※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかママ
その他の疑問

妊娠中のお腹の赤ちゃんのニックネーム。皆様は妊娠中、お腹の赤ちゃん…

妊娠中のお腹の赤ちゃんのニックネーム。

皆様は妊娠中、お腹の赤ちゃんのニックネームはありましたか?
私は悪阻中スイカが食べたくて食べたくて^_^;
でも時期的にどこにもスイカは出回ってなかったので、
結構本気で泣いてしまったこともあります(´・_・`)
スイカが食べたい一心で、でも食べれなかったので、なぜだかお腹の赤ちゃんにスイカと名付けてしまいました(>_<)
後期になり、やっとスイカが出回り買って食べましたが、悪阻とっくに終わってるしっ!!!
と心の中でツッコンでました(笑
でもうまうまですね(๑´ڡ`๑)

ちゃんとした名前は生まれる少し前に決まりましたが、
主人と会話する時、お互いいまだに子供の事をスイカと言ってしまいます(苦笑

コメント

るな1314

こんばんは〜
うちは、エコー写真を見たらお腹がぽんぽこりんで、かつ男の子だと分かったので、以来ポコタと呼んでます(笑)
ただ、ポコタにあまりにも馴染んでしまったので、名前も◯◯太にしたくなってしまい、悩んでます(−_−;)

ヽ(*´∀`)ノ

うちんとこは
お腹が出てきた辺りから
ベイマックスー!!と
旦那が呼んでいます。笑

今は性別が女の子と
わかったのでベイマックス
じゃ可哀想なので
呼ばせてませんがたまに
お腹みて、おーい
ベイマックス!!って
呼んでるときあります。笑

step

うちは性別がずっと分からなかったので、どちらでもいいように「やや」と呼んでました!

かおり(^^)

1人目は友だちが考えてくれたぼーちゃん(クレヨンしんちゃんの。)のんびりした子でよかったので、

でも女の子でした!

今の2人目はねねちゃん(旦那の好きなスポーツ選手の名前)クレヨンしんちゃんはたまたまです(・ω・;)

今回は男の子っぽいです!

よっち

うちは最初にエコーで
見たときの感想で
まめって呼んでました(笑)
生まれてからも少しの間
まめちゃんって
呼んじゃってました(¯―¯٥)

そうたmama

妊娠初期の頃は会社でマメゾウって呼ばれてて、夫婦間では旦那がずっとコテツと産まれる直前まで呼んでました◡̈❁

本気でコテツと名付けようとしてたのか?と思ってました💦

なぜコテツ?って聞いたら
たまたま仕事の通勤途中に小鉄って言うラーメン屋がオープンしたからだそう…笑

そして性別がわかってラーメン屋の近くの本屋で名付けの本を買って帰って来てくれました◡̈❁

hannnna

わたしは彼は彼のの名前の一部をとって○○じろうとよんでます(笑)
わたしは女の子が欲しいのでつけたい名前がはなちゃんなのではなちゃんと呼んでます(笑)
まだ6週目なので聞こえてはないと思いますが(笑)

あんこパイ

ゴマ粒みたいだったので
妊娠初期からゴマちゃんって
呼んでました(⌒▽⌒)笑

M02

性別分かるまではアダ名はつけてませんでしたが
男の子の分かってからは
旦那の名前をもらって
ちびかずくんって呼んでました!

deleted user

こんばんは(*´∀`)♬

私の地域だけかもしれませんが
お腹のことを「ぽんぽん」と言うので、
双子で複数形にして
「ぽんぽんず」です(笑)

ともち

私は妊娠がわかってから
小さい子どもって意味で
「ちびこ」って読んでました(^^)

男の子ってわかっても
呼び慣れた「ちびこ」と
読んでいたので
親からは「男の子なのにー」と
突っ込まれましたが無視してました笑

スイカって面白いですねー(*^^*)

 彩加@ししまるママ

旦那が考えて、ずっと二人でししまる、と呼んでいました!
なぜか二人とも、さん付けでした(笑)
旦那は自作の歌まで作って毎日毎日お腹にむかって歌っていました(笑)

リンゴママ

うちは「ややこ」です。
女の子だったから良かったけど…もし男の子なら「ややお」と呼ばないとねって話してましたぁ!

おまめねこ

最初のエコーが豆粒だったので「おまめ」です♡
名前も性別もわかって決まってますが、定着しすぎて(笑)

もえmama

豆ちゃんって呼んでます♡

エコー写真をみて、豆みたいだねと旦那が言ったのでそこからずっと豆ちゃんです*\(^o^)/*

うり

旦那がわたしのことを、恥ずかしながら「えりりん」と呼ぶので
赤ちゃんのことは「チビりん」と呼んでいます(^^)♡

スイカ、食べたくなるのわかりますヾ(・∀・。)ノ!

mi

ウチは、旦那がモンちゃんと呼びます。笑

今、スイカハマってます…笑
妊娠したばっかりの時何故か時期外れのものばかり食べたくなり困りました。笑

♬おぶにゃん♬

ウチでは…
あまりにも胎動が激しすぎて痛いので(T_T)
あばれる君と呼んでます笑

すいかママ

回答くださった皆様
一斉返信になりますが、
ほのぼのニックネームありがとうございました^^

旦那さまと共通で呼んだり
それぞれで違うニックネームだったり(笑

皆様ご夫婦が愛しい赤ちゃんが生まれるのを楽しみに過ごされてる(過ごされてた)のがよぉーく分かりました(*ˊૢᵕˋૢ*)
読んでてほっこりしました(^-^)
ありがとうございました(๑˃͈꒵˂͈๑)