妊娠中・ペットに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・ペットについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・ペットについての質問と回答をご紹介します。

せっさん

大型犬飼っている方は是非読んでほしいです。大型犬のペットの事で相談…

大型犬飼っている方は是非読んでほしいです。大型犬のペットの事で相談です。昨年の7月末に結婚し、旦那の父が(二階の部屋全部使って良いし、うちで住んでお金貯まったら2人で新しい家見つけたらいいよ。)と言って…

おちょこもも

このGWで出産準備をしようと思っています(・∀・)予定日は8/20で男の子です…

このGWで出産準備をしようと思っています(・∀・)予定日は8/20で男の子です!先輩ママさん、これを足した方がいい、これはいらない、これはもっと安いのでいい!などあれば教えて頂けたら嬉しいです!m(_ _)mどんなことで…

なみか

つわりの時、水分は1日どのくらいとれていましたか?今7週で、空腹感は感…

つわりの時、水分は1日どのくらいとれていましたか?今7週で、空腹感は感じるものの、食べると吐いてしまい、水も気持ち悪いため、ポカリや炭酸水をチビチビ飲んでいますが、1日でペットボトル1本飲むか飲まないかく…

ねお

おはようございます妊娠中ウサギを触るのは良くないでしょうか?ペットを…

おはようございます妊娠中ウサギを触るのは良くないでしょうか?ペットを飼っている人もたくさんいるし、大丈夫だろうと思っていたのですが本当はトキソプラズマとか危ないかなぁと不安に思って質問させていただきま…

20さい♡マイメロ

妊娠中の嘔吐恐怖症。私は昔から吐くことに抵抗を感じており、人が吐い…

妊娠中の嘔吐恐怖症。私は昔から吐くことに抵抗を感じており、人が吐いてるのを、見るのが特に無理です。きっかけは、小さい頃旅行先で弟がノロウイルスにかかり、たくさん吐いていて、その時の音や辛さが原因だと…

A⑅∙˚⋆

妊娠中または出産経験有りで、ペットを飼っている方に質問です💡私はいま…

妊娠中または出産経験有りで、ペットを飼っている方に質問です💡私はいま義実家に里帰り中で、義実家にはトイプードルがいます🎵かわいくてついついナデナデしちゃうんですが、妊娠中ということもあり、どれぐらい手…

kmama

妊娠前からチワワと住んでいます!安定期に入るまで友達に預かってもらっ…

妊娠前からチワワと住んでいます!安定期に入るまで友達に預かってもらってたのですが、安定期に入ったのでお家に戻ってきました!トキソプラズマと言う感染症はチワワとかからも感染するのですか?妊娠中ペットを飼っ…

ぴっぴーママ

ぴっぴーママ

みなさんがいっているように、犬なら基本大丈夫ですよ(^O^)猫と違って犬はトキソプラズマの終宿主にはなれ…

ぴっぴーママ

授かり婚で現在4ヶ月の子どもがいます。今は家族で私の実家にて過ごして…

授かり婚で現在4ヶ月の子どもがいます。今は家族で私の実家にて過ごしています。旦那さんの実家に引っ越す予定ですが嫌で嫌で泣きたくなるくらい嫌です。元の発端が妊娠したさいに義母から「私は自分の親とも喧嘩ば…

あやかまま

あやかまま

それは、大変だー。私の実母は父の母と折り合いがあわず、母は別居を希望しました。兄も別々がいいのでど…

フクロウ

旦那が元カノにメールしていました。結婚前に私に会いにきたり嫌がらせ…

旦那が元カノにメールしていました。結婚前に私に会いにきたり嫌がらせをしてきた元カノで、ラインもブロックして削除し、もう二度と関わらないとかたくなに約束した相手なのに、古い携帯に電話番号があったから意…

ユズママ

ユズママ

腹立つ旦那ですね。元カノに自分から連絡取ってみた意味が分からない。財布から2万だけでなくて、通帳、ハ…

mococo*

いよいよ3月なかばから仕事復帰なのですが…立ちっぱ動きっぱの低収入で…

いよいよ3月なかばから仕事復帰なのですが…立ちっぱ動きっぱの低収入でハードなお仕事です。妊娠中水分補給が大事とのことで仕事中もペットボトルに 飲み物を入れて持っていく予定なのですが、お手軽で仕事中にオ…

RNちゃん

RNちゃん

妊娠中でなおかつ立ち仕事となればこれからの時期体力消耗が激しいと思うのでポカリなどの方がいいと思い…

まぁ

つわり中で、最近無性にジャスミン茶が飲みたくて、もしかして妊娠中は…

つわり中で、最近無性にジャスミン茶が飲みたくて、もしかして妊娠中はあまりよくないのかなと思いネットで調べたら、子宮の収縮作用があるとか色々かいてありました。調べるまでは、丸々ペットボトル500mlのを一本…

さだ

今はまだ妊娠中なのですが、同棲をしています。同棲前から飼っていた犬…

今はまだ妊娠中なのですが、同棲をしています。同棲前から飼っていた犬も一緒にワンルームで住んでいます。私は1LDKせめて1DKに引っ越したいのですが、更新料を支払ったばかり、2年前に引っ越してペット可物件で結…

♛N.m♡k.y.m♛

生後3ヶ月になります!ペット(Mダックス)2匹飼ってます。正直疲れてき…

生後3ヶ月になります!ペット(Mダックス)2匹飼ってます。正直疲れてきました。子供が産まれてから神経質になって普通に生活してたのに7才と1才です。今まで苦ではありませんでした。子供に手がかかるのに犬まで手…

くるたんたん

くるたんたん

同じく5歳のMダックス♀飼ってます!私も子供が産まれるまで可愛くてお世話は全然苦ではありませんでしたが…

ぎゃお

妊娠してからペットの犬が私にべったりになりました!つわりが辛くて横に…

妊娠してからペットの犬が私にべったりになりました!つわりが辛くて横になってる(横向きで)と毎回お腹の辺に丸まってくっついてくるんです!たまたまかなー?って思うんですが妊娠に気付く前あたりから急に磁石状態で…

らんまるる

妊娠中に、ペットと一緒に同じ部屋にいる人いますか?

妊娠中に、ペットと一緒に同じ部屋にいる人いますか?

なーつ

2人目妊娠中、6ヶ月になります。1人目の時は全く思わなかったのですが今…

2人目妊娠中、6ヶ月になります。1人目の時は全く思わなかったのですが今マタニティ服でサロペットが欲しいと思うのですが、通販以外でマタニティ用のサロペットが売っているお店を知っている方いらっしゃいますか?(…

i

猫ちゃん大好きな方‼︎今、毛がすごく抜けますよね?!妊娠中は猫ちゃんと…

猫ちゃん大好きな方‼︎今、毛がすごく抜けますよね?!妊娠中は猫ちゃんと一緒にお昼寝したり一緒にごろごろしてたけど、子供生まれてからは神経質になり、一緒にごろごろしなくなりました…まあ、産後はそんなヒマもな…

まつり

みなさんに質問です。旦那さんから生活費はいくらもらっていますか?私は…

みなさんに質問です。旦那さんから生活費はいくらもらっていますか?私は専業主婦で子なし。ペット2匹。いま妊娠中です。月に20万円もらっていますがそこから家賃8万円、光熱費、保険料等を払っています。毎月最低1…

しーちゃ

妊娠中の方、赤ちゃんと生活されてる方、ご自宅にウォーターサーバーっ…

妊娠中の方、赤ちゃんと生活されてる方、ご自宅にウォーターサーバーってありますか?つわりの際に水道水の臭さ?がダメになってしまい、それ以降ペットボトルの天然水を買っています!お腹の赤ちゃんにも天然水の方が…