みは軽いしそのまま2時間程様子見していたら、
トロットと何か出た感覚があり
下着をみると真っ赤なおしるし!

きたー?!!

と思い、張りもあったので
病院に電話したところ、来てくださいと言われて、深夜3時に病院へ…

けれど、そのまま張りは遠のき痛くもならず…結局様子見の入院で
LDRで朝まで過ごし、お金だけかかって終了(笑)

子宮口も指1本分でした。

それから3日。
生理最終日程度のおしるしも止まらないし、
何故か夜寝る頃になると
腰とお腹が痛くなる前駆陣痛が始まり、朝方まで眠れず( ;∀;)

昼間は特に痛みもなく過ごせるのですが、これはいつまで続くのか…

どうせ痛くなるならそのまま陣痛きて欲しいです(笑)

同じようにおしるしや前駆陣痛が
何日間も続いた方いらっしゃるでしょうか?

本陣痛が待ち遠しいです( •́ㅿ•̀。 )

コメント

なんてこった。

2人目のときが、前駆陣痛がひどかったです。3日間くらい続いたような気がします。
10分間隔にいくも、その1時間後には遠のいてしまうので、これは、やり過ごしていくしかない…と思っていても、ものすごーく痛いときもあるんですよね、生理痛のマックス➕腰の砕けるような痛み……っ!!

呼吸法と、自分の楽な姿勢と、旦那さんへの腰マッサージの指導には役にたったかも、しれないです。

ほんとに、あと少しなんだと思います^ ^寝れるときは、寝て体力キープにつとめてください^ ^

• クラリヌ

クラリヌ

なんてこったさん、前駆の間にマッサージしてくださる旦那様、
    お優しいですね(*´ー`*人)

前駆陣痛、あと少しでこの子に会えるのだと思って、やり過ごします♪
    いまかいまかと、ドキドキ興奮気味ですが、痛みのない昼に寝たりなど工夫して頑張ります。

なんてこったさんも、あと少しですね。お互いに安産になりますように(*´˘`*)

• 2月22日
miiちゃん

私も昨日から出血続いていますが、張りも不規則、痛みもありません。腰の痛みはあるし張りも多くなってきたので前駆かなーって思いますが昨日の検診ではまだまだだから動きなさいと言われましたー。出血あるのでそろそろ会えるのかなーって思っています。突然の陣痛怖いでーす(>人<;)

• クラリヌ

クラリヌ

miyu☆さん、出血続いていらっしゃるとのこと、同じですね!
    やっぱり動いたほうがいいのですね。
    そして、陣痛、怖いですよね!
    我が子に会えるのは楽しみだけれど、噂の痛みがいつくるのか、
    ソワソワしてしまいます(笑)

お互いに頑張りましょう(#^.^#)!

• 2月22日
わお

二人目のときが出産三日前から夜になるときれいな3分間隔のお腹の張りで、毎回陣痛か迷ってました。張るだけで痛みはまったくないのですが( ᷇࿀ ᷆ )その日に少量のおしるしもあり、
出産当日に、多めのおしるし、お腹の張りと腰のだるさ(まったく痛くない)で間隔が2分間隔。また前駆かなーなんて思ったけど野生の勘で病院に行ったらすごい速さで産まれました(笑)

• クラリヌ

クラリヌ

なんと!痛くないのに、なんてこともあるのですね!
    野生の勘、母の勘、恐るべしですね!

私も続く前駆陣痛に慣れて間隔を測るのも面倒になりつつありますが、
    何が起こるかわからないと思って
    勘を研ぎ澄ませておかないとですね!
    参考になりました(*´˘`*)
    ありがとうございます。

• 2月22日
姉妹mama♥

一人目の時前駆陣痛しんどかったです😂
子宮口も2〜3センチ開いてて
予定日近づいてたりすると
本陣痛?!って思って間隔測るんですけど
結局前駆で寝不足でした😢

結局予定日過ぎても本陣痛には繋がらなくて
促進剤をやるために入院した日も
寝不足でしんどかった記憶あります😂
自分の体型が小柄なのに赤ちゃん大き過ぎて本陣痛には繋がらなかったみたいです。笑

あともう少しですね😘💓
きっとお腹の中で赤ちゃんが
準備してるよ〜っていう合図です😆
頑張ってください💪🏻❤️

• クラリヌ

クラリヌ

前駆陣痛が本陣痛に繋がるのではないかと思うと、なかなか眠れないですよね😖

赤ちゃんの大きさが関係することもあるのですね!
    うちの子は頭がかなり大きめで
    既に9.6cmです!
    (足は1週分短いのに(笑))

そうですね、お腹の赤ちゃんからの合図♥頑張って練習してくれているのかしら、なんて思うと、
    なんだか愛しいです(*´ー`*人)
    ありがとうございます、頑張ります♪

• 2月22日