悪阻・後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

悪阻・後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは悪阻・後期についての質問と回答をご紹介します。

☆ろろん☆

昔から寝相が悪くかけ布団剥いじゃって冷えてます。膀胱キックや後期悪…

昔から寝相が悪くかけ布団剥いじゃって冷えてます。膀胱キックや後期悪阻で余計にじっとしてられません!冷やさないよう厚着してますが、さらに着込むしかないでしょうか(^_^;) 寝相悪いママっていますか?

♡♡めー♡♡

今日から31週になりました。つい先日から、食後に吐き気…💦嘔吐として…

今日から31週になりました。つい先日から、食後に吐き気…💦嘔吐として出ませんが、油断すると吐き気…吐こうとしトイレへ行っても、オエッてなる位。今朝は夜中からひどく、出勤出来ず…あと一週間くらいで休みに産…

ホノボーノ

妊娠23週の双子妊婦です!先週あたりから、ゲップがよく出るのと数日前か…

妊娠23週の双子妊婦です!先週あたりから、ゲップがよく出るのと数日前から吐いたりは全然しなくて食欲はあるのですが、何となくムカムカします…>_<…お腹もだいぶ大きくなってきています。これは後期悪阻なんでしょ…

ママ(*´∀`)

予定日超過6日目……(。>д<)産まれる前はお腹が下がって胃がスッキリする…

予定日超過6日目……(。>д<)産まれる前はお腹が下がって胃がスッキリするって聞くのに朝から吐き気がして戻してしまいます……後期悪阻も最近ようやく落ち着き妊娠前より1キロ程体重も増えたと思ったら、また妊娠前よ…

nana🐾

34w1dの初マタです。昨日から胎動が少なくなった気がします。また7ヶ月…

34w1dの初マタです。昨日から胎動が少なくなった気がします。また7ヶ月から後期悪阻に悩まされ一日一食弱しか食べられませんでしたが昨日から食欲が戻ってきた気がします。胎動は全く感じないわけではなく腹痛や出…

みゆたんママ

みゆたんママ

12月に出産したものです。胎動が全く感じないのが半日続くとかだと心配だと思いますが以前より減ることは…

のこ

お恥ずかしいですか、私は肥満体型です(/Д`;妊娠時にBMIが29(´nωn`)…

お恥ずかしいですか、私は肥満体型です(/Д`;妊娠時にBMIが29(´nωn`)標準体重+20kgありました…4ヶ月いっぱいまで悪阻で3kg減り、悪阻が終わって5ヶ月の時に+2.5kg、6ヶ月の時に+2.5kg。私の産院で…

ぐります

ぐります

お恥ずかしながら…BMI30越えてました(笑)よく見る+5キロと言うのは、悪阻などで一番体重が減ったとこ…

ひとみ1002

妊娠初期、中期は眠くなる程度、人混みが気持ち悪いと感じる程度の症状…

妊娠初期、中期は眠くなる程度、人混みが気持ち悪いと感じる程度の症状しかなく、悪阻が殆どありませんでした。…が、今になって、子宮が胃を圧迫している事もあってか、食欲がなかったり、食べたら凄く気持ち悪くな…

まるこぶ☆   

˙︶˙。)今妊娠8ヶ月です。産まれるまで100日切ってから早いな。と思…

こんにちは(。˙︶˙。)いつもお世話なってます。今妊娠8ヶ月です。産まれるまで100日切ってから早いな。と思います。そこで質問なんですが。最近胃もたれ?胸焼け?ゲップがよくでます。吐くまではいかないんですが…

コミキティ

現在、4人目29週に入ったばかりのマタママです‼︎27週辺りから、後期悪…

現在、4人目29週に入ったばかりのマタママです‼︎27週辺りから、後期悪阻が酷くて胸焼けの様な喉が熱くなる様な感覚が酷く夜中に目を覚ましてしまう事もしばしば💦上の子達の時には、悪阻、後期悪阻の経験も無かった…

mmmakumi

32wから切迫早産の為、自宅でほぼ寝たきりの安静生活をしているのですが…

32wから切迫早産の為、自宅でほぼ寝たきりの安静生活をしているのですが、最近横になってるとげっぷが上がってきて、たまに吐きそうになります>_<食欲はあるのでご飯はしっかり食べますが、胃に何か食べ物を入れた…

yourw

張り止めのリトドリンで、元々後期悪阻の膨満感と副作用の吐き気が酷く…

張り止めのリトドリンで、元々後期悪阻の膨満感と副作用の吐き気が酷くなり今の時間まで眠れません…(´;ω;`)まだ飲み始めて2日なのに、2週間分とか飲める気がしない😢💦張り止めの薬飲まれてる方、副作用大丈夫です…

のこ

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれ…

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれなくなった方いますか?後期悪阻だからと、無理せずとりあえず1食食べれて水分も取れてれば大丈夫なのでしょうか?(1食が良くないのはわかって…

yukinco

yukinco

後期悪阻も辛いですよね。小分けにちょっとずつ食べるのも辛いですか?(>_<)8ヶ月になるという事なので私と…

にゃー太*

32週です。正直もう疲れました。里帰り出産のため、実家に帰ってきて1ヶ…

32週です。正直もう疲れました。里帰り出産のため、実家に帰ってきて1ヶ月ほど経ちます。実家には兄弟(中学生と小学生)がいて、なにかするわけではありませんが、休まりません…家で一人でいるときとは違い、テレビ…

おおあらちゃん

後期悪阻?25週ですけど後期悪阻なんですかね?食べては吐き食べては吐き……

後期悪阻?25週ですけど後期悪阻なんですかね?食べては吐き食べては吐き…何食べても吐きます( ̄▽ ̄;)今日の昼は何とか二時間お腹に入ってましたが…ガマン出来なくなって吐いてしまい…何だか食べるの勿体ない!これか…

2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

私も後期つわりです(´・ ・`)たしか35週くらいになると、お腹も下がって胃が楽になるみたいですよ!それまで…

みかmama✳︎

後期悪阻について質問です(>_<)現在7ヶ月(25w5d)なのですが、昨日から…

後期悪阻について質問です(>_<)現在7ヶ月(25w5d)なのですが、昨日から悪阻らしいなんとも言えない気持ち悪さがあります(T_T)風邪症状は無く、多分悪阻だろうなぁと思うのですが後期悪阻ってこんなに早くからあるん…

おまめねこ

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたの…

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたのですが、お腹は下がってるように見えません。よくお腹が下がるとへその位置が下を向く、と聞くのですが俄然前を向き続けています。頭が下がっ…

おまめのママ

38w4dです。ここ1週間程前から胃がムカムカ気持ち悪い日々が続いており…

38w4dです。ここ1週間程前から胃がムカムカ気持ち悪い日々が続いております。しかし食欲はあるので食べたりしているのですが、量を減らしたり、夕飯も早い時間に食べてそのあと完食もせず3時間以上開けているにも関…

おまめねこ

後期悪阻で寝れやしないのでお暇な方お付き合い下さいー!あなたのホーム…

後期悪阻で寝れやしないのでお暇な方お付き合い下さいー!あなたのホーム画面の待受はどんな画像ですか⁇ちなみに私はだいすきなWDWの美女と野獣です*\(^o^)/*。立ち上げ画面はマセイの美女と野獣版画の写メにしてま…

アルト

今26w4dの初マタです(*^^*)ここ最近吐き気があります(;_;)初期は食べ悪…

今26w4dの初マタです(*^^*)ここ最近吐き気があります(;_;)初期は食べ悪阻で吐き気があり治ったー!と喜び束の間に、今度は食べた後?に気持ち悪くなります(;_;)妊娠中期後期になって吐き気などあるみなさまは、夕飯は…

すいかママ

妊娠中のお腹の赤ちゃんのニックネーム。皆様は妊娠中、お腹の赤ちゃん…

妊娠中のお腹の赤ちゃんのニックネーム。皆様は妊娠中、お腹の赤ちゃんのニックネームはありましたか?私は悪阻中スイカが食べたくて食べたくて^_^;でも時期的にどこにもスイカは出回ってなかったので、結構本気で泣…

ヽ(*´∀`)ノ

ヽ(*´∀`)ノ

うちんとこはお腹が出てきた辺りからベイマックスー!と旦那が呼んでいます。笑今は性別が女の子とわかった…

ゆっきー

今日から妊娠8カ月に入った初産婦です。ここ最近全然食べていないのに息…

今日から妊娠8カ月に入った初産婦です。ここ最近全然食べていないのに息苦しくお腹?胃が苦しいです(*_*)苦しくて起きてもすぐに横になってしまいます。もうすぐ赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫して食べたくても食べ…

remmy71

remmy71

ただ今35週ですが、私も8ヶ月にはいった頃、胃が苦しくいつまでたっても消化できてないような感じの時あり…

ばなな🍌

昨日の夜から吐き気があり怠くてなにも食べれてません(´;ω;`)旦那が…

昨日の夜から吐き気があり怠くてなにも食べれてません(´;ω;`)旦那が仕事帰りにウィダーインゼリー買ってきてくれたのですが半分も食べれず…お腹の調子も悪くて汚い話嘔吐下痢です。熱はありません(u_u)赤ちゃん…

M.K

まだ27wに入ったばっかりなんですが、この時期から後期悪阻っぽい症状が…

まだ27wに入ったばっかりなんですが、この時期から後期悪阻っぽい症状が出始めた方いますか?また、後期悪阻があった方どんな症状がありましたか?

まめ

悪阻のときのような気持ち悪さで、吐き気までとはいかないのですが眠れ…

悪阻のときのような気持ち悪さで、吐き気までとはいかないのですが眠れません…。後期になるとまた悪阻のようなものがあるとは耳にしますが、まだ後期ではないのでなんだろう?と不思議です。このくらいの週数で悪阻…