※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめのママ
妊娠・出産

38w4dの妊婦です。最近胃の不快感や夜中の気持ち悪さが続いています。悪阻の症状か悩んでいます。体調管理が難しく、食事も怖く感じます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
38w4dです。ここ1週間程前から胃がムカムカ気持ち悪い日々が続いております。
しかし食欲はあるので食べたりしているのですが、量を減らしたり、夕飯も早い時間に食べて
そのあと完食もせず3時間以上開けているにも関わらず、毎回夜中に起きて気持ち悪いと感じながら過ごしています…。喉に物がつかえてる感じと逆流してきそうな感じがするのです。
(吐くまではいきませんが、うがいすると嗚咽します)
これも後期悪阻の内に入るのでしょうか。

猛暑も続いており、身体が火照っていたり
今までなかった両足のむくみが
始まっているのもあり、夏の体調管理がとても
難しいです…>_<…
なんだかご飯系の固形物を食べるのが怖くなってきました…。

同じ様な方、また上記の症状を乗り越えた方いらっしゃいましたらご助言をお願いします。

コメント

pom

同じ症状です(>_<)
そんなにいっぱい食べてなくても
横になったり、寝る時になると
逆流してくる感じで気持ち悪い時があります(;;)
辛いと思いますがお互いもうすぐ
赤ちゃんに会えるので
頑張りましょうね!(o^^o)

おまめのママ

おはようございます!
同じ症状の方がいらっしゃった〜!!何とも言えない気持ち悪さで…辛いですよね(>_<)
そう、あともう少し…と思いながらも弱音を吐いてしまいました。
pomさんもお身体ご自愛下さいね☆はい、頑張りましょう!!
朝早くから回答して頂きありがとうございます。

ユズ

同じです~(^∀^)
喉のつかえ感とか、逆流する感じとかまさに同じです!!
良くなったり悪くなったりの繰り返しで、なんだか独り言でしんどい~っていつも言ってます(笑)
もう少しで我が子に会えると言い聞かせて、乗りきるしかないのはわかってても、やっぱり症状続くと気も滅入りますね。
でも同じかたも沢山いると励みになります。
きっと産まれた赤ちゃん見たら、今までのこと忘れちゃうんですよね(*´ω`*)

暑い日も続いて、尚更バテちゃいますが、がんばりましょー!!
週数近いですし、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

おまめのママ

こんにちは!
同じ様な症状があるのですね(>_<)
独り言…分かります。今朝この質問を投稿した後に呪文の様に呟いてました笑
むくみも酷くなり、本当憂鬱になっておりました。
でも励みになりました!
ユズさんもお身体ご自愛下さいね☆予定日近いと本当心強いです。頑張りましょうー!!
回答ありがとうございます。