※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

妊娠中の嘔吐恐怖症について相談です。吐くことに抵抗があり、吐く場面を見るのが苦手。原因は幼少時のトラウマ。今も吐く場面に強い恐怖を感じ、食事にも影響が。嘔吐恐怖症を克服した経験のある方いますか?

妊娠中の嘔吐恐怖症。

私は昔から吐くことに抵抗を感じており、
人が吐いてるのを、見るのが特に無理です。

きっかけは、小さい頃旅行先で弟がノロウイルスに
かかり、たくさん吐いていて、その時の音や辛さが
原因だと思います。

今19になっても、一緒に暮らしてる彼氏が
嘔吐していた時も、家中逃げ回ってしまったり、
処理出来ないので目をつぶってゴミ箱ごと、捨てたり
ペットの犬が吐いてるのでさえ、目をつむって耳を
ふさいでしまいます。

まだ、悪阻になって、吐きそうになっても1回しか
吐いていなくて、今からが不安です。
吐きたくないから、食べないようにしようとしたり、
吐く時に楽そうな食べ物ばかり調べてしまいます。

嘔吐恐怖症克服できた方いますか?

コメント

ゆいちゃんママ♡

お気持ちすごく分かります( *_* )

私も人が吐いているのを見ると、震えるとゆうか、怖くなってドキドキしてきます。
なので、つわりで吐き気がある毎日はほんと地獄でしたー(*꒦ິㅂ꒦ີ)
吐き悪阻と食べ悪阻だったので、ひたすら空腹にならないように食べていましたが、夜や朝方はどうしても吐いてしまっていました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もーこればっかりは、つわりの期間を乗り切るしかないと割り切って、乗り越えるしかなかったです(;▽;)

子供が生まれた今も、自分の子供が吐いた時に、ちゃんと対処してあげれるのか、少し不安に思ったりもします(´-ωก`)

なんだか答えになっていなくてすみません(´×ω×`)

kssym

私も嘔吐恐怖症っぽくて、何だかんだ10何年も吐いてないです(><)今2人目妊娠中ですが、悪阻で気持ち悪くても吐けなくて、ひたすら我慢です😂幸い、悪阻は1人目も2人目も軽かったので助かりましたが、娘の胃腸炎がうつった時はさすがに我慢できずに吐こうとしましたが、いざトイレの前に座ると怖くて吐けませんでした😫💦全然答えになってませんが、本当に嘔吐恐怖症って辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私も克服したいのですがやっぱり無理ですね(><)

ひーこ1011

私も吐くのだけは絶対嫌だ!と思って、意地でも吐きませんでした!

人が吐いてるの見ると自分もつられて気持ち悪くなってダメなんですが、不思議なことに娘のものだけは大丈夫です。
吐いてるの見てもつられません。

今回の方が悪阻は酷かったですが、吐いた方がマシかもしれない…と思いつつ結局怖くて飲み込んだりして耐えました。
どうしたら克服できるんでしょうね?(ノω・`)