※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の大きさが心配で、帝王切開の日程を悩んでいます。体重や頭の大きさは問題ないようで、先生も気にしてくれています。頭の大きさについてどうなのか気になっています。

赤ちゃんの頭の大きさについてです!
頭(BPD)が大きいと言われてた子は
産まれたら実際どうでしたか?

二人目妊娠中で昨日33w1d検診で
私の体重は助産師さんに「すごい優秀!」と
褒めていただきました(;▽;)♡笑

エコーで赤ちゃんの推定体重は「2043g」
頭の大きさ(BPD)が38wくらいあるらしく
私は帝王切開が決まってて
「大きさ的には4月12日でもいいけど
12日と16日どっちがいい?」と聞かれて
主人にもう休んでもらったので
16日に予定帝王切開だと思うのですが…
・お腹が張りやすく張りどめを飲んでること
・足の付け根、尾てい骨の痛みがある事を言ったら
先生と助産師さんが「張ってるのかな…」と
陣痛が先に来てしまった場合などを
気にしてたみたいなので…

大きさ的に早めでも大丈夫って言われたので
頭の大きさが心配というより
どうなのかなーと気になってしまって( ´›ω‹`)

コメント

新米ママン

私は妊娠中ずっと頭が大きい子だね〜と言われ続けてました。
実際37週で破水し出産になりましたが、やはり先生の仰る通り成長曲線外に頭がでかく、分娩室に入ってからもなかなか出てこず死にそうになったのを覚えています(笑)
産まれた瞬間も先生や助産師さんが、頭おっきいねーって言ってたのでやっぱり大きかったみたいです。体重は3200gでした。産むのは辛かったですが、とっても可愛いです♡

  • Y

    Y


    コメントありがとうございます♡

    普通分娩で頭大きい子だと
    大変ですよね(´;ω;`)!
    37wに出産で3200gは大きい( ˊᵕˋ )♡

    頭のことはちょっと気になりますが…笑
    益々早く我が子に
    会いたくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月13日
アボカドサラダ

うちの弟が週数よりかなり頭大きいと言われてはりました。
親も気にしていて、毎回検診でデカイデカイ言われてたんやわ 苦笑
と言ってました!

生まれたら、確かに大きな頭の3320くらいやったかな?の男の子でした 笑
小学生くらいでも大きい子、中学生の今は身長がグーンと伸び、足長!がっちりした体格で顔もバランスよく育ってはりますw

  • Y

    Y


    コメントありがとうございます♡

    皆さんのコメントから見て
    男の子は頭大きめなんですかね( ˙࿁˙ )ᐝ笑
    体重は平均なのに頭大きいとか
    骨格がいいとも言われてて
    どんな子が生まれてくるのかと
    ドキドキです(´;ω;`)ww

    • 3月13日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    男の子はもしかしたらそうなのかな?🎵
    毎回検診で笑われるくらいデカイ頭らしかったですよ🎵小学生の帽子も私がかぶるとブカブカなくらいでしたしww

    骨格がいいとは、たくましい子になりそうですね🎵

    • 3月13日
  • Y

    Y


    帝王切開で38wには出産予定なので
    3000gはないだろうねーとは
    言われてますが男の子は
    たくましくてなんぼですね👶👦♡

    • 3月13日
りんご

検診時、「ん⁉︎ 頭がちょっと大きいねー、ちょっとだけどね」てゆうのが何回かありました(^_^;) 27週から頭が下がり気味で安静にと言われ、予定日より10日早く産まれました。3180g、やはり頭は大きいですよ、可愛い帽子買ったんですが、すぐ小さくなり、今は伸びるタイプのです(^_^;)

  • Y

    Y


    コメントありがとうございます♡

    頭が大きいと
    下がりやすいんですかね…o( ›_‹ )o
    体重は平均なのに頭が大きめなのが
    ちょっと気になります(;▽;)笑
    皆さんのコメント見て
    男の子だからっていうのもあるのかな?と
    思いました( ˙࿁˙ )ᐝ♡

    • 3月13日
  • りんご

    りんご

    私も産んでから、早くから下がり気味だったのは頭が大きかったからか⁉︎と思いました。
    今は、背が高いみたいです。
    出産はスムーズでしたが、出血多かったです(^_^;)

    • 3月13日
  • Y

    Y


    男の子背が高いのいいですよね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    体重は平均なんですが
    骨格がいいらしいのと
    頭が大きいらしいので
    将来たくましくなるのかなと…(笑)

    • 3月13日
ちゅんころり

うちの子も頭がでかいです。
家系的に頭はでかいので、気にしてないのですが(笑)
健診では常に頭は大きい、体はやや痩せていると言われ続け、出産日に最後のエコーで3400あると言われて、産んだら3000g弱でした。
頭がでかいからか、なかなか出てこず、最後はおまたが裂けました(T ^ T)
ちなみに、今でも、健診のたびに、胸囲より頭位がでかいです(笑)

  • Y

    Y


    コメントありがとうございます♡
    やっぱり頭が大きいと
    推定体重も大きくなるんですねo( ›_‹ )o!
    頭が大きいと言われてる子が
    皆男の子でびっくりしてます(⊙⊙)!!!

    • 3月14日