※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ♪
妊娠・出産

38週を過ぎても出産の兆候がなく、ストレスが溜まっています。体調管理に気をつけつつ、出産に焦りを感じています。陣痛や破水の兆候がわからず不安です。

いつもお世話になってます!

いつの間にか38週を越え
切迫早産で自宅安静したり入院したりと
何度も産まれかけたのに
退院したらずーっとお腹は張ってはいるものの
生まれる気配がありません🌀🌀

毎日義母からまだかまだかと連絡がきたり
ちょっと変かも、、、から駆けつけて居座りたいとの要望があり、ストレスです🌀

子宮口3㎝ほど開いていて、体力回復のため無理のない範囲で動くようにしているのですが
ベビーがすでに3200㌘以上ありそうで
出産徴候の無さにやや焦っております。。

おりものは増えたけどおしるしはなし。
お腹下がってきた気がするけど、相変わらず動き回ってる😅
ちょこちょこ張りの痛みもある気がするけど、切迫治療前の無理してた時の方が明きからに痛かったし辛かったし
定期的な張りどころか常に張ってるので、よくわからなくなっています🌀🌀

陣痛だ!破水だ!ってわかるものですか?
微弱陣痛止まりで帝王切開になる気がして心配です💦
普通に産めるのかなー💧💧

コメント

rtaママ

初めまして(*^o^*)私も3人目妊娠中です!1人目は自然に陣痛がきて出産したのですが、2人目は予定日すぎ、胎児が推定体重4000超えてたこともあって40週3日でバルーン処置しました〜!夕方にバルーン入れて、次の日の朝産まれましたよ!

• ちゃみ♪

ちゃみ♪

切迫だったこともあり、私も回りも予定日までいくとは考えてなかったせいか
    まだかまだかが酷くて💧💧
    けど、普通はちょっとでも長くお腹にいてもらいたいものなんでしょうね💦
    義母からの連絡がなければゆっくり待ってあげられるのになー🌀
    推定4000で実際はどのくらいでご出産されたんですか?

• 9月19日

まさに私と同じ状況で思わず書き込みします!

私も切迫早産で内服治療、自宅安静してました。が、赤ちゃんも大きく36週ですでに3000g。
37週で子宮口は開いておらず、赤ちゃんも降りてきていないと。
身長が150cmなので、下から産めるのか、レントゲンも撮りました。2人目なのでなんとか大丈夫かと言われましたが、赤ちゃんの頭もすでに10cm(笑)

日が過ぎるたび、私と赤ちゃんの体重が増えていくだけです。。

明日は検診ですが、帝王切開と言われるのかドキドキしてます。
また、お産の兆候もまーーーったくありません!
内服してた時や治療前の方がバンバン張ってました。。(笑)
こんなことってあるんですね( ;゚³゚)

義母さん、心配なのでしょうね。でもこっちもまだかまだかの状態で、いつ陣痛くるかわからないし、居ない方が気楽ですよね~(T ^ T)

• ちゃみ♪

ちゃみ♪

私も身長153㎝です💦
    そして同じく、母子共に体重増える一方。。
    自宅安静から入院中は約2ヶ月あったのに私自身1㎏程度しか増えずだったのが
    帰ってきてから1週間で4㎏増加💦
    手足も急激に浮腫、お腹も急激におっきくなり、、、

私は明後日健診です‼
    少しでも進んでてほしい❗

心配とゆうか、自分の気持ちが先走る人で、親切がお節介に💧
    遠慮してほしいと遠回しに伝えると機嫌悪くなっちゃうし💧
    旦那とゆっくり過ごしたいのに呼び出されたり、連絡の返事遅いと私にも旦那にも鬼LINE・鬼電話🌀🌀
    陣痛きたのかと心配した!と言ってましたが、陣痛来なきゃ産まれねーよ❗
    いつ?いつ?って言うくせに、陣痛きたら心配して騒ぐのかよー
    産まれました✨自宅に帰ったら会いに来てください❗
    に私も旦那もしたい💧💧💧

• 9月19日

退会ユーザー

浮腫もツライですよね~(´-﹏-`;)
    体重管理でも怒られちゃったので、明日の検診憂鬱です。。。
    ちゃみさんは明後日なんですね!ほんと、進み具合が気がかりです。グリグリもやられるかなーとか。。怖い。

義母さん、ほっといてくれよ!って感じですね( ;゚³゚)
    産まれたら来て!とズバッと言えたらどれだけスッキリするか…

陣痛中余裕なくて連絡出来なかったとかそんな理由もダメですかね(´・ω・`)

• 9月19日
  • ちゃみ♪

ちゃみ♪

よく聞くグリグリ 先生する気無い気が、、、開くときは開く!産まれるときは産まれる✨って感じでいる気がします💦💦
    みなさん自分からお願いしてるんですかね?

少しでも進めたいので電車や歩きで行きたいけど
    また送ってく‼とか一緒に行く‼とか言うんだろなー😒←教えないけど✋
    私は旦那には支えてもらいたいと思っているのですが
    義母は自分の方が気が使えるって思っているようで、子離れできていないこともあり
    旦那が遠ざけようとすると、私のところに八つ当り風のLINEが来るとゆう。。
    産後も義実家に住まわせるか、鍵をよこせ、毎日手伝いに行くから❗で。。

旦那とは話がついていて、陣痛きたら旦那に連絡して
    旦那から状況見て義実家に連絡してもらうことにしています😅
    時間外だろうが、何時間かかろうが口出ししながら居座られそうなので
    病院にも、旦那以外は付き添えない・時間外の待機は出来ないルールだとゆうことにしてもらうことにしてます✋💧

出産に集中したいし、家族のスタートなのに、、、
    産声一緒に聞くのも、初めてだっこするのも旦那がいいし
    産後、入院中落ち着くまでは旦那と幸せを分かち合いたいのに。。
    新生児室から出せるのはママだけなので、窓越し面会にしてもらおうかなー🌀🌀

明日の健診、足元お気をつけくださいね✨
    ちょっとでも進んでると良いですね🍀

• 9月19日

退会ユーザー

内診グリグリは先生にもよるかも知れませんね😞ママリ見てるとやる人とやらない人いるみたいですもんね。。
    痛いのはいやだけど、私もやってもらいたい気持ちが大きいです(T ^ T)

義母さんしぶといですね😤
    旦那さん以外の付き添いNGとかナイスです!!

新生活のスタートでつまずきたくないですよね!旦那さんが理解ある方で良かったですね😭✨

これから母になると、子どものためと思って、もっと自分が強くなりますよ(笑)
    きっと、もっと自分をとおせるようになると思います!良い意味でです♡私がそうだったので(笑)

明日も台風で天気悪そうなので気をつけていってきます!ありがとうございます♡

ちゃみさんも進んでいますように🙏❤

• 9月19日
mopiy🍼

破水はわかるとおもいますよ!
陣痛も、前駆陣痛とは明らかに違う痛みになるので間隔がはかれれば気づけると思います!

まだ38wなら大丈夫ですよ😚
初産は遅れますし
わたしは陣痛もおしるしも突然きて破水は子宮口8せんちくらいのときにしました!
40w5dで、3405gの赤ちゃんでしたよ😂❤

• ちゃみ♪

ちゃみ♪

やっぱりわかるもんなんですねー
    じゃぁ、まだまだかなー💦💦

切迫で何度も産まれかけて
    点滴MAX使ってたので臨月まで持つとは思ってなくて💦
    今は気持ち切り替えて、いつでも良いよーって話してるのですが
    回りからの連絡がうるさすぎて😒
    私と一緒にいると、周りの方が声かけてくれるのが嬉しいらしく連日誘われるし、機嫌とりしなきゃいけないのが苦痛で🌀

徴候は突然来るものなんですかね😅
    気長に待つことにします✋

• 9月19日
彩ちん

推定体重はあくまでも推定ですのでわかりませんよ!私も予定日過ぎると言われた一人目は3800でした。そんなの産めない~って行ってたら予定日2日後に陣痛来て3200の赤ちゃんでした 笑
二人目は超過し過ぎて12日目です…早産ぎみでしたらいつ産まれても良いですが、なるべくなら40週ぐらいに生まれた方が安心しますよ。
周りが楽しみにしているのも一緒に行ったです。
みんなか赤ちゃんを楽しみにしているんだから、うちもみんなからまだかまだかと言われています 笑
もうここまで延びたら帝王切開も視野に入れられてますわ…誘発も一度しましたが効果なかったので明日また入院して誘発します。
一人目は微弱陣痛でしたが陣痛とわかりました!痛いです!!
産むときは弱すぎてお腹を押されて出産しました。
破水も気づくそうですよ、動く度に漏れ出すそうなので!

• ちゃみ♪

ちゃみ♪

推定より小さいこともありますもんね😅
    ただ、推定より間違いなく大きいから早めに産めるといいねーと言われていることもあり不安です💧💧
    予定日過ぎるのもよくあることだと思うのですが、
    義家族がうるさすぎる。。

誘発うまくつくと良いですね🎵

• 9月19日
いりこ

私も切迫気味で中期からずっと安静気味な生活を送ってました!(>_<)
37wで内服の張り止めを終了し、NSTでも結構張りは多く、沢山ウォーキングや雑巾掛けしましたが音沙汰なし!
38wの検診で頭全然下がってないけど、子宮口2センチくらいだしーと、グリグリしてもらい、それからの翌日弱め陣痛→破水→入院→本格的陣痛→出産でした(^^)
38wで推定3061gでしたが、産まれてみると2730gで思ったより小さめでした(>_<)
陣痛は生理痛みたいだし、破水はじわじわ出てきておりもの臭とは違い生臭かったです!
私も初めての体験でしたがわかりました!(*^^*)気をつけて見ていればきっと大丈夫ですよo(^▽^)o

• ちゃみ♪

ちゃみ♪

グリグリは効果あるんですね✨
    りはなこさんはご自分からお願いした感じですか?

恥骨や鼠径が痛くなってきたり
    下腹部の境が無くなってきた気がするのですが。。

いつ産まれても機能的に問題ないから
    先生体重測るのやめたみたいで、先週は
    変わらないねー✨予定日越えそうだね~ ま、張りが付けば速いと思うよー って言ってもずっと張ってるのか😁💡
    と。

次の健診で進んでると良いんですけど🌀

• 9月19日
  • いりこ

いりこ

効果ありましたねー!!私は期待してなかったんですけどね笑
    内診の時に先生からやってみよーかと言ってくれやってくれました(^^)

生産期だと痛みが陣痛!?って感じで敏感になりすぎてるのと、普通に腰とか痛み出すからなにがなんだかわからなくなりますよね(⌒-⌒; )

ですよね笑 私も結構張ってるのになー思ってました!私はエコーで測ったりはしてくれてましたが、頭と足は週数がでなくなってました(^^)笑

進んでるといいですね(>_<)
    私は毎週エコーでまだおデコが映るくらい全然頭下がってないって言われましたのでグリグリだけで進んだって感じですね( ̄▽ ̄)

• 9月19日